• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torepichiの愛車 [トヨタ プリウス]

フロントタイヤハウス簡易防音化

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月25日
1
ドアデッドニング・リヤハッチデッドニング・リヤシートデッドニング・スペアタイヤハウスデッドニングなど素人丸出しのなんちゃって施工を続けて少しずつデッドニングの沼にはまりつつある私ですが、今回フロントタイヤハウスにチャレンジしてみました。

材料は写真の通りです。かなり手抜きです。
ユザワヤで購入したシンサレートウルトラ(1.7m2000円)
余り物のレジェトレックス
2
まずはフェンダーカバーをめくる為にクリップ4個を外します。

そんでもってレジェトレックスを3枚ほどせっせとはります。

もちろん寒い日なのでドライヤーで事前にタイヤハウス内をじっくりじっくり暖めておきました。
3
次いでシンサレートをぶち込みます。もうやめてっていうぐらい押し込みます。もうぱんぱんです。

これでフェンダーカバーを戻してクリップを取り付けて完了です。

これでどの程度効果がでるかはお楽しみです。

【追記2/25 22:51】
ただいま10Km程試運転してきました。結果ですが・・・・(゜Д゜)
こっこれは?一瞬何がおこったかわからなかったか分からなかったが
ロードノイズが低減されている!!!!
こんな事ならもっとはやくやっとくべきだった。orz
今までやってきた中でドアデッドニングの次に効果が感じられる施工だ。

ってな具合です。あくまでも主観なので施工されて効果が実感できなくても文句は無しですよ。

最後に、
この施工を進めてくださったichirootさんに感謝です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

モニター電源スイッチ取り付け

難易度:

ALPINE BIGX 地図更新データディスク

難易度:

オーディオ設定見直し

難易度:

TS-C1720AⅡ ウーファー取付

難易度:

DEH-7100改DAC その2

難易度: ★★

デッドニング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4年ぶりのブログ投稿 http://cvw.jp/b/624041/39554042/
何シテル?   04/02 22:13
はじめまして。東京在住のアイスバーグGソーラープリウスオーナーです。2009年8月納車ですが毎週ロングドライブを楽しんでおります。DIY初心者ですが、少しずつパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア下ゴムモール 
カテゴリ:30型プリウス整備参考URL
2011/03/17 21:35:15
 
ECUコネクタカバー? 
カテゴリ:30型プリウス整備参考URL
2011/03/12 14:13:02
 
異音情報 
カテゴリ:30型プリウス整備参考URL
2011/02/11 18:29:49
 

お友達

プリウス30型の方、是非情報交換させてください。
20 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * TA129TA129 *
STシルバーSTシルバー 達也(旧 30prius)達也(旧 30prius)
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 なおさん@讃岐なおさん@讃岐

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めて新車で購入した車が30型プリウスです。ついにヘッドライトHID化完了しました。これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.