• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

雑感

昨日、動画をいろいろ見てました。


う~ん・・・・・

進入が惜しい・・・・・
ホント、ちょっとしたタイミングのズレなんですよね~・・・・・

ちょっと踏み込みが強いとか、ちょっとタイミングが早いとか、ちょっと操作スピードが速いとか・・・・そんな感じです。
ドンピシャで合うと、レールに乗っかった感じで曲がれるかと思うんですが、どんなでしょ?

今日も某サーキット(ラジコンですがw)で、コーナリングについてエキスパートな方とお話してましたが、

「一気に操作しようとしても曲がらない」とか、「ストップアンドゴーではなくスローインファーストアウトのイメージで失速させないようにする」とか、「突っ込みで抜いても立ち上がりで握れなかったら(アクセルをオンするってことです)ガッツリ離されるよ」とか・・・・・・

似たようなことを言われてました。

いろいろなスタイルがあるとは思いますが、共通して言えることは・・・・

・外から見ててステアリングを切る量と曲がり方がリンクしている。
・クリップ付近でアクセルが入ってる。
・スムーズ。

そんな感じかなあ・・・・・・。





今年は、昨年やってたのとは違うラジコンをやろうかと思ってます。
カツカツはできませんが、それなりにはやろうかな~と。w




ちなみに、ミニなんで・・・・・あずきさん、使ってなかったら売ってくれんかなあ・・・・・ww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラユーザー100万突破記念
ぐんちゃさん

20171118関西ツーリング
ペリー2011さん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@監督  お褒めのお言葉・・・・あざ~っすw
けど、3秒台より速い人もおられたかと・・・。(汗)」
何シテル?   10/31 21:03
友人・知人向けのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

私からリアルにナンパしますんで、こちらにお返事下さい。(爆)
19 人のお友達がいます
ヴぉる@アルトヴぉる@アルト りあー(Lear)りあー(Lear)
むろゐむろゐ タカハシ@BMアクセラタカハシ@BMアクセラ
しん・しん・ ugnaugna

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.