• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torepichiのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

4年ぶりのブログ投稿

当初炎が激しく燃え上がる程のめり込んだプリウスカスタムから遠ざかって5年程度経過しました。本日、LowビームのLED化にあたり久しぶりにパーツレビュー投稿してみました。

少し近況を書いておきますと
・プリウスカスタムはさっぱりながらバッテリー故障・HID故障・タイヤ摩耗などそれなりにランニングコストが発生しつつも週末ドライバーとしてぐるぐる乗り回している(燃費は相変わらず20Kmはキープ)
・家族含め健康面で問題無し
・今年から外資系スタートアップ企業で働き始めた
・子供の受験が終わり一段落
・人生初めてのMac(Mac book pro 2016 Thunderbolt x 2)を購入し戸惑いながらその魅力にとりつかれ中
・寿命100年時代を予期しながら80歳位まで働かないといけない危機感から様々な働き方を検討中
といった感じですかね。

新車乗り換えも検討中ですがCT200hのモデルチェンジを横目で見ながら数年後を目安に考えています。

ただ、シェアリングエコノミーという時代の到来を肌で感じており、所有から利用へシフトしていくこの世の流れに身を任せても好いかなと思う今日この頃です。




Posted at 2017/04/02 22:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年06月30日 イイね!

朝から鰻重

朝から鰻重コストコでそれなりに安い鹿児島産ウナギを買ったので朝から豪勢に鰻重二段重ねでいきます。

Posted at 2013/06/30 09:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月29日 イイね!

コストコ レッドベルベットケーキ

コストコ レッドベルベットケーキ家内の頭マッサージをしたご褒美にコストコでケーキを買ってもらいました。新作のレッドベルベットケーキです。チョコスポンジにクリームチーズがサンドされています。

夜のデザートとして頂きます。
Posted at 2013/06/29 16:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月09日 イイね!

ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼きホットプレートの活用方法でちゃんちゃん焼きを見つけて早速作りました。そのおいしさたるや言葉にできません。広島風お好み焼きに次いで定番化決定です。

味噌バターの香ばしさがたまりません。

名前の由来はお父ちゃんのちゃんだそうです。
ダイゴロウが「ちゃーん」と言っているやつですね。
Posted at 2013/06/09 19:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月09日 イイね!

遂にその日がやってきタイヤ交換

リコール修理と合わせて定期点検も実施てもらったら、タイヤが限界とのことで遂に交換期限を迎えました。走行距離40000キロです。

さてどのタイヤにしようかな?
ブルーアーストリプルスペックかな?
Posted at 2013/06/09 18:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ

プロフィール

「4年ぶりのブログ投稿 http://cvw.jp/b/624041/39554042/
何シテル?   04/02 22:13
はじめまして。東京在住のアイスバーグGソーラープリウスオーナーです。2009年8月納車ですが毎週ロングドライブを楽しんでおります。DIY初心者ですが、少しずつパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドア下ゴムモール 
カテゴリ:30型プリウス整備参考URL
2011/03/17 21:35:15
 
ECUコネクタカバー? 
カテゴリ:30型プリウス整備参考URL
2011/03/12 14:13:02
 
異音情報 
カテゴリ:30型プリウス整備参考URL
2011/02/11 18:29:49
 

お友達

プリウス30型の方、是非情報交換させてください。
19 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007
STシルバーSTシルバー 下杉達也(旧 30prius)下杉達也(旧 30prius)
なおさん@讃岐なおさん@讃岐 TA129TA129

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めて新車で購入した車が30型プリウスです。ついにヘッドライトHID化完了しました。これ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.