• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

中華そば卍。

中華そば卍に行ってきました。
スムーズに着席できましたね。
仙台では二郎系ラーメンの先駆者である。
小銭しか入らない面倒くさい券売機で食券を購入。
食券制は今や主流だ。
調理する人が金に直に触れなくて済むのは衛生面では有効だ。

…しかし、やたら両替する客ばかり。
そりゃそうだ。
小銭だけで千円所有してるのは私みたいな貧乏人だけだ。
券売機の意味無し!!
度々両替してる。

で、待つこと数分ラーメンが来た。

醤油中…800円。
野菜増し…100円。

野菜増しに関して、なぜ有料なんだ?
二郎と格差を感じた。
しかし金取るだけあって量はビリーを凌駕してる。
だがもやしという格安素材を考えると100円は高い気がする。
だがこれでは天地返しが使えない。

しかもスープを飲むにもレンゲが無い?
最初は一口行きたい所だが仕方ないな。

豚がかなり薄い…ペラペラだ。
これで800円はちょっとな…。

まず野菜を片付ける。
これが茹でた野菜だから味も素っ気もない。
スープに浸しながら食うと美味い。
麺はビリーより太くて食い応えがある。
二郎みたいに柔らかくもなくいい口当たりだ。
ただなんだか物足りなさを感じる。
味にパンチが無いというか、口に入れてからのインパクトがない。
淡々とした味わいだ。
二郎には豊かなコクがあった。
ビリーには強烈なパンチ。
卍は…マイルド?

食べ進めていくとある事に気付いた。

麺少なっ!?

そう、麺がやけに少なく感じる。
量的には結構入ってるのだけど、太麺なせいかすぐに無くなってしまう。
麺がなくなるとただの油っこい野菜スープだ。
しまった!配分を間違えた!
そう思った。
半分食った頃には麺は全滅した。
何とか残った野菜を完食しスープを一口。
なんというか…美味いとも不味いとも言えないスープだ。
ただの温い油って感じ。
まぁ、二郎系はスープを味わうものではないからな。
だがこれが中華そばかっというと邪道な気がする。

総合的には中の上って感じだ。

CP的にビリーに軍配が上がりました。
やはり駐車場が完備されてないと足が遠退くのだ。
味的にはたまに食べてもいいかな。

可も不可もなくと言った所。
私的にね!

で、あまりにもビリーを推進するものだからどんだけ美味いのか!?
と思うだろうけど…いあいあw
それは…なんとも…言えないのだ。


ブログ一覧 | 食べ歩記 | グルメ/料理
Posted at 2012/02/08 20:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

デートランチ~🎶
エリプレKさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

インフルエンザB型
rontyさん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:28:25
またまた知らない店
さてと…日曜日は 隊長を羽交い締めにして どこに店があるか吐かせるとしますかねv(`▽´)v
コメントへの返答
2012/02/08 20:52:58
ののの!?
それはいかん!
私を羽交い締めにすると強力な風邪菌が伝染りますぞw
卍は五橋にありますよ。
まぁ…ビリーの方オススメしますけどもw
2012/02/08 20:44:57
日曜日の羽交い締め賛成ですw
卍がこうだと、なおビリーが気になりますねぇ~。

ウィングさんなら、駐車代が無料になるかもねw。
卍の前の日産dラーで、オイル交換ついでに,ラーメンってできそうな気がしましたw。
コメントへの返答
2012/02/08 20:54:39
プリさんまで…。
確かにウィングさんなら駐車代がタダになりそうですね!
しかし…昼近くに行くと確実にラーメン食うより先にオイル交換終わりますね…。
2012/02/08 21:03:58
羽交い締めに参加します(笑)
日曜日は、おんつぁんも休みなのです♪
利府に参上する予定(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 21:10:59
うっつあんさんまで…。
私を羽交い締めにすると…とっても怖い事が…ゲホゴホ!!

しかも休みだなんてw
ゆっくり体休めて下さいなw
2012/02/08 21:12:26
さぁ!日曜日はみんなで 某コンビニに集合だ! 俺→羽交い締め
プリさん→ズボン下げ。
うっつぁんさん。カ○×ョ~☆ 担当ということで!
自己責任でマスク持参です。
コメントへの返答
2012/02/08 21:14:38
きゃ~☆
これはスニーキングミッションで行かねばなりませんな。
しかし、私には秘策がある。
そのために車にダンボールを常備している。
これさえあれば…。
2012/02/08 21:14:18
隊長のラーメンに対する思い・・・パネェっす

日曜日から長野に出張なのですが、上田は最近ラーメンマップがあるほど熱いらしい。
一ヶ月ほどの長期なので休みは食べ歩きと行く所存で有りますwww

その際はブログにて報告します故w
コメントへの返答
2012/02/08 21:17:52
ラーメンは…魂だ!!
一杯のラーメンの中にギッシリとドラマが詰まっているのだよ!
なぬっ!?
長野出張ですか!!
わざわざ長野にラーメンの調査に行くとは感心ですね!(オイオイ…)

2012/02/08 21:50:12
五橋周辺、ラーメン店アツいっすね!
五橋の大学に行ってるのに、まったく知らない俺は…大学周辺しか分からないっす(TT)

自分にも教えてくださいっ★

コメントへの返答
2012/02/09 07:42:28
五橋の卍と言ったらかなり有名でたぶん大学の友人に聞けばわかりますよw
少なくとも通ってる人いるかもしれません。
ただ貧乏人には痛い出費になりますよ~…ラーメンで千円は…セレブだ!

って実は場所説明できないという…近くに何かあったかなぁ…日産しかわからないw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うっつあん お!例の場所ですね!どうでもいい情報ですが…そこの床は私が塗りましたw夜中に。」
何シテル?   12/15 18:52
さすらいの楽描き家です。適当にあんなコトやこんなコトを書き綴っては自己満足に浸ってる呑気者。 珈琲を愛してます。 旅行を楽しんでます。 孤独を愛してる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

正体不明02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 11:31:46
熱い想いを胸に…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 11:24:22

お友達

基本来る者拒まずですが、数目的、初見、業者は一切お断りしております。
あと友達が300人超えている方も基本お断りしております。

老若男女楽しくお付き合いできれば幸いです。

あとこちらからは絶対にお誘いは致しておりません。
16 人のお友達がいます
aero-centuryaero-century * せっきぃ(555せっきぃ(555 *
しんじょんしんじょん * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
lupin_kidslupin_kids * s-sights-sight

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 浪漫号弐号機 (スズキ アルトワークス)
浪漫号弐号機 フルデッドニング施行済超静音! 騒音はノーマルの半分程。 車中泊仕様! ...
その他 ポンコツ 浪漫号参号機 (その他 ポンコツ)
コツコツと納車準備中。4ATターボ車。超稀少車両。 弐号機の後継車として任意保険加入次第 ...
日産 バネットラルゴコーチ ウミボウズ (日産 バネットラルゴコーチ)
初めて買ったワゴン。 この車をきっかけに放浪癖が強まる。 とにかくよく壊れる車でコンビ ...
日産 バネットラルゴコーチ 浪漫号零号機 (日産 バネットラルゴコーチ)
度重なる故障にもめげず(懲りず?)に購入した二台目のウミボウズ。 壊れる、遅い、燃費悪い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる