• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

なんとなく・・・・

なんとなく・・・・ どもども、ケンちゃんです。

今日は凄く暖かい1日でしたね。花粉が凄く飛散してるみたいですが皆様は如何でしょ?
自分も花粉症なのですが、まだ症状(鼻水とクシャミ)は出て無いです(^^)v

っで・・・ブログのタイトルなのですが

仕事から帰宅後・・・何となく洗車してました。
普段は休日の朝とかに洗車する事が多く次の日が仕事の時とかは洗車しないのですが・・・
何となく・・・何気に洗車してました。
車が綺麗になると心落ち着いたりします(^.^)

そして、ついでに以前購入してたワイパーブレードの替えゴムを交換したり(-。-)y-゜゜゜

あっそうそう!
昨日ショコラッチさんとプチオフしてました。
音響プチオフ。音響の調整方法を色々教えてもらいましたよ♪
おいらのナビは調整機能が少ないのですが、それの対策も色々準備してたりします。
そんな今日この頃です(^v^)

音響の調整で、宇多田ヒカルさんのFirst Loveはかなり比較しやすいとショコラッチさんから聞いたので早速今日の通勤は宇多田ヒカルさんのファーストアルバムを聴いてたり♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:57:03
どもども~ (・∀・)ノ

今日は暖かかったですね~
なのでようやくステアリング交換しました。
次は‥‥そろそろF177に替えたいな~♪

私も花粉症ですが薬飲んでなくても症状は出てませんよ♪
コメントへの返答
2011/02/25 23:09:19
どもども~

今日は良い天気でしたね。
って言うか体調大丈夫ですか?
無理はイカンですよ(笑)

もうF177行きますか!
フロントのF17Sのウーハーはリヤに移動されるのですね(笑)
移設作業もお手伝いしますよ♪

今年の花粉症から免れるかな(笑)
2011/02/25 23:05:14
どもども~(*´ω`)ノ


今日は暖かかったですが明日は急に寒くなるみたいです・・・

ステアリングガーニッシュをあててみて妄想してます((´∀`*))ヶラヶラ

自分も毎年花粉症になったかと思うぐらい鼻水がでるんですが

気のせいと思うようにしています|ω・`)プッ♪
コメントへの返答
2011/02/25 23:10:55
どもども~

妄想してる時が一番楽しかったりして(笑)

自分もステアリング交換しましたが、毎日乗ってると、交換したステアリングが当たり前になってて、交換前の感じはスッカリ忘れてます^_^;

2011/02/25 23:32:29
どもども~(。・ω・)ノ

先日はお疲れ様でした

ファーストラブは癖が出やすいので面白いでしょ?

声や、あの低音・・・汗

洗車、さすがですね

お代官様、綺麗好き♪

ちなみに私は花粉症なしっすv(^^)
コメントへの返答
2011/02/26 08:24:32
どもども~

低音がこもってるFirst Loveを堪能しております・・・(-_-;)
でもあのパーツで改善が出来れば!(^。^)

何となく帰宅後洗車してみた。
WAXも掛けたり♪

おいらバリバリの花粉症だす
2011/02/25 23:32:46
こんばんは~

自分もたまに夜にしますよ
洗い終えた充実感て気持ち良いですよね (*^-^)ニコ

中には半年以上も洗車しない人が居てますが、、、、(笑)

ほぅ対策ですか (・∀・)ニヤニヤ
どんな進化をするのか楽しみです

この前カロの940を聴いたけど良い感じでしたよ
RCAを狙ってると言う事は (・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/26 08:26:10
どもども~

半年放置・・・・・あの方やね(笑)
フクピカでガンガン洗車する人でしょ。
木曜日に会いましたよ^_^;

対策するのです!
今日その部品が届くはず(・∀・)ニヤニヤ
2011/02/25 23:57:11
自分も洗車とワイパーゴム交換しました・・・全てディーラー任せですけど(笑)

宇多田ヒカルは自分も良く聴いています。
個人的には高音がキツい「SAKURAドロップス」がくせものですW
コメントへの返答
2011/02/26 08:27:59
どもども~

りゅう☆パパさんはリコール対応もされたんですよね。
自分のは何時してもらおうかな。
ワイパーのゴムは1年点検の時に交換を薦められてたんですが、自分でやるからと断ってたんですよ。そしてようやく交換してみたって感じです。

りゅう☆パパさんの音響も聴いてみたいなぁ~
2011/02/26 00:04:26
どもども~(^◇^)

夜に洗車出来るなんて 一戸建ての良いとこだなぁ(*^_^*)

近所の洗車場が閉鎖になっちゃったので
20分ぐらい走らないと洗車場に行けなくなっちゃいました


うちでは 嫁様と上の子が花粉症なんで 外出するときはマスクが手放せません

ワンシーズンのマスク代が 恐ろしいことに(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 08:30:31
どもども~

車弄りやバイク弄りをする為に、一戸建にした様な物だから(笑)
だから照明とかもちゃんと付いてるんですよ♪

自分はクシャミが止まらなくなります。あと鼻水がとまりません(苦笑)
だけど面倒なのでマスクせず・・・
2011/02/26 00:46:00
どもお久です(^-^)
純正はシャリシャリがキツいですよね…
調整がきかないながらも、アンプにPEQ2040ってパライコ付けたら、お手軽に音質はかえれますょ

因みに、安室のWishing On The Same StarやAIのstoryをバランス良く鳴らすのもいいすよ!
安室は刺してくる高音域を和らげ、AIはこもらず低音をスッキリ…なんてね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/02/26 08:33:09
どもども~

お久しぶりです~
お元気ですか?

おいらの素敵な純正ナビは幅の狭いイコライザー調整機能とスピーカーバランスの調整機能しか付いてないんですよ。

ゴリへいさんのパーツレビューや整備手帳はガン見させてもらってますよ。
まめ吉さんにも素敵なダメ出しをして頂いてるのでなんとか対策を考えてます。
いい感じになったら聴いてみてくださいね。

いい感じになるかは自信ないけど・・・
2011/02/26 01:58:24
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

洗車してピカピカになると気持ちイィデスょねぇ~♪( ´▽`)

花粉症…

僕は全くなったコトがなぃですf^_^;)

ツラぃんでしょ?

今年は大丈夫だとイィですね(=´∀`)人(´∀`=)

西日本で、お代官様の音響聴かせてくださぃね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2011/02/26 08:34:57
どもども~

はじめまして!とお約束の挨拶をm(__)m

花粉症は酷い人だと頭痛とかするみたいでかなり辛いらしいですよ。
自分は幸い、鼻水とクシャミだけだからまだマシかな?
今年はまだ症状は出てないですね。
ソロソロか?

西日本ではキャメロン号と並べて写真撮りましょね(^^)v
2011/02/26 06:57:08
おはようございます!

昨日は暖かかったですねm(__)m
花粉症なので、かなり辛いです(* ̄m ̄)

音響弄りは、first loveでと..._〆(゜▽゜*)メモメモ
コメントへの返答
2011/02/26 08:36:10
どもども~

昨日は暖かかったねぇ~
だけど今日はなんか肌寒い・・・
寒いの嫌いなのよね(苦笑)

First Loveを綺麗に鳴らすのは難しいとショコラッチさんに教えてもらいましたよ♪
メモしといてね(^^)v
2011/02/26 07:33:47
おはようございます(^∀^)ノ

僕も去年から花粉症らしき
症状が出てましたけど
今年は出てきてないから
快適です♪

僕のヘッドユニットは純正なんで調整難しいから、

音響イジリ始めたら、
いろいろ教えて下さいね♪

もちろん年貢は納めますので
オネゲエシマスダm(_ _)m
コメントへの返答
2011/02/26 08:38:15
どもども~

おいらも今年は症状出てないのよね。
このままやり過ごしたいものです・・・

純正ナビでも調整出来るモデルもあるから、タカパパ20さんのはどのモデルやろ?

自分のはマジで調整機能が少ないモデルでFREEDを購入した時に戻れるのなら戻りたい(爆)

おいらの音響知識はマジで乏しよ(笑)
2011/02/26 17:15:45
こんにちわ~~

プチオフお疲れデス

オイラもワイパーゴム交換しなくっちゃ…
雨降るとかなりヤバイデス。

宇多田ヒカルさんのFirst Loveはオイラのフリチャンではこれもかなりヤバイ…

ちなみにオイラは花粉症じゃないけど
今年はヤバイ…

くしゃみ止まらずデス。
コメントへの返答
2011/02/26 17:34:21
どもども~

ヤバイの3連発じゃないですか(笑)

西日本オフ参加できる見込みが立ってきました(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車初め http://cvw.jp/b/623316/28797160/
何シテル?   01/02 15:04
はじめまして、久々のマイカーです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 21:08:48
Vision カーボンペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 18:03:02
TOYOTA BATTERY INSULATOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/10 08:32:02

お友達

FREEDを通じて情報交換や交流が深めれればうれしいです。
168 人のお友達がいます
GVF styleGVF style * hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) *
4649T&amp;M4649T&M * TEINTEIN *みんカラ公認
ーたいぞうーーたいぞうー * momo_corse2010momo_corse2010 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
DOP 右側パワースライドドア 無限フロントグリル ETC ACコンセント ラゲッジトレ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.