• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momi-Gのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

今日は

またもや 遅い始動。
朝仕事行く時と同じ時間に起きてるのになぁー

昼過ぎに Dへ電話した。

嫁はんのMクラスがリアから「キーキー」うるさいから。

ヤ◯セ 受付の方?営業の方?

サービスのほうは大丈夫ですと。

が、そのあとサービスの方が 忙しいと。



ムカつく( ´Д`)y━・~~


いつも車検でお世話になってる車屋さんへ。

明日なら大丈夫ということで 明日の朝一に持ちこみまーす

先日購入したETCのアンテナがない!ってことで中古パーツ屋へ。

流用しようとしたけど 中古ETCは その場でセットアップが必要だと。まぁそりゃそうでしょうよ。でもアンテナがほしいだけなのよ

ってことで諦めて自宅へ。

数日前に転売目的で購入したハリアーの24インチホイール。ガリ傷多いけど安く買えた。興味本位でレンジに。






ついた!

ですがナットがしっかり合わないのと ハブに隙間があるので明日探しにいこうかな でも偏平30 はいらないなー

レンジの配線不良箇所を修理。




とりあえずできました\( 'ω')/




ETCは配線完了!あとはアンテナとセットアップのみ。



先日素人コーキングしたMクラスのヘッドライトも問題なし。




またデュアルナビの片方はパルスがうまく拾えなかったけどリセットしただけで改善しました\( 'ω')/

明日は朝から車三昧だ!と心に誓い 早くも寝ようかと考える さとしであった。

...つづく
Posted at 2017/11/28 20:56:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

いつものように(・・;)

毎度休みは いろいろやることもあり

車いじりが進まない(・・;)




MLの右ヘッドライト

内側に水滴がかなりつくようになったので




で少し手直し。

いろんな方向から水をかけたけど今のところは問題なし

そういえば 購入したときに見てたはずなのに忘れてた




ショック変えてあったの忘れてた(≧∇≦)

あとはレンジ。

モニター増設。




ツインモニターならぬツインナビ\( 'ω')/

それぞれ単独で使えます\( 'ω')/




もちろんDVD &ナビ同時も(≧∇≦)

で休み終了です
Posted at 2017/11/12 22:30:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

明日どうしよう(・・;)

本日明日と休みな私。




ワイパー交換




ボンネットのダンパー交換




これ。ばっちり👍




レンジナビを




Gから移設。

車速がみつからないみつからない。

ほんと情報もなく わからない。

以前Dに聞いてもダメ。

ヤバい(・・;)

ヤバい(・・;)

わからない





パルス拾えた!

(・・;)

違うな

ダメだ


結局レンジもダメ

で、明日 G

ヤバい(・・;)
Posted at 2017/11/04 18:08:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

来年\( 'ω')/

来年ではありますが



私のFacebookの友達である 金子さんの発案で

4月22日(日)10:00より
山中湖交流プラザ きらら にて メルセデスベンツオーナーによるイベントがあります。

これはベンツをこよなく愛するメンバーの集まりです(≧∇≦)

また交通遺児へのチャリティーイベントでもあります。

各メディアへのオファーもされているようです。

昔ほどではありませんが 未だに残る輸入車、とくにメルセデスに対する「あー ベンツ乗ってるやつって(-.-;)y-~~~」みたいな偏見もまだあります。 私たちは ただただ車が好き、メルセデスが好きなだけなんです。このイベントを通して そんな見方が減ってるたり メルセデスの良さを再認識してみたり、イベントを通して 社会に貢献できることがあればと 私は思います。

先日のDQNの東名高速の事故も 記憶に新しい中、こういったチャリティーイベントをすることって とても大切で 重要なことだと思います。

日頃お世話になってる「車」を通して 今できること。

今春のGオフの感動を再び!

ぜひ 山中湖へ!

よろしくお願いします\( 'ω')/
Posted at 2017/11/04 10:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

ぼっちモーターショー(≧∇≦)

Facebookのグループの方より


東京モーターショーのチケットいただきました\( 'ω')/

で、今日休みなので行こうと。

でも先日Gのウインカーがつかなくなり




朝から分解\( 'ω')/




抵抗でもない、配線外れでもない。
お隣さんとの話も弾み 直すまでに3時間🙀

で、そのあとビックサイトへ

まっすぐに




ここへ




かっこいい(≧∇≦)





ありました。G!







ここは赤い部分はツルツルでした。







こういう展示もいいです(≧∇≦)




ここも好きなKTC




高音質のソニックデザイン。
SクラスやCクラスにつけてるみたい。贅沢な\( 'ω')/

楽しめましたー\( 'ω')/
Posted at 2017/10/30 16:07:21 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

momiji19740510から momi-Gにしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ただの“流れるウインカー”じゃつまらない!NANIYAの『ツインカラーシーケンシャルファイバー』登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 19:53:45
MT免許を取っておいて良かったこと。助けることができました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 06:51:55
全国オフロス?(・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 08:12:43

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる