• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

まさか、ボキがコレを欲しがるとは・・・

まさか、ボキがコレを欲しがるとは・・・ ←コレ、車載用の消化器でつ(汗


「ファイヤーマスター」とかいうメーカーらしいでつ♪



ひと昔前のボキなら・・・




「クルマに消化器」!?


「はぁ?、いらんがな~」っと思ってました・・・



しかし、



今のボキは・・・



マジで積もうかなっと(汗



理由はコレでつ






サーキット走行を30分して、ピットに帰ってくると・・・


白煙がモクモク(滝汗



この状態で、ブレーキオイル漏れたら、間違いなく引火でつ(油汗




もし、引火したら、クルマが燃えるのを見てるしか出来ないな~って・・・(汗



マジで、こりゃヤバい(汗




と言う事で、近々にも、消化器を買おうと思ってます♪




オサレな置き方がないかな~って妄想中なボキ(笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/03 18:24:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

こんばんは。
138タワー観光さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2012年2月3日 18:39
消火器を取りに・・・

火ダルマの車に飛び込むんでつね(爆
コメントへの返答
2012年2月3日 19:20
じゃかまし 二回目!!

保険として、持つしかないでつ(汗

2012年2月4日 0:06
漢字間違ってる。わざと?

φ(゜゜)ノ゜
コメントへの返答
2012年2月4日 0:23
わざとじゃないでつ(滝汗

忌まさな直すのも・・・(滝汗
2012年2月4日 0:16
煙は温度差のせいでつ(^。^;)

各ピットに消火器は設置されてたと思いますしブレーキオイルではめちゃくちゃな火はでませんよ(経験済み)

まぁ、万が一の備えに越したことはないでつが、先に耐火用のレーシングスーツかと...
コメントへの返答
2012年2月4日 0:26
検証済みですか・・・(笑

万が一の保険程度ってとこですかね♪

2012年2月4日 0:27
私は、前のクルマから積んでます♪
メルセデス、アルファ、プジョーと何台も街中で燃えてるのを見てるので(笑)
コメントへの返答
2012年2月4日 0:32
積んでましたか♪

ならボキも積みます(笑

積んでなくて、もし燃えたらどうしようもないですからね・・
2012年2月4日 0:33
 消化器の設置場所ですか^^

やっぱり、ルーフに取り付けが
ベターかと(笑)

赤色灯の様に設置すればGooです♪
コメントへの返答
2012年2月4日 0:39
アホな事を・・・(爆


目立たず、でも見せたい〜的な(笑
2012年2月4日 1:08
スプリンクラー付けたら?(爆

消化器は、お腹の中にしまっとかないと・・・(核爆
コメントへの返答
2012年2月4日 1:16
じゃかまし 3回目!(爆)

こりゃ、ヤフオクで買うしかないな♪
2012年2月4日 1:22
前にオートメッセでランボルギーニと書いてある消火器見ましたよ^^
ランボルギーニ製の消火器かな?展示、販売もしてたみたいです。
コメントへの返答
2012年2月4日 1:31
ランボって言うだけで高そう(笑

オートメッセ、来週から始まりますね♪


rikakoちゃんは行くんかな・・・

良ければ・・・(爆

2012年2月4日 1:36
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 高そうですね。
一緒に行きます?(・m・)
現地集合現地解散?(笑)
コメントへの返答
2012年2月4日 1:42
高そうでしょ(笑

現地集合、現地解散でつか(涙

まずはそこらかスタートでつか(爆



もれなく、にっし~もついてくる鴨(汗

2012年2月4日 1:51
そこからスタート・・・(ノ∀`)アイタタ

にっし~さんは不要です((((((爆))))))
ひぇ~~!!!怒られる(((( ;゜д゜)))
コメントへの返答
2012年2月4日 8:17
アヤツはまだ寝てるから大丈夫でしょ(笑


お忍びでいきましょ(爆

2012年2月4日 7:38
私は日本が誇るプリウス(会社の社用車)で、
エンジンから
もくもく煙を上げたことがあります。
(メーカー保証は終わっている年式なのに、
ディーラーにもっていくと、無料で修理。
この話は実は門外不出だったのかも!
今度、記事にします!)
ですから、どんなクルマでも、
必要な道具かもしれませんね!
コメントへの返答
2012年2月4日 8:24
エンジンからモクモクは焦ったでしょ(汗

で、プリウスだから無償だったんでしょうね・・・

消火器、最悪の事態を考えると、必要なのかもですね♪

2012年2月4日 9:25
いま起きた・・・(-з-")!

ナンパしとるし!
もれなく師匠もついてきますよ~!(笑


追伸:12日・上海出張入るかも(--;
コメントへの返答
2012年2月4日 9:36
起きんでええのに(爆

やっぱ、邪魔されるのか・・・(笑

予定決まれば、連絡ヨロシク♪

2012年2月4日 16:01
消火器よりも、ブレーキパッドを替えた方がよくないですか?(^^)

私も初めてサーキットを走ったときは、ノーマルパッドだったため、盛大に煙がでておりました。。。

炭化して一発アウト!と言われますた・・・。

以来、ずっとプロμのTYPE HC+(800°C対応)を使ってます。
コメントへの返答
2012年2月4日 16:18
パッド、まだ残量あるしな・・・

国産のよく効くと言われているパットなんですよ。

でも、次は変えてみます♪


プロフィール

「AUDI A5 coupe B8/8T🚘
やっぱカッコいい😍
※ゴルフの帰り道
#AudiDESIGN #audi #アウディ
#SatoshiWada
#和田智 #シングルフレームグリル
#A5 #A5coupe」
何シテル?   09/12 07:38
車で楽しむのはこの車が最後かな、、、次は運転しやすい軽自動車になるのかな、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

けっこう☆maikoさんのメルセデス・ベンツ CLK クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:01:00
けっこう☆maikoさんのプジョー 2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:00:15
漆黒ベンツさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 22:14:18

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
CLA250からの乗り換えです。A5クーペのデザインとクワトロに乗りたくなったので、衝動 ...
ヤマハ YD125S shochanYD125 (ヤマハ YD125S)
ヤフオクで4万円で落札。いわゆるビジネスバイク。「小難あり、部品取り」にっていう品物です ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
4枚ドアが必要と思い、TTと交換でCLAに乗り換えました。※中古車屋さんと諸費用コミコミ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
3年ぶりにTTへ復活😁

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation