車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
愛するルートビア。
以前も書いたと思うんですが、私はルートビアを愛してます。
麦酒とは比べられないのですが、肝臓の調子で飲めない日はルートビアを飲んで誤魔化してます。
しかし、ルートビアは美味いけど糖分が非常に高いので頻繁には飲めないんですよねぇ。

キンキンに冷えたサロンパスの味がたまりません!

でもここ最近ではルートビアの入手が難しくなってきました。ドクターペッパー並にレアな存在に…。

ドクターペッパーは牛乳で割ると杏仁豆腐の味になるんですよね。味の感じ方には個人差がありまして、一切のクレームは受け付けません!!

私はかつてサルミアッキという真っ黒なお菓子を食べた事があります。これはかつて北海道に魂だけ帰郷した際に偶然にもとある方がブログで書いてまして、それが一体何なのか興味津々で購入してしまいました。
その味たるや、コールタール喰ってるみてぇな味でした。たぶん、範馬勇次郎でも食ったら顔を血管だらけにして固まるレベルだと思います。

だが、更にそれと並ぶ凶悪な真っ黒なグミ『シュネッケン』にも挑戦してその味ときたらタイヤ喰ってるみてぇな味でした。

私の味覚は既に壊れているのかもしれない…。
何となく子供の時から気が付いていたんです。
給食でなんかオレンジとピンクの中間色みたいな変な色の野菜スープ的なものが出てきて口に運んだ時に美味くて感動したんですよ!!
思わず、美味い!!と叫ぼうとした時にクラスメイトが『ぐはぁっ!? 』とか言ってて不味いだのなんだのって叫び始めたんです。

その時に私の感動は吹っ飛び、とりあえず周りに合わせて『不味い!』と嘘をつきました。あれから私は嘘まみれの人生になりました。

昔はイケメンで髪の毛もフッサフサでそれはまるで城みちるのようだったと言うと絶対に嘘だから!と一秒でバレてしまうのですが、私の味覚も実は嘘なんじゃないかって自分でも疑ってしまうのです。

まぁ、そんな話はどうでもいいんですがサルミアッキ、シュネッケン、ルートビア、ドクターペッパー等を攻略してきました私ですが、本気でこれは辛いと泣きながら口に入れたものがあります。

サトウキビジュースです!!

あれは地雷だった…沖縄で本気でこれはやばいと思ったシロモノだ。甘い竹の汁なのだ。とてつもない甘さと猛烈な青臭さは形容し難いものがある。あれは飲んだ者にしかわからない。

ルートビアを飲んで沖縄を思い出す度にサトウキビジュースもついでに思い出される…あれはトラウマだ。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2016/10/13 23:35:03

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@うたの おいwwひでぇなwww」
何シテル?   12/10 22:49
現在、何だか知らないけど超多忙なので一切のコメントのやり取りやブログ巡りなど出来ない状況です。 なので足跡しか残せませんがご了承下さい。 来年は元気...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
正体不明02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 11:31:46
熱い想いを胸に…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 11:24:22
お友達
まぁ、適当に楽しくやりますか…。

こちらからお誘いする事は1000%ございません。

が、お誘いいただいてもご希望に添えない場合がございます。




27 人のお友達がいます
ひろ㌧(★)(★)ひろ㌧(★)(★) * lupin_kidslupin_kids *
aero-centuryaero-century * mizuki666mizuki666
せっきぃ(555せっきぃ(555 しんじょんしんじょん
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス 浪漫号弐号機 (スズキ アルトワークス)
浪漫号弐号機 霧島レイ仕様 フルデッドニング施工済 40キロ走行時→平均50dB ...
スズキ アルト 浪漫号壱•伍号機 (スズキ アルト)
『特別通勤快速競技車両!!』 浪漫号壱•伍号機霧島スポーツリミテッド ステルス機能 ...
日産 バネットラルゴコーチ ウミボウズ (日産 バネットラルゴコーチ)
初めて買ったワゴン。 この車をきっかけに放浪癖が強まる。 とにかくよく壊れる車でコンビ ...
日産 バネットラルゴコーチ 浪漫号零号機 (日産 バネットラルゴコーチ)
度重なる故障にもめげず(懲りず?)に購入した二台目のウミボウズ。 壊れる、遅い、燃費悪い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.