• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浪漫☆隊長03のブログ一覧

2018年02月20日 イイね!

愛は何処にあるのか探す旅に出る





例えば全てを失ったとしても
最後に握った手の温もりを忘れないで

あの愛は何処に行ったのだろう?

僕らは永遠を誓ったはずなのに
それぞれ違う街でお互い知らない人と会い
時間を共に生きている

月曜日の朝に苦しくて泣くだろう

火曜日の昼には君の事を思い出す

水曜日の夜に君を抱き締めたくなる

木曜日の深夜には君と見た月を見上げる

金曜日の夜明けには愛を探して旅に出る

土曜日の朝にはボロボロになって涙を流す

日曜日はきっと笑えてるはず…きっと






花を見て微笑みながら
綺麗と言った君に惚れた

どんなに美しいものでも
それを見る心がなかったら
ただの花だから

些細な事ですれ違い
気持ちがぶつかりすり減って
僕らはいつの間にかあの頃を忘れてしまった

君は変わってしまったと思っていた
でも僕の君を見る心が変わったんだ

もっと早く気が付けばよかった
もっと話したかった

もっと一緒にいたかった






遠い夏の日のこと
君は覚えているかな?

眩しい太陽に照らされ
濃い影が地面に落ちて
蝉時雨が降り注ぐ
木漏れ日の下で
初めて手をつないだ

孤独を分け合って
とりとめのない話をして
笑いあった

ヒグラシがなく夏の終わり頃に
君は僕の知らない町へと越して行った

あれは淡い恋心だったのだろうか
それとも夏の暑さが見せた
白昼夢だったのだろうか

君が居なくなった町はどこか寂しく
夏の終わりが一際悲しかったのを覚えてます

僕はこの町にいます

ずっとここにいます

愛が訪れるのを
まだ待っています





…fin…


生まれてきてくれて、ありがとう…
2018年02月20日 イイね!

アルトCがある生活をなのだ!!

昨年末にペンキを被りメインカーから転落した弐号機に代わり参号機アルトCを購入しました。

みんカラでもアルトCの情報がかなり少なく、ネットで検索しても出てくるのはオカリナでした。

アルトCってかなりレア車両じゃね?

で、購入に至ったわけです。まぁ、年式の割にはめちゃくちゃ綺麗な個体でしたので迷うこと無く購入したわけですが、乗ったインプレッションとしては

すげー遅い!!wでした。

正直な感想ですが、NA5MTの方が加速は良いです。
どこにタービンが付いているのか疑うレベルで遅いです。

まぁ、載ってるのがアルトワークスieのエンジンですからね。シングルカムの遅いと悪評高いアレです。遅いけど頑丈なエンジンね。

でもなかなか走ってないので個性としては強い方ですし、デザインもブサ可愛い系なので許せる範囲です。
さすがにこれをミラジーノに対抗させるのはかなり無茶ぶりだったよな…とは思いますが。

でもアルトCは最高に気に入りました。
私はあまりスピードを出さない方ですし、実はエンジンなんてNAでもいいんですよ。てか、NA派なんですよ。ターボはあまり好きではないんですよね~。

見た目アルトCで中身はNA5MTなんて面白いかもしれませんよね。

エレガントスポーティーというキャッチで生まれたアルトC…エレガント?なんて変な疑問を持たずにこれからエレガントにしていけばいいじゃない!と割り切ってます。

しかし、かなり不満もあるわけで…オートエアコンなんですが暖かい風が出てくるまでかな~り時間がかかるんですよね。
しかもいつまでも寒い!
こういうものなのかなぁ?

ヒーターの効きが非常に良くないですね。
あとは足回りなのかハンドルが軽いせいなのか高速域での直進安定性があまり良くないんですよ。
結構左右にゆらゆらと揺れますね。

これからも少しずつアルトCの情報を出していって検索ワード入れると私のページが表示されるようにしてやるんだ~。

そんなわけでね、私にしては珍しい微妙なクルマネタでした。

終わり!!
Posted at 2018/02/20 20:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のエトセトラ | クルマ
2018年02月20日 イイね!

体重測定なのだ!

ワークアウト開始から半年後の体重測定となりました。


身長180cmだとかなりガリガリな体重ですね。一応、目標は達成してますねぇ。この体重は20代後半の時に記録してました。
あの頃はまだ痩せてた……。



やっと14%まで落ちました。16%の壁が分厚くてなかなか突破出来なかったんですよ。
右肘の損傷で思ったように自重ワークアウトが出来なくなり、RUNを開始したらあっという間に落ちました!



おそらく人生初筋肉率40%台に突入です!40%だとマッチョ枠にようやく入った感じですが、いかんせん筋肉が細い上に脂肪がどっちゃりと付いてた体なのでかなりガリガリに見えます。
果たして自重ワークアウトのみで筋肥大は出来るのか!?挑戦です。
私はウエイトトレーニングは一切やらない事にしてますので…。



肉体年齢が凄い事にw
実年齢の半分くらいでしょうか。

精力もこの頃に戻りたいのですがねぇ。(切実)

そういうわけで、今回は目標としていた数値を全てオールクリアしました。
これに満足せずにもっと上を目指すつもりです。
まだ基礎的な体力が付いただけでまだまだ人並み以下クラス。

このまま禁酒、食事制限、毎日のワークアウトを貫き地道に超サイヤ人に近付きたいと思います。

Posted at 2018/02/20 19:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2018年02月19日 イイね!

ブルーマンデーなのだ!

昨日の11キロに及ぶRUNで全身筋肉痛です………。

半年間自重ワークアウトで鍛えたけど、全くのヘタレでした!!

何?まだ運動不足なの?
毎日10kmくらい走らないとダメなの?

私は肉体労働者なんですが、身体能力的には酒を呑み煙草を吸い、運動を全くしないおんつぁんよりもちょい下くらいなんですよね。
本当に体力が無い。

これだけ鍛えてれば圧倒的な差がつくはずだったんですが、元々虚弱体質だったために人並みになるのはすごく大変なんですよね。

子供の頃は一年中風邪をひいてましたし、結構怪我もしてました。
私が生まれた頃から両親は不仲だったらしく、喧嘩が絶えず『まともに母乳も飲ませられなかったからあんたは病弱になったんだよ』と言われました。

生まれた時から普通じゃなかったらしい。

だから普通の人になるのはすごく大変なのです。
学生時代に部活をやっていても同じトレーニングをしていても全く体の筋肉のつき具合が違うのです。
終いには後から入ってきた一年生にも負ける始末。

どうしていくら鍛えても筋肉が付かないのだろう?と思ってました。
私は子供の頃にほぼ菓子パンとカップ麺で育ちました。
母方の祖父母は酒乱で料理はしなかったし、父方の祖母は親父が好きな物だけを作り親父に食べさせてました。子供の私が親父のおかずを取るのはご法度でした。
叔母にも引き取られた時期があり、毎日たまごかけご飯でした。ある意味高タンパクでしたが子供時代は拷問でした。
来る日も来る日もたまごかけご飯…食べ盛りに食べられなかった後遺症なのか大人になってから満腹まで食べる癖がつきましたね。

母に一時期引き取られていた時は…母は水商売をやっていたので日中は寝てて夜に出かける生活。当然まともなご飯なんか食べさせて貰えずに結構菓子パン食べてました。

なので、子供時代は普通の食生活を送っていたわけではないので骨に皮が被さっただけの不気味な体型してましたねw

顔も青白くて生気が無い表情してました。当然筋肉になる材料が枯渇していたので筋肉は付かなかったんでしょうね…。

その生活によるものなのか、今頃になって内臓の疾患が見つかり将来的には闘病生活を送るハメになりそうです。

偶然というか、半年前からワークアウトを始めてますのでその結果云々によっては…と言ったところでしょうか。


皆様、今食べてる物が数十年後に体にダメージとして蓄積してるなんて想像すらしてないと思います。

健康なんて健康な内は意識しないものです。
どこかしら痛くなってから初めてその尊さに気が付くのです。

だけど、厄介な事に限界まで頑張って痛みすら出さないポーカーフェイスな内臓があるのをご存知かと思います。

肝臓です。

肝臓自体は非常に再生能力が高いそうです。しかし、一旦壊れてしまうと回復が難しい臓器です。
何故かというと痛みを発しない事から油断をしてしまい、壊れるまで気が付かないからです。

皆様も気をつけて下さいね。肝臓と腎臓は大切ですからね。

ここ最近のラーメンブームにある種の杞憂を抱いております。
私も昨年まではほぼ毎日食べてましたが、ワークアウト開始から月に一度か二度程度にしてます。その内年に1杯とかになりそうですがね。

今日は月曜で気分が落ち込みましたが10kmランニングして少し体も心もほぐれました。

今週も長くなりそうですが、
楽しいフィットネスライフを✩

少し真面目でつまらない話になったけど、何とか頑張ってオモローな記事書けるようになりますわ。

では、おやすみzzz


Posted at 2018/02/19 23:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2018年02月18日 イイね!

ワークアウトデイズなのだ!

私の休日は早い!

365日朝5時起きです!!

体がそういうリズムになってるんですよね。
で、朝ココスバイキングに行きまして普段は食べられない野菜をどっちゃりと食べまして石巻の例の公園へと足を運びました。



目標は今日で30キロを走破すること!!

先週の日曜日は連続走行500mが限界でした。
私はそれから悪天候を除き毎日走って鍛えてきました。

正直筋肉痛が酷いのですが、走ってる内に治る!!と意気込んでウォームアップのため歩き始めます。

しかしですね…風がめちゃくちゃ強くてすごく寒い!!
もう残り少ない髪の毛が飛んでいく勢いです。

走り始めてから30分……あまりの寒さに低体温になり、右肘の痛みで目眩を起こし休憩することにしました。
挫折ですね……。


走っても全く体温が上がらず、とにかく寒い!
吸う空気が冷た過ぎて胸が痛くなったり歯が知覚過敏になったりで大変な日に走りに来たものだと後悔しました。

家でドラゴンボール超観てた方が良かったんじゃないかって…。
だって公園誰も走ってないんだもの…寒過ぎるよ。

体温が上がらなかったので自重ワークアウトは怪我防止のために止めてRUNに集中することにしました。

あまりの寒さにたまらずマスクを2枚着用しての走行となりました。
何気に負荷がかかって心肺機能をより効率的に鍛える事ができるのではないかと思ったのです。

実はこれがかなりヤバかった!!
走ってる内に結露してきて息を吸う度に口にピッタリとくっ付いて息が十分に吸えないのです!!

まさかの低酸素運動にwww
そして止まらない鼻水でマスクの中はヨダレと鼻水でびちゃびちゃに………。

私は走りながら考えていた。

普通なら家族と団欒を楽しんでいるのではないか?
或いは異性とデートを楽しんでいるのではないか?
温泉やショッピングを楽しんで休日を満喫してるのではないか?


なんでこんな風強くて寒い日に鼻水とヨダレまみれになって走ってんのwww

もうわけわかんない……普通にワークアウトやってる時だって孤独に鍛えてるけど、普通の人は酒を楽しみ食事も制限なしで食べて、夜更かししてゲームしたり映画を観たりしてんのよ。
なんで独りで鍛えてんの??

自分でも何を目指してるのかわからない。でも一旦踏み出したから簡単に辞めるわけにはいかない。
辞めたら自分の中のアイデンティティが崩れてしまうのではないか?と。

自分の限界を超えたいだろ!?

家族の団欒?
そんなモン子供の頃から全く無かったわ!

デート?
恋人と死別したトラウマでご無沙汰だわ!

休日を満喫?
ワークアウトが私の休日だ!!

で開き直りガムシャラに走りました!


が!!


ウォーキングしてるおじいちゃんよりも遅かったですwww
もう本当に24時間テレビなら『サライ』聴こえてるくらいの疲労困憊ぶり。
3時間かけて11km走行しました……あれ、30kmなんて夢の話じゃね?

寒さと疲労と筋肉痛でなんかよくわかんない。

とりあえずわかった事はマスクに溜まってた鼻水が半端ない量だって事。

遅めの昼食を摂りお昼寝を楽しみます。


車内可愛すぎwとガソスタのお姉さんにツッコまれます。

仕上げに懸垂遊具でマッスルアップの練習をしてストリートワークアウトは締めました。
マッスルアップは6月までには出来るようになりたいですね。


あとは自宅に帰還してホームワークアウトにチェンジ。
チンニングスタンドでフルレンジ懸垂30回などをやりながら、新しい技の『Lシット&ディップス』にチャレンジ!

まず日中のドラゴンフラッグで腹筋が消耗してたのでLシットがかなりキツいところに元々苦手だったディップスの組み合わせはヤバすぎ!
もう腹筋と肩が死にました…。7回が限界。

あと残りのワークアウトは歯を磨きながら髪を乾かしながらのハーフスクワットで本日は終了となります。

夕食はペッパーランチで肉を食べました。
この時も心の中で
『筋肉に届いてるぅーっ!!』と意識しながら食べてます。
あとはトウモロコシは箸で一粒ずつスピーディーかつリズミカルに食べます。
これは集中力と右手の精度アップのワークアウトです。

隙間時間を見つけては創意工夫するワークアウトな日々でした。


そういうわけで、
皆様も楽しいワークアウトライフを☆
Posted at 2018/02/18 19:57:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ストリートワークアウト | 日記

プロフィール

「朝に起きたら何故か美少女と体が入れ替わっていたらと思うと夜も眠れなくなりそうですが、髪の毛のケアに自信が無いので諦めて寝ますね。おやすみzzz」
何シテル?   02/20 23:00
さすらいの楽描き家です。適当にあんなコトやこんなコトを書き綴っては自己満足に浸ってる呑気者。 珈琲を愛してます。 旅行を楽しんでます。 孤独を愛してる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

正体不明02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 11:31:46
熱い想いを胸に…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 11:24:22

お友達

基本来る者拒まずですが、数目的、初見、業者は一切お断りしております。
あと友達が300人超えている方も基本お断りしております。

老若男女楽しくお付き合いできれば幸いです。

あとこちらからは絶対にお誘いは致しておりません。
17 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * aero-centuryaero-century *
せっきぃ(555せっきぃ(555 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ
s-sights-sight けゐ。けゐ。

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 浪漫号弐号機(霧島レイLIMITED) (スズキ アルトワークス)
浪漫号弐号機 フルデッドニング施行済超静音! 騒音はノーマルの半分程。 車中泊仕様! ...
スズキ アルト 浪漫号参号機(にゃんこすぽ~つByテル) (スズキ アルト)
めちゃブサカワイイ系『浪漫号参号機』です。 超稀少車両なので大切に乗っていきたいです。 ...
日産 バネットラルゴコーチ ウミボウズ (日産 バネットラルゴコーチ)
初めて買ったワゴン。 この車をきっかけに放浪癖が強まる。 とにかくよく壊れる車でコンビ ...
日産 バネットラルゴコーチ 浪漫号零号機 (日産 バネットラルゴコーチ)
度重なる故障にもめげず(懲りず?)に購入した二台目のウミボウズ。 壊れる、遅い、燃費悪い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.