• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキボーのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

夏になると思い出すね~

夏になると思い出すね~(笑)

Posted at 2017/06/25 16:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年06月25日 イイね!

C24セレナのオルターネーター交換

C24セレナのオルターネーター交換先週くらいからかな?
エンジンスタートでエンジンルームから少しの間だけベルト音がしたのでいつものディーラーへ
ベルトかコンプレッサーかな?って推測したけど見事に外れてオルターネーターでした(笑)
エンジンルームみたりググってみたらベルトは1本でオルターネーターのプーリーがワンウェイなんですね~
オルターネーターのワンウェイクラッチ構造
ベルトのテンショナーもベルトも交換して全部で\77000ちょっとでした。
やっぱり信頼できるメカのいるディーラーさんが一番安心だね~

Posted at 2017/06/25 07:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

今日は第4戦のギャラリー&広報仕事。

今日は第4戦のギャラリー&広報仕事。今日は第4戦の取材を兼ねて中間&最高速計測システムのお勉強です。(笑)
製作者の方々と現物を見ながら教えて頂きました。

ダートラ専用なので反射型の光電管ではなく投光型(オムロン)を使用。
これは30m用の製品を使用してホコリや泥ハネを無視出来る設定に範囲調整出来るからで現在はこの形がベストのようです。(ここまでいろいろご苦労されたそうです)
但し、投光位置出しが難しいのでストローを付けてスナイパーのスコープみたいにして位置を確定。
ハネ石・落ち葉やホコリ対策には大型ポリバケツ改造が最適なんだそうです。
ちなみにデーターはWi-Fiで飛ばして放送席で受信する方式です。
場内放送はエンジン音とかで聞こえないところもあるのでミニFM方式で放送室の外で音声を拾って放送しています。
これで放送室内に雑音も会場に流れないようになってます(笑)
MARCさんは総合管理体制で放送室横の屋外にいるコース監視がスタートオフィシャルは「GO」裏が「STOP」の指示ボード(うちわ)で指示しています。
全国のスラローム競技会でオフィシャルの底上げになればいいですね~!
Posted at 2017/06/18 16:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートトライアル | 日記
2017年06月17日 イイね!

もうすぐ夏ですね~

もうすぐ夏ですね~梅雨ですが、夏の海が広がってますね~
海に囲まれた千葉県はどこに行ってもこの風景!
やっぱり海はいいよね~
バイクも調子いいしあとはライダーの問題か?(笑)
Posted at 2017/06/17 20:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年06月11日 イイね!

後方ちゃん退院!!

後方ちゃん退院!!超~初期型ではなかったのでなんとか修理してくれて・・・
後方ちゃん無事に退院しました!!
オイルシール以外は全て欠品なのでシールパッキンはバイク屋さんが手切り。
Oリングも欠品なので流用してもらって手術完了。
とりあえず最善を尽くした延命処置なのでこれからもしっかり乗ってあげないとね!!
暑い夏にも負けないで乗るぞぅ!!
Posted at 2017/06/11 16:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「晴れたぁ~ 乗るぞぅ~」
何シテル?   04/16 07:58
モータースポーツ好きから更に進化してレプリカ・痛車も大好きに!(笑) 痛車の進化に追随すべく新作アニメも勉強中! やっぱりこの流れからは落ちこぼれないように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

JAF関東地域クラブ協議会千葉県支部 
カテゴリ:クルマ系
2009/10/24 15:08:26
 
千葉県ダートトライアル部会 
カテゴリ:クルマ系
2009/10/24 15:06:01
 
TZR250後方排気 
カテゴリ:バイク系
2009/10/24 15:00:18
 

お友達

いつでもどこでもだれでもお友達募集中です!
どうぞ遠慮なく会場でも何処でもお声掛け下さい。
モータースポーツ関係ならクルマ・バイク・カート全てお仲間です。
レプリカ・痛車何でもOKです!
もちろん乗ってなくてもOKですよ~
33 人のお友達がいます
えびてるえびてる * After 5 ClashAfter 5 Clash *
りん@エボ6りん@エボ6 かっきいG3かっきいG3
cuscocuscoみんカラ公認 PumaPumaみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TZR250 後方ちゃん (ヤマハ TZR250)
レーサーレプリカ世代では無いんですがこんなバイクが存在する事自体知らなくて・・ しかもメ ...
日産 セレナ セレナちゃん (日産 セレナ)
家族用普通乗用車
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
競技には未使用ですがオフィシャルとか試走に使用したのでボロボロでした。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
競技には未使用ながらマーシャルカーとかいろいろ。 やはりボロボロにしちゃって・・(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.