• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINTBOXのブログ一覧

2016年07月06日 イイね!

転倒後の変化☆梅雨空の下

転倒後の変化☆梅雨空の下毎日、梅雨らしい、微妙な天気が続いていますねぇ…

なかなか、走りに行ける機会に恵まれません。




そんな中、コペンは、曇り空の下、洗車をして綺麗にしてあげました。屋根無し駐車なので、この時期は嫌ですね(>_<。)



転倒から復活したNinja250は、バイク屋に定期点検に出し、そのついでに、ブレーキパッドを交換してもらいました。
何となく、そのまま復活するのも面白く無いので、今回、ブレーキパッドでも交換して変化を楽しみたいなと思ったもので…(^^;)



交換したばかりは、純正パッドより効かないなぁ…、何て思っていましたが、少し走ってみると、ブレーキレバーを入力した分だけ抜群に効きます。
純正パッドの時は、入力し始めで最大制動な感じで、そこから、さらに強くレバーを握っても変化は無かったのですが、今回のパッドは、レバーを握った分だけ、さらに上の制動力があります。速度が出ているほど、減速しやすい感じがします。
ただ、今までの感覚でブレーキ操作すると、街乗りなどの低速時に止まれません(^^;)
慣れるまでは意識して慎重に走ります。



今回のブレーキパッド交換で、予想以上の変化があり、これからも、バイクで走るのが楽しみになりました♪
もちろん安全運転で!(*^_^*)










余談ですが…
梅雨の合間に、おすすめの一冊です。

『山本さんちのガン・ガール』

今年5月に行われた、『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』で、単行本の発売を宣伝していたので、しっかりと購入しました。
【鉄砲道】面白いですよ♪(^^)

Posted at 2016/07/06 16:04:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年06月20日 イイね!

復活&メンテナンス☆Ninja250

復活&メンテナンス☆Ninja250転倒してから数週間…

痛い思いをさせてしまった、Ninja250が、破損パーツの交換を終えて帰ってきてくれました。
おかえりなさい♪(*^_^*)




さあ、綺麗にしてあげよう!

ボディ洗車して、ホイールもピカピカにして、エンジンオイル・フィルターも交換、エアクリーナーも洗浄します。




これで、気分良く乗り出せるよね♪リフレッシュ完了です(^-^)
(チェーン洗浄するの忘れてた…)



しかし、全ての作業が終わる頃に、小雨がパラパラと…

今回は、洗車とメンテナンスのみで、復帰後の走りは、次回に持ち越しです。

さて、次の休みは晴れると良いなぁ(^^)
もちろん安全運転でね!!
Posted at 2016/06/20 10:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年06月06日 イイね!

足利ひめたま痛車祭☆コペン

足利ひめたま痛車祭☆コペン久々の日曜日休み。
先日のバイク転倒の傷心を癒すべく、栃木県南の足利市へ行ってきました。




『足利ひめたま痛車祭』

初めて、痛車イベントを見に行きました。
会場は河川敷広場を利用して行われています。一般向けの駐車場が無かったので、近くの有料駐車場を探すのに苦労しました。

会場は、痛車展示、飲食やグッツ販売店、イベントステージ、コスプレなど盛り沢山です。


メインの痛車も、クルマにバイク、自転車と色鮮やかな車種が多く、ゆっくりと写真を撮りながら歩き、それぞれの個性的な痛車を眺めて行きました。会場の雰囲気も良く、充分に楽しめました♪(*^_^*)


いつも、みんカラで拝見させてもらっている方々の、実車も見られたし、挨拶も出来たので、良かったです(^-^)満足♪





充分に癒されたので、これからも頑張って行けそうです。
今週中くらいには、Ninja250は退院してくれるかなぁ?(^^;)


Posted at 2016/06/06 07:51:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年06月01日 イイね!

知波単魂☆散ル

もう、6月かぁ~
今年も残り半分、頑張って生きて行こう!




なんて言ってるそばから、突撃してしまいました…(>_<。)


『バイクで転倒!!』


Ninja250を乗り出してから、2年が経ち、初の転倒です。

深夜勤務明けで、そのまま、陽気に誘われて山に走りに行ったのが間違いでした。オーバースピードでの進入が原因です。
自分の未熟さで、バイクに痛い思いをさせてしまった…反省。


とりあえず、自走で家まで帰ることが出来たので、その日の内に、お世話になっているバイク屋さんに入院になりました。

ごめんね。Ninja250。
元気になって、帰ってくることを願うばかりです(>_<)





さて、自分の方は、全身がギシギシ痛いのと、右膝の痛みが続いている状態です。
仕事中、足の痛みが辛いですが、自業自得なので、しばらくは安静にします。





みなさんも、運転は充分に気を付けて下さいね。(^^;)

Posted at 2016/06/01 10:59:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月26日 イイね!

ガルパン劇場版☆発売

ガルパン劇場版☆発売もう夏かと思うくらい暑い日が続いていますね。
心も体も疲れてしまいます。



そんな時は、これを見て元気を出しましょう!


『ガールズ&パンツァー劇場版』


本日、着弾しました。
やっと、自宅で気軽に見られる様になったので、じっくり鑑賞したいと思います♪(*^_^*)
Posted at 2016/05/26 11:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

【コペン・セロ】【Ninja250】で、栃木県北を中心に走りを楽しんでいます。 2015年10月から、コペン・セロに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくお願いします♪(^-^)/
18 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * SAI.SAI.
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 いやしーいやしー
なべ@タントなべ@タント 叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月から、コペン・セロ(CVT)に乗り換えました♪(^-^)/ 【装 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Ninja250ABS(2014年式) 最近のバイクは、ABS付きなんですね~☆よろし ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン♪ 見た目も走りも良いですね♪(*^_^*) (H20.9月新車納車)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる