• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だっち(新)←←←あらち(旧)の愛車 [マツダ RX-8]

広島&熊本旅行②

投稿日 : 2011年08月28日
1
マツダミュージアムにて。
コスモスポーツです。

デザインが秀逸ですよね。よくこんなの作ったなと感心します。車らしからぬ車です。
2
サバンナGTです。
3
そしてサバンナ7の登場!
4
FDも。・・・FCあったっけ?
5
そしてマツダといったらルマン!
787Bですよね!

エンジンも横に展示されていました。

後ろの油絵を持ち帰りたいのは言うまでもないですよね。複製ポスターでいいから販売してください!
6
歴代のロータリーエンジンもしっかり展示されています。コスモスポーツのエンジンがレネシスや13Bに比べて格段に小さい事にビックリしました。

こりゃ小型・軽量なわけだよな・・・
カバンにしまって持って帰れそうな大きさですよ^^;
7
愛車でもあるエイトの詳細な分解展示。自分の乗っている車だけあってじっくりと拝見させていただきました。

やっぱりエンジンとミッションが後ろ寄りなんだなと改めて思いました。こりゃ車内に熱が伝わるわけだよ。
8
東京モーターショー’09でも展示されていた清こと「きよら」です。モーターショーには行くことができなかったので初見でした。

この風とか水の流れをイメージした流コンセプト(?)かっこいいです。

個人的には風籟「ふうらい」や靭「しなり」も見たかったかな。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@だっち(新)←←←あらち(旧) あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!」
何シテル?   09/19 00:52
今年はサーキット走行本格始動!そしてもっとみんカラを楽しむ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤフオクRX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 19:37:21
 

お友達

人見知りなところもありますが、基本的には「来る者拒まず」です。コメントなど頂けたら嬉しいので気軽にどうぞ!
52 人のお友達がいます
yasu@gunmayasu@gunma * ぴろりんBLぴろりんBL *
昴流‐スバル‐昴流‐スバル‐ * Peri提督Peri提督
エイジマンエイジマン クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ)

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2010/09/04からエイトオーナーとなりました。簡単に装着パーツを列記。 2010 ...
スバル R1 スバル R1
去年の11月ごろの納車ですがいまさらの登録とは… いやぁ、ほとんど見かけないですね。こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.