• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

スイチャレRd.3+亀チャレに参加してきたんだぜぇ~ヽ(゚Д゚)ノヒャッハッー

スイチャレRd.3+亀チャレに参加してきたんだぜぇ~ヽ(゚Д゚)ノヒャッハッー 皆様blogではお久しぶりですm(__)m
blogネタはかなりあったんですが、億劫で中々…(ぇ
(本当はスマホゲームのやり過ぎが原因かとw)



スイチャレRd.1~辺りから全く書いてませんで、まぁ保存ネタは徐々にうpしていこうかとw
(賞味期限切れかもしれませんが…)



と、いう訳で、、、



11/8はスイチャレRd.3に参加すべく、鈴鹿ツインへ師匠+NEINさんと遠征して来ましたよ~♪



夜勤明けからの前泊~後泊の2泊3日のRd.1と同じplanで行って参りましたm(__)m



本題に入る前に、スイチャレRd.1の事を箇条書きでサクッと(爆)



【3/8 スイチャレRd.1】
・Gコースはベスト更新 ベストラップ→42"050
(しかし師匠の課題タイム到達出来ず…orz)
・初めてのフルコースは予習不足+怖すぎて、く●遅いタイムで完敗…orz ベストラップ→1'16"562
・パットの残量がなく、両コース1本ずつ走行せずw
・チーム対抗リレーは楽しかった♪
・納得のいく順位で無かったものの…、サーキット上で初めて表彰台に上がり(飛び賞の20位)、楯を貰って嬉しかった(^^)v
(幻の遠方賞との2冠は何処へ(爆))

・亀チャレは相変わらず最高\(^o^)/
(お土産に味噌を購入w)



てな感じでした!!



そして今回は、もてぎ東+エビス東と自己ベストを更新してきてるBIGWAVEに乗ることが出来たのか・・・!?(謎)



【1本目(Gコース)】
走行準備をしている最中に、トラ森社長より、『FB用の写真撮って』と言われ、写真を撮らされていた為に出走せずwww
(ヤナピー氏が居るじゃねーか(爆))



【2本目(Gコース)】
【気温】→17~18゚C
【路面】→DRY
【路面温度】→?゚C
【タイヤ】→Fr:225/45-16 ZⅡ☆ Rr:205/50-16 ZⅡ
【冷間内圧】→Fr&Rr:2.5
【減衰】→Fr:15戻し・Rr:10戻し
【電子制御等】→VSCC ON+助手席外し



思ってたより、Rrタイヤを温める事が出来ず、クルクルしかかったりと、同枠の方々にご迷惑を…m(__)m



ベストラップ→41"012



【3本目(Gコース)】
【気温】→19~20゚C
【その他】→2本目と同じ



念入りにRrタイヤを温めAtta---ck!!
ベストラップ→40"682(自己ベスト更新)



それでは毎度下手れな車載です↓↓↓



スマホのラップタイマーだと更新出来てなさそうだったので、リザルト見た時は嬉しかったです(о´∀`о)
(やはり、かんたさんに頂いた飴ちゃんの効果が出たんですね~♪あざーすw)



昼食を食べて、午後からはフルコース(((炎)))



【4本目(フルコース)】
【タイヤ】→Fr:225/45-16 ZⅡ☆ Rr:215/40-17 ZⅡ
【冷間内圧】→Fr:2.5 Rr:2.3
【その他】→Gコースと同じ



車速が乗る事を想定(エビス東の結果と同じで)して、Rrタイヤ交換を実行!!
(16インチの50偏平のたわみ+けつが遅れてくる感じが怖いのでw)



ちょっと弁当食い過ぎて気持ち悪い…、けど行ってみよーう!?w



ベストラップ→1'11"974



それではお手本の車載です↓↓↓



何か服装が違うとか、グローブの色が違うとか皆さん気付きましたでしょうか!?w



そうです!!私めではなく、お師匠様に乗って頂きましたwww
(ロガーデータ採取の為という理由で…ねっ(汗))



しかし相変わらず、叩き出してきちゃいますよね~((((゚Д゚;;))))ガクブル



【5本目(フルコース)】
【その他】→4本目と同じ



今度は自分でAtta---ck!!



相変わらず、フルコースは難しい&怖く…、頑張ってみたものの、師匠が叩き出したタイムは雲の上でした(´・ω・`)
いつもながら【自分のマシン>自分の腕】が明らかに(泣)ガム張りますwww



またZコーナーでブレーキ残し過ぎて進入→失敗→本当氏ぬかと思いました((((゚Д゚;;))))ガクブル



ベストラップ→1'13"239(自己ベスト更新)



それでは毎度下手れな車載です↓↓↓



後でロガーデータを診て貰った所、1コーナーの突っ込みまでは自分の方が速く、2コーナー~Zコーナーで差が特にどかっと出てる模様です┐('~`;)┌
(シフトポイントも違うんですよね~(汗))



【6本目(フルコース)】
【その他】→4・5本目と同じ



12秒台に突入を目標に掲げるも、先のZコーナーの恐怖を拭えず…という事にしといて下さい…(滝汗



ベストラップ→1'13"634



両コース自己ベストは更新出来たものの、フルコースはまたもや完敗です(爆)

でも嬉しかったですね\(^o^)/
来年も遠征して、更なるベスト更新に挑みたいですね~♪



その後は、チーム対抗リレーをこなして、閉会式!!



総合順位は8位(本当は9位ですがw)
(総合+フルコースのラップタイムの上に鉛筆で書いたのが、自分の本当のタイムですw)

ヤナピー氏にも勝てたはずだしwww



そして、遠方賞の謎が全て解けましたw
茨●県が受賞する率が高いということをwww
(※自身が参加した時のデータによる。)



の後は、おまちかねの『亀チャレ』開始(^q^)



今回も亀チャレマイスターが2人居ましたので、指示に従った通り…美味しく頂きました(^q^)





皆でファミマで談笑→甲賀の宿に1泊して→翌日は中央道経由で帰還しました!!



帰りのETCレーン出口で、ゲートが開かず(最初の入り口をカードが読み込んでなかったみたいで)、係りの人の案内に従って移動した訳ですが、、、



ETCレーンを詰まらせてしまい、後ろの方々の長蛇のプレッシャーを受けたせいか、移動の際に右Rrホイールをコンクリに擦ってしまいました(泣)
(本当メンタル弱すぎですwww)



最後の最後で悲しい結果となりましたが、、、



皆様のお陰で楽しい2泊3日となりました(*´∀`)



皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m



その他のblogはちょこちょこ挙げていく予定でw



それと仮エントリーの状態ではありますが、毎年参加のワンメイクドライビングレッスン→今年はマイスタークラス(練習会×)に挑戦しますm(__)m



結果は目に見えてますが、100%自分の力を出し切れるようにガム張りますw



皆さんこちらもよろしくお願い致します!!



※毎度長文失礼しましたw
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2014/11/10 23:04:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2014年11月10日 23:13
乙!

亀は殆ど動いてなかったように見えたが・・・?(▼▼メ
と、鬼軍曹が仰ってますがw

来年からは完全にエキスパート枠やなw
コメントへの返答
2014年11月19日 11:57
返事大変遅れました+当日はお疲れ様でしたm(__)m

((((;゜Д゜)))ガクブル

次回の亀八マイスターではレッスンクラスで指導を受けたいと鬼軍曹様にお伝え下さい(;・∀・)

来年までに更なる精進しときますねw
2014年11月10日 23:54
お疲れっす!

> 本当氏ぬかと思いました
の車載が見たかったです(笑)

次は遠方賞を期待してますよw
コメントへの返答
2014年11月19日 12:01
返事大変遅れました+当日はお疲れ様でしたm(__)m

流石っ!!のぼフトさんはいじめてきますね(´・ω・`)

住所を教えてくれれば無修正車載を着払いを郵送しますよwww

遠方賞はやはり引っ越すしか(爆)
2014年11月11日 0:04
僕も感じました、お師匠様は偉大です!

次はFSWで遊べますね(^^)
コメントへの返答
2014年11月19日 12:08
返事大変遅れました+当日はお疲れ様でしたm(__)m

本当に凄いですよ…(汗

マイスター戦もドライバーchangeで挑みたいところですwww

FSWでも宜しくお願いしまーす\(^o^)/
2014年11月11日 3:47
実に8ヶ月ぶりのブログ_(┐「ε:)_コテッ

直前まで亀チャレの為に横乗りしようか悩んでましたが、いつかは自力で行こうと思います。

>遠方賞
仮に茨城な方々が居なくても、ジャッッッッッッカンゆーすぽさんの方が遠いので、オレは貰えない現実(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2014年11月19日 12:54
(;・∀・)

亀チャレの為の横乗りだと…!?

荷物も多いし帰りの匂いが激しい為、是非自分の車でお願いしますwww

遠方賞は地図の直線計算かも!?なんで、chanceはありますよ~♪
2014年11月11日 11:48
お疲れ様でした( ^ω^ )
ベスト更新おめでとです^ ^

次からわ、一緒の枠の走行ですね〜(笑)
コメントへの返答
2014年11月19日 12:57
返事大変遅れました+当日はお疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございます~\(^o^)/

まーし君も優勝おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
速すぎですねwww

一緒の枠で走れる様に、来シーズンに向けて練習いっぱいしときますねw
2014年11月11日 22:19
お疲れ様でした。

Gコースベストタイムが一緒だったの驚きました。
最近進化がすごいですね。
いよいよ本気を出してきましたね。

次回はエキスパートで参加決定ですね!
コメントへの返答
2014年11月19日 13:02
返事大変遅れました+当日はお疲れ様でしたm(__)m

本当そうですよね(;・∀・)
名前を1stネームにして、オフィシャルを混乱させてあげれば良かったwww

225を使用+LSDに少しずつ慣れてきたからですかね!?

車の仕様からするとまだまだですからこれからも頑張りますよ(^^)/

ゆうすぽさんに追い付ける様に、頑張ります~♪

プロフィール

「夜勤明けでオートサロンへ〜」
何シテル?   01/13 09:31
スイスポ2型に乗っている、ゆーすぽと申しますm(__)m 最近巷では、TOP●UNとも呼ばれておりますwww 2010/4/30のプロア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TOPGUN号 (スズキ スイフトスポーツ)
公道も苦にならない!?(謎)…、サーキット仕様!! 【走行したコース&走行回数】 ・本 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許証取得後、初めて自分が所有した車。 父の2ndカーを譲ってもらい乗っていました!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation