• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

DC2製作 その1

DC2製作 その1 いよいよスタートいたしました♪
100万円で乗れる車企画!
ベース車両が良すぎたため(走行3万㎞台の98スペック)、
早くも、乗れない!コト確定な気がしますが・・・、
とりあえずソレは置いておいて、スタートです。


←左=ノーマル 右=無限製




中古車買ってきたら、まずはオイル交換ですネ♪



そこにプラスして、転ばぬ先の杖な、
無限製バッフル付きオイルパンに交換です♪
サーキット走るなら、絶対にいると私は思っています。
もちろん、つけないでも全然走れてしまうし、
つけないと壊れるって訳でも無いんですが、
横Gで油圧低下によるVTEC切れや、エンジン消耗を防いでくれます。

無限はとってもオススメです!
バッフルは数々の製品を見ましたが(使った)、
溶接の取れてしまうもの、リベットの取れてしまうもの、
も、たくさんありましたから・・・。

転ばぬ先の杖ですよ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:44:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

モチベーション Part3
MiToっちさん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

小さな秋・・・花園
夏子*さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:33:45
大人のチューニングだね~

パッド、タイヤ、車高調の他には
何をどうする予定でっか??
ラジエーター、シート、4点かな?
コメントへの返答
2010/04/09 23:46:00
良い意味でのチューニングですネ♪
オイルパン。

ラジエータは、ヒートブロック(ワコーズのクーラント)を入れて様子見で。
シート・4点ドラポジグッズは譲れないですよネ~・・・。

でも予算オーバーしまくりです・・・。
2010/04/10 00:26:28
私も去年、店長に相談して無限のオイルパンにしました。
見えない所ですが、サーキット走る車では重要ですね。

3万キロの98スペックってかなりベース車両としては良さそうですね。
ウチの子は12万キロオーバーして今年中には13万キロオーバーに
なる予感がします。
コメントへの返答
2010/04/10 07:54:55
無限のオイルパンは良い部品ですネ~♪
まさに、ころばぬ先の杖、安心を買うかんじですネ!

後あと費用がかからないように、程度が良いのを選んだんですが、初期投資がちと多かったですネ・・・。

ちゃんとメンテしてあげれば、距離はあんまり関係ないですよね♪ 
2010/04/10 00:41:09
今回購入した車は走行3万kmですか?!それはいいですね♪・・・拙者のとは大違い(つД`)イイナ~

そしてバッフルプレートの溶接はモノによっては酷いのがありますから、やっぱり無限のヤツが一番手堅いですよね♪
コメントへの返答
2010/04/10 07:57:12
後あと費用がかからないように、程度が良いのを選んだんですが、初期投資がちと多かったですネ・・・。

オイルパンは無限がイチバン!ですね♪
2010/04/10 06:57:19
あ!自分も先月換えていただいた無限オイルパンですね!

私もコンロッドメタル壊しちゃう前に装着しとけばよかったなあっとちょっと後悔。
でもあの時は社長さんの素早い判断でブローにはいたらなかったので感謝っす!

換えてない方は保険の意味も込めて交換お勧めですよね。
コメントへの返答
2010/04/10 08:01:44
そですね♪
無限オイルパンに交換しましたネ♪

あの際はメタルだけで済んでよかったです。
あの時にサーキット走ったら一発でしたね・・・。

保険ですネ。つけると絶対壊れないって訳でも無いですが、可能性を減らしてくれている、と思ってます♪
2010/04/11 01:56:56
一発目がそれってのが、超大人ないじり方だと思います。

車柄?無限の製品は見ることが少ないですが、かなりナイスな作りですね~。

オイルパン自体も純正のそれとは違っていて、単純に仕切りを付けたのとは、違うよう。。

写真からは溶接跡が見えませんが、スポット??接着??でしょうか?
コメントへの返答
2010/04/11 07:47:25
オイル交換するなら・・・みたいな・・・
で、換えてしまいました。

たしかに!
無限=ナイスですネ♪

仕切りもカッコイイ♪
溶接はスポットですネ。
上下方向のちっちゃい板がイイ仕事してる
感じがします♪
2010/04/11 22:07:52
あわわわわ
俺もバッフルほしいっす!
お金はありません!!
そのうち…オネガイシマスw
コメントへの返答
2010/04/12 07:51:26
後から入れる気があるなら、
がむばって初期投資しましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

復活〜!(今度こそ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 09:08:44

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 白カローラ。 ↓から内装付きカローラに変更。 GF-AE111 後期 6MT→5M ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ストリート~サーキットまで、1台でこなせる車を目指し、 作って行きます。 よろしくお願い ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 ねずみ色カローラ。 AE111カローラレビン 前期(見た目後期仕様) 5MT ノー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
私が、もてチャンのシビックで上位を狙うべく、タイプRのレースカーを探して、GETした車両 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.