• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんじゃみんのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

【deLTaさん】届いた!【お疲れ様】

【deLTaさん】届いた!【お疲れ様】西の丸山さんといえば、惜しくも本日で閉店の
クラミニdeLTaさん。お疲れ様でした。

お買い物をしたら年内に届いてしまいました~☆
お忙しい中、迅速なご手配ありがとうございます!!

miniのトランクって、タイヤの上に薄いカーペットが敷いてあるだけで
結構ボコボコしててアレなんですよ。←アレッテナンダ
だから上にカバーしてトランクを平らにするユニオンジャックのボード。

見えないトコもオシャレに。
Posted at 2012/12/30 17:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | mini | 日記
2012年12月28日 イイね!

【オツトメ】仕事納め【5963】

【オツトメ】仕事納め【5963】今日で仕事納め~♪

年明け早々に出すものの準備を済ませ、
お掃除をして。

本来なら納会があるのですが、今年は整骨院があるため
私はオサボリです(笑)。
これからゴリゴリしてくるぜえ!

今年もオーパスが準備されてたのにいいい~~~!!

残念ですが「良くなったらね」という事で、
コルクだけ嗅いで(笑)まいりました。

社長からすでにお年玉もいただいて、私は明日から年末モードに突入しま~す☆

みなさま、今年もどうもありがとうございました!
また来年もどうぞよろしく、楽しくみんなのカーライフ!
Posted at 2012/12/28 17:32:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2012年12月25日 イイね!

【ネギ味噌ラーメン】Mr.Pのクリスマスの過ごし方【チャーシュー&餃子】

ゴッゴモビルクラブの会長さんに
「おでと車」の写真を送ったら
郵便物がDear Mr.Pから Dear Pになりました(笑)。
性別がどうなっているかなんて最早どうでも良い事です。

そんな会長さんから正式なクラブ員として認定したよという
会報誌などなど届きました~♪
私、会員ナンバー1007!
会員名簿も立派!住所電話番号メアド全部フルで載ってる!



その中に一名だけいらっしゃるという日本の方を見つけました。
こちらの方はゴッゴモビルではなくBMWの車をお持ちのようですが、
(グラースはBMWに吸収合併したので)
いつかどこかでお会いできる事もあるかもしれません。
楽しみに、整備に励もうと思います。


さて、今年のクリスマスは
東京は久方ぶりのホワイト☆クリスマスになるとかならないとか
予報は大幅に外れて普通に晴れていましたよ。

そして私は当然、今年のクリスマスは
より充実した素晴らしい過ごし方をしました(笑)。

というのも。

23日に新宿伊勢丹のパーキング待ち30分していたところ、
しろこ☆ハイマウント・ブレーキランプが熱を持ち赤い部分が溶けてキャー、ポロリ。



即、しろこ主治医にお電話したら、せんせー躊躇なく
「明日(24日)あいてます?来られます?」

当然の如くあいているのを何故知っていたのか(爆)。

「長丁場の仕事になると思います」

という事でしたので、我が弟君に

「明日はデートをすっぽかしてでもねーちゃんに付き合ってください
お願いします一生のお願いです」

と、至極丁重にお願いをして、
弟君へのクリスマスプレゼントにお醤油を一本携え(ソレダケカー!!)
嫌がるのを無理やりお付き合いしてもらいました♪

いつもアリガトウ

工房につくやいなや、しろこ主治医はしろこを外し、
数時間かけて偉大な彫刻家ピサーノ
さながらの彫刻作業






その集中力たるや『天才ってこーなのねー』



『やっぱり超ド級の三浦さんを引っ張ってこられるくらいの人って違うわー』


塗装ブースにある塗料の匂いにラリって楽しく過ごしたクリスマスイブも
あと2時間で終わる頃、

↓↓↓  しろこのせんせーと弟君、二人の愛の共同作業 ↓↓↓


「できました」



やったー、ゴン汰のスリッパを後ろからさりげなく守る

しろこ☆ハイマウント・ブレーキランプ・バージョン1.52a、完成です!

☆☆☆ぴっかりんこーーー☆☆☆



ちょっと光量を落として、でも輝きはいささかも変わらず
熱を持ちにくい仕様となりました。

ワンオフって大変だね、出来上がりだけを見たら絶対想像つかない仕事量に
頭が下がって匍匐前進しかできない私。

そしてせっかくのクリスマスイブだもん、
その後は仲良しトリオで「ディナー」へ繰り出して♪

何を食べたかは秘密だよ~~~ん。

こんなに素敵に作っていただいたのですから、
私も早く首が普通に回るようになり、
重ステminiを颯爽と走らせ「ぴっかり☆しろこ」を自慢げに見せ付けながら
東名高速や常磐道を巡って
まだ1700キロも残っている慣らし運転を済ませたい所です。

その野望を叶えるため、明日も整骨院我慢するぞー(笑)。
ほんとイテーの、活法整体。みんなもやってみて!
Posted at 2012/12/25 21:28:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょこっと趣味 | 日記
2012年12月23日 イイね!

【伊勢の支店】mini、車祓のご祈祷へ行く【東京大神宮】

【伊勢の支店】mini、車祓のご祈祷へ行く【東京大神宮】とりあえず2000キロ、慣らしで走らないといけないのに
なかなか進みません。

今朝起きたらやっぱり遅かったので遠出はせず、
かねてより気になっていた
車のお祓いへ行ってまいりました。

場所は伊勢神宮の東京支社でもある
東京大神宮



我が家はいつもここなんです。
赤福が授与されるから!!←ソレガリユウカー

でもって祝詞を上げていただいたのですが、「どこそこに住む誰それは・・・」は
毎度おなじみなんですけど、車祓のご祈祷は
「ハンドルアクセルブレーキさばきも安全に・・・」
のような文言がつき、結構長い!

びっくりしました。ご利益いっぱい。

その後、車のドア、トランク、ボンネットを開けて、mini大の字
神主さんが一周して祓ってくださいました。
(おっと、うっかりトランク開けっ放しで帰りかけたのはナイショです)

前の黒miniにつけていたキティちゃんのお守りはお礼と共にお返しし、
新たにネーム&ナンバー入りのお札のお守りをいただいて♪

これで安心だ、もうおかまは掘られまい!

そして帰りに来年の干支、巳のアニマル・チャームを購入。
来年は、いえ来年も!絶対いい事あるもんね☆



明日は☆クリスマス☆、しかし
おかまを掘られない為の試みは続ーーーく!

Posted at 2012/12/23 17:59:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | mini | 日記
2012年12月20日 イイね!

【バージョン】しろこ☆股旅三度笠珍道中【アップ!】

【バージョン】しろこ☆股旅三度笠珍道中【アップ!】○山さん「Pさん!!
  あの鳩、いなくなっちゃったんだけど!!」
P「あ、大丈夫です安心してください、
  そのうち戻ります」

そうなんです。
あれからしろこは旅に出ました。


しろこ「だってしろこ、ただ後ろに乗って
  後続車をびっくりさせてるだけじゃ
  つまんない!
    役立つ鳩に、俺はなる!」←海賊王じゃないのね
・・・確かにリアルすぎてみんなびっくりしてたけど・・・。

紙袋に入って



お一人でも文殊の知恵、keysintlさんに相談に行った様子。

keysintl「しろこよ、覚悟はあるのかい?」
しろこ「まあなんとなく☆」

ブラック・ジャックさながらのkeysintlさんに大手術をしてもらい



こんな部品を作ってもらい 、3つで11万円也





しろこ「keysintlさん、ちょっと寒いっす・・・」

keysintl「ストーブの前でしばし待たれい」



しろこ「あ、しろこ、これなら立てるよ大丈夫だよ」



prrrr prrrrr・・・しろこから電話来たれり。

しろこ「ぺんちゃん?、しろこ。おじじ様工房!」

定位置に。



そして、クララが立った。



なんと!!

☆☆☆ぴっかりんこー☆☆☆



!!!これなら誰にもおかまは掘られるまい!!!

超絶技巧、神の手による大手術を受けたしろこ、
ゴン汰のスリッパの

ハイマウント・ブレーキランプに大

こんなのどこにも売ってないよ

!!!だってワンオフだから!!!
安くしてやったと言われて3つで11万円!
非常に大変な仕事なのでこんな事は
あまり人にはやってあげたくないからと
有明会で「欲しい」と言った方には
「1個10万円で高いけどいいですか?」と
私がお断り前提で聞いてあげたのでした。

その後切り取った赤い♡が焼けてポロリ(笑)、
ホントにありがとうございました!



みんな、あと2台分のしろこ+アクシデント用スペアしろこがいるのは

keysintlさんにはナイショ
だよ~!



*しろこフィギュアがどうしてもどうしてもどうしてーも欲しい方は、「プエブコ」まで。 

 12月25日までは新宿伊勢丹本館5階ザ・ステージ#5でフェア開催中!



 しろこの仲間もお店にいるよ♪

やだ、よくできてる~☆ミ
関連情報URL : http://www.puebco.jp/
Posted at 2012/12/20 20:02:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | mini | 日記

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
81 人のお友達がいます
ガリビエガリビエ * canoncanon *
CLUB365CLUB365 * クロセンクロセン *
パパンダパパンダ * まーねこまーねこ *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる