• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんじゃみんのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

【Nostalgic】バモスだよ!【CarShow】

【Nostalgic】バモスだよ!【CarShow】会場では地味でありながらも
異彩を放つ存在(だったと思う)でした。

しかし「また緑の車」になってしまう事に加え
「高速に荷物のダブルコンボは鬼門」とのアドバイスをいただき
さっぱり気持ちを切り替えて帰宅したのでした。

でも可愛かったな。



ホタテが美味しそうなのは1968年の日本GP優勝車、日産R381



怪鳥と呼ばれていたらしいけど、確かに後ろの「金網」は
太平洋の小島の鶏小屋の金網に似ているような。



うちのダンシング怪鳥は、ステップ踏んでアジの開きみたいになって、へんな歌も歌います。
軸足だけがブレてません。


Posted at 2011/05/31 19:36:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遊びみたいな | 日記
2011年05月28日 イイね!

【空耳】おーろーかーもーのー【幻聴】

【空耳】おーろーかーもーのー【幻聴】今日はモナコ・グランプリの日。

でもって音飛びが激しかったので、
洗って録音しなおしたミッジ・ユーロ。
その心は?




「それってほら、おーろーかーもーのーってやつに似てるよね」
「何それ?!」
「おーろーかーもーのー」
「・・・」
「おーろーかーもーのーってやつ、わはは」
「3度もいいよ」

探して聞いたら確かに似ていますが・・・。
今日はモナコだし、マッチさんもきっとテレビに釘付けね♪
ミッジさん85年。ちなみにマッチさん87年だそうです。

モナコで発見したグリッド。

昔のポスター。

恐ろしいほどに飢えてたカモメ

実は私も飢えていた(モナコ唯一のショコラティエ、うまかった♪)


どのチームが勝ってもOK。またモナコ行きたい。ニースから1ユーロポッキリなんだもん。

Posted at 2011/05/28 18:44:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2011年05月25日 イイね!

【がんばれ】自動車保険【じぶん】

【がんばれ】自動車保険【じぶん】今日、帰宅したら保険会社さんから
エランの自動車保険のお見積もりが・・・。

「えっ、21万円/年?」

一台でですか?
びびびびっくりなんですけど。

ちなみにminiは2年目で12万円くらい。
まあこれは妥当。

おおおおれさま限定にしたらもっと安くなるかな、エラン・・・。

が、がんばれ・・・じぶん。
Posted at 2011/05/25 20:55:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | ELAN | 日記
2011年05月23日 イイね!

【骨格】いただきもの♪【スケスケ】

【骨格】いただきもの♪【スケスケ】先週の土曜日に
元オーナー様の所へ名変済みNew車検証を持参した際
パーツ類など色々いただきました。
どうもありがとうございました♪

帰りに○ヤマさんに再度寄って、「使ってね」と
全部置いてきたのですが!

これだけは持って帰ってきましたよ~。

カタログ?
きちんと額縁に入っていました。
0-100km/h約7秒、地震の時にしろことゴンちゃんのカゴに
駆け寄る私より数倍速いです(当たり前か)。

Posted at 2011/05/23 21:11:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ELAN | 日記
2011年05月22日 イイね!

【ウィンド】この夏の、秘密兵器たち【スースー】

【ウィンド】この夏の、秘密兵器たち【スースー】昨日と今日、秘密兵器を多数ゲットです。
←まずはコレ!
必須でしょ?2台分買いましたよ♪
帰り道にさっそくつけてみたらまあ快適
・・・と思う事にしました。
正直、まだ効果はわかりませんが
ダサい所、それもまたよし!
気になるシートの尻跡だけは回避できそうです。

そしてワックス。
これからの季節どうしても自分で洗うと拭きあげる前に乾いてしまい
ポリマー加工の上にくるんと丸まったちっこい輪染みが残るので
コンパウンドなし・グラム当たり真ん中くらいのお値段のを買いました。
英国製ではなく国産です。


そして昨日○ヤマさんでゲットした添加物がコチラ、「セーフティーミニ」。


慢性的に潤滑不足となっているアッパーシリンダー部分に
潤滑を補うことができる潤滑剤・・・
ということで、ミニだけじゃなくて他の車やバイクにも使えるんだって。
まとめ買い割引、ありがとう♪

最近お買い物の内容が「おっさんくさい」と言われていますが
これでいいのです。
おっさんバンザイなんだぜ。
Posted at 2011/05/22 17:04:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | mini | 日記

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
82 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * CLUB365CLUB365 *
まーねこまーねこ * あそぼー♪あそぼー♪ *
mini417mini417 * tsuposhitsuposhi

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.