• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

タイヤ交換(1本のみ)

タイヤ交換(1本のみ) 写真のタイヤ、交換しました。
はい、手前の自転車のほうです。
予想通りのオチですんません。

通勤快速のエスケープR3号。
かれこれ7年ほど、華奢なフレームでおいらの重厚な体重を支えて頑張ってくれてます。

昨日帰宅中、急にフロントギアが勝手にギアチェンジしたかと思ったら、その後全くシフトチェンジができず。。。

本日朝一番で、自転車屋さんに持ち込んで修理を依頼。

シフトワイヤーの伸びが原因ってことでワイヤー交換を施術。ついでに、普段ノーメンテなんで、健康診断も依頼したところ、ブレーキワイヤー交換、リアタイヤ交換、あとなんか知らん部品交換となりました。

引き取り後に近所を試乗してみたところ、乗り味がカチッとして生まれ変わりました。
これでまた気持ちよく自転車通勤に活躍してもらえそうです。

・・・修理代が高額だったら自転車買換えも目論んでましたが、まあまあお手頃に修理できたんで、もうしばらくR3に頑張ってもらうこととします・・・

さて、写真奥のビートのリアタイヤ。
こちらもツルンツルンなんで、次期タイヤを発注しなきゃな状態。
サイズとか銘柄とか、みんカラ徘徊して悩み中であります。
インドネシアなタイヤなんてのも評判良いみたいだし。
リアを175→165にするなんてのも面白いかなぁ?
前後165だと、ZⅡでなくても11Aとかもありますね。
今までF:165のAD07、R:175のZ1でしたが、ZⅡなら前後同銘柄で揃えられるのも嬉しいところ。
まあ、無難にZⅡかなぁ。
もうしばらく妄想するですな。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:46:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ビートでサーキット走行修行中です。 ★Best Lap★ 美浜:50.250 H24.12.20 ドライ7℃ ALT:32.553 H23.8.31 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
サーキット走行を楽しんでますが、腕も車も未熟です。。。 ※※(現在の仕様)※※ <タ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.