• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

鈴鹿ツインにコソ練に行きました(笑)

今日はMottyさん(以下、師匠)と鈴鹿ツインに走りに行きました~!

みんカラでお友達になり、ガレージには遊びに行った事はあったのですが、そろそろ一緒に走りたいって事で、お互いの予定が空いていた今日行ってきました。

1本目50分は完全ドライ。

しかも、走行車は我々2人の貸切~♪

師匠は鈴鹿ツイン初走行という事でしたが、さすが上手いです(汗)

いきなり1コーナー3速蹴り。初めてのコースなのに。

フロントバンパーふっ飛ばす激しい走りでした。

私は、アドバイスを受けつつも中々上手くいかず悶々で終了。


2本目50分は雨降って完全ウェット。

師匠はタイヤ終了との事で私1人が走る事に。

ここで師匠から課題が。



最終コーナーから1コーナーを一発で繋げなさいっ!



私)え?いつも3発で繋いでるんですけど・・・・・。絶対無理っす!

師匠)ウェットだったらイケるはずっ!

私)・・・・、やってみます(汗)


んで、アドバイスを受けトライ。

やはりそう簡単にはいきません(涙)

しかし、繰り返しやってると、


あれ?もしかしたら意外とイケちゃうかも!?

でも、結局出来ませんでした。

今日、一番成功に近かった動画を。




もうちょとでいけそうですが、これがなかなか難しい・・・(汗)

しかし、今日、久しぶりにウェット走って楽しかった(笑)

最近はドライで思いっきり走りたいと思ってたのでウェットは避けてました。

しかし、ドライだといつも卍切って繋げてるとこもウェットだと一発で繋がります。

タイヤにも優しい。(燃費悪いけど・・・・)

次は雨の日狙いでサーキット行こうかな(笑)

ここでウェットでの師匠からのアドバイス。

私はハーフアクセルをもっと多用したほうが良いと。

確かに、私のアクセル操作は結構ラフです。ウェット走るとよーく分かります。

車がカクカクして角度に落ち着きが無いというか、スムーズさに欠けるのです。

今日は、学ぶことが一杯あって充実してました。

帰りは4人(師匠、師匠の彼女さん、私の彼女、私)で横綱ラーメンに行って楽しく夕飯。

明日からの仕事が頑張れる気が?します(笑)


次回の走行会は師匠に誘われた4/11、ML三河。

それまでにイメージトレーニングしとこっと♪





ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

LC500納車されました。
index/さん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:50:19
おいらも親友とお鍋でどしゃ降りの中ノリノリで走ってました(笑)


パワーの無いRB20でも楽でしたよ手(チョキ)
コメントへの返答
2010/03/21 23:28:37
ウェットって楽しさを覚えると止められないかもですね(笑)

調子に乗ると、オーバースピードで飛んでっちゃいますけど(汗)
2010/03/22 01:49:52
自分も行きたかったーーー(涙)

 仕事でしたがね、、、



  今度誘ってくださいね♪
コメントへの返答
2010/03/22 19:03:20
お仕事ご苦労様でした(笑)

4月はC33梅さんとこの走行会しか走る予定が無いので、また決まったら誘いますね~♪
2010/03/22 16:42:31
アクセルワークは奥が深いですばい(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 19:05:37
確かにっ!

ウェットはアクセルワークの練習にもってこいですな~。
2010/03/22 23:28:08
お疲れした!
師匠って(笑)オレの方が遅かったし(^_^;)

飲み込みが早いので、アドバイスの出し甲斐がありますよん♪

今度は三河!
今度は置いていかれない様にします!

ちゃんとしたタイヤ持って行きま~す(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:46:24
お疲れさまでした!
いや~、これからも師匠と呼ばせていただきますよ~!!遅かったのは明らかにタイヤのせいでしょう!私はバリ山だったんで。

途中でピットに戻ってもっとアドバイス頂けばよかったと後悔です・・・・(涙)
戻れの合図に全く気付いてませんでした・・・。
おかげで、今日になって、ストレート繋げなかった事、猛烈に悔しくなってきました。



次回の三河、初心者並みの走りになるので絡まないでくださいね~(笑)
黙々と練習します。

2010/03/23 01:42:27
惜しいですね、後少しだから頑張れば出来そうですね(^O^)

走ってみたいサーキットですが、行けません(^^;)

コメントへの返答
2010/03/23 19:28:27
梅雨の時期に練習に通います(笑)



ここでは、MチャレやD1ストリートリーガルもやってるので面白いサーキットですよ。

なんと言っても設備が綺麗です(笑)
2010/03/24 19:15:48
オレなんかより、断然上手いですよ。

今度1発でつなげる方法教えてくださいな!
コメントへの返答
2010/03/24 22:06:45
今回はアドバイザーの力が大きかったんだと思います。

教えるも何も、一発でつなげられませんでしたから~(涙)残念っ!←古いっすね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々YZ東へフリー走行 http://cvw.jp/b/622818/29852569/
何シテル?   04/28 00:56
JZX90&JZX100マークⅡでドリフトしてます。 普段の足はJZX100チェイサー。 3台のツアラーに囲まれて生活してます。 D1ドライバー手塚選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エビスサーキットに行って来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 22:37:41
Z1000RR(2012暫定Ver) 写真館 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 00:49:53
【再掲載】【宣伝】走行会@AL作手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:14:46

お友達

ガンガン走ってる人!
絡んで走りましょう!!
51 人のお友達がいます
TOM@白い水性TOM@白い水性 jzx100@まこっちゃんjzx100@まこっちゃん
ガレドリ改ガレドリ改 デフロック翔吉デフロック翔吉
しんぺぇ~しんぺぇ~ 雅@0310MOTORING雅@0310MOTORING

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2005年8月購入。 ダークグリーン、後期、サンルーフ、純正5F、修復暦無し、 走行5万 ...
トヨタ マークII マークⅡ (トヨタ マークII)
ナンバー抹消済み。完全競技用車両。 爆音過ぎてちょっと不便です。 下はそこそこ上はビンビ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
こいつで走り込んで少しは腕が上がったかも。 最悪廃車になってもいいので、ぶつかっても問題 ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
たまのツーリングと、年数回のサーキット走行に使用。 ヒザ擦って遊ぶだけです・・・。 タイ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.