• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バラスポまにわのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

生存確認。・・・とか

生存確認。・・・とか今日・明日と久方振りの2連休。
しかも天気がいい。
ときたら、実家で洗車。
でもって、何ヶ月振りかの掃除機掛け。

因みに、今迄掃除機は実家にあるヤツを使ってたんだが、かな~り古いヤツでオイラしか使ってなかった為か、いつの間にか処分された様子。
仕方がない(笑)ので自分で購入。
某ハッピーヘヴンにてポチッとな。



コレで気になったトキにはいつでも掃除が出来ます。
・・・しないでしょうけど(笑)

んで、洗車してて気付いた。



お分かりいただけただろうか・・・
ドアのサイドモールがビヨヨ~~ン・・・的な・・・
ホントはちゃんと外して両面テープを貼り直して付け替えた方がいいんですが・・・

メンドクサイ。

モールの外し方もこないだの昭和オフんトキにmoto.サンに教わったんですけど・・・

メンドクサイ。

外す小道具としてのテグス的なヤツが・・・そーいや、あったな・・・でも・・・

メンドクサイ。

オイラってば、そんなヤツです。

なので、今日のトコロは浮いてる部分に両面テープを貼っておしまい。
また浮いてきたらそんトキに考えましょ。
Posted at 2017/11/03 14:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

秋の訪れ

彼岸花と



金木犀に



秋の訪れを感じる今日この頃。
皆様 如何お過ごしでしょうか。
オイラは、サンドイッチ食ってたら差し歯が欠けちゃったので歯医者です (T T)
診断の結果 虫歯だそーです。
神経までイッちゃってそーだから麻酔してからの治療。
本格麻酔の前に表面麻酔もしたから痛くはなかったのだが、麻酔液の味がダメなのかゴリゴリ削る感覚がダメなのか気分悪くなっちゃって。
ま、いーけど。
暫くは歯医者通いっす。

んで、憂さ晴らしがてら缶コーシーを買いにいつもの道の駅へ。



麻酔がまだ効いてたので、ビミョーに飲みにくかった(笑)
Posted at 2017/09/30 12:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

ちょっくら缶コーシーを買いに

ちょっくら缶コーシーを買いに中々減らないスタッドレス。
ほぼ通勤のみだから当たり前か。

久方振りの土曜休み。
つっても、二連休なんて甘いハナシなワケもなく、明日の日曜はお仕事・・・
Posted at 2017/09/09 11:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

実家で洗車

実家で洗車・・・してました。
車検・ナビ修理明けてから初めてだったり。

9月に入って仕事も一段落・・・しなかった・・・
逆に増量・・・
10月は果たして・・・
Posted at 2017/09/03 20:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

ケータイ機種変

昨夜風呂入ってるトキにケータイがイカれた。

シャワー浴びてると、脱衣所に置いてたケータイのバイブ機能作動。

かなり長く振動してたので電話かな?

と、思いつつ・・・

風呂から出てケータイ開けてみると・・・

BLACK OUT

はて?

電源入れてみると、フツーに起動。

てか、マナーモードにしちゃいなかったんだが?

ま、いっか。

その後就寝。

深夜1時過ぎバイブ機能再び。

バイブが治まりケータイ開けてみたらまたしても BLACK OUT・・・

取り敢えず・・・眠いからいーや。

電源入れて再び就寝。

6時過ぎ、またまたバイブ。

振動し始めにケータイ画面を確認すると

  ⚠故障
修理が必要

なる文字が・・・

その後 BLACK OUT

仕方ない。

このケータイが使えないと、写真が撮れない(笑)上にアラームも(笑)

なので朝一ケータイショップへ。

いちおー、症状を伝えて順番待ち。

んで、オイラの番。

「機種が古いので修理はもう対象外なので機種変になりますね」

だそう。

そんなに古かったっけか?

ま、いーけど。

だもんで、ついにオイラも・・・

やっぱりガラケー(笑)


そうそう、最近のマイクロSDカードも容量スゴくなってんね。
今回のガラケーには32GB。
今までのヤツは512MB(化石)
まぁコレは、オイラが最初に買ったガラケーから使ってたヤツなんですけどね(笑)
Posted at 2017/08/20 19:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CR-X オイル・エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/622959/car/531241/4448730/note.aspx
何シテル?   09/30 15:19
某FC2では細々とやっております。 バラスポに乗ってる限りは続けたいと思っておりますが、どうなることやら・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バラスポまにわの嫁 
カテゴリ:嫁
2013/11/24 07:34:28
 
AutoShop Link 
カテゴリ:Myバラスポの主治医 其の弐
2013/11/18 23:48:38
 
Auto Fashion House Success 
カテゴリ:Myバラスポの主治医
2013/11/18 23:43:18
 

お友達

人見知りなもんでお手柔らかに。
21 人のお友達がいます
iikeniiken スポルトBBSスポルトBBS
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR 弐号機_ZC型弐号機_ZC型
BUROBURO TAMA.CR-XTAMA.CR-X

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
お宝ラフ画。 プロフ画像とは変わりましたが、折角なのでこのままで。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
やってみたかったガルウィング。 今思えばハズレ車。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
元は白/黒ツートン。無保険車に突っ込まれ、自腹で修理。 ついでに、Hiroのリアスポ付け ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
次のCR-X(お目当てはバラスポだったが)迄のつなぎ。 シャシンは拾ってきたヤツなので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.