車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
愛するルートビア。
以前も書いたと思うんですが、私はルートビアを愛してます。
麦酒とは比べられないのですが、肝臓の調子で飲めない日はルートビアを飲んで誤魔化してます。
しかし、ルートビアは美味いけど糖分が非常に高いので頻繁には飲めないんですよねぇ。

キンキンに冷えたサロンパスの味がたまりません!

でもここ最近ではルートビアの入手が難しくなってきました。ドクターペッパー並にレアな存在に…。

ドクターペッパーは牛乳で割ると杏仁豆腐の味になるんですよね。味の感じ方には個人差がありまして、一切のクレームは受け付けません!!

私はかつてサルミアッキという真っ黒なお菓子を食べた事があります。これはかつて北海道に魂だけ帰郷した際に偶然にもとある方がブログで書いてまして、それが一体何なのか興味津々で購入してしまいました。
その味たるや、コールタール喰ってるみてぇな味でした。たぶん、範馬勇次郎でも食ったら顔を血管だらけにして固まるレベルだと思います。

だが、更にそれと並ぶ凶悪な真っ黒なグミ『シュネッケン』にも挑戦してその味ときたらタイヤ喰ってるみてぇな味でした。

私の味覚は既に壊れているのかもしれない…。
何となく子供の時から気が付いていたんです。
給食でなんかオレンジとピンクの中間色みたいな変な色の野菜スープ的なものが出てきて口に運んだ時に美味くて感動したんですよ!!
思わず、美味い!!と叫ぼうとした時にクラスメイトが『ぐはぁっ!? 』とか言ってて不味いだのなんだのって叫び始めたんです。

その時に私の感動は吹っ飛び、とりあえず周りに合わせて『不味い!』と嘘をつきました。あれから私は嘘まみれの人生になりました。

昔はイケメンで髪の毛もフッサフサでそれはまるで城みちるのようだったと言うと絶対に嘘だから!と一秒でバレてしまうのですが、私の味覚も実は嘘なんじゃないかって自分でも疑ってしまうのです。

まぁ、そんな話はどうでもいいんですがサルミアッキ、シュネッケン、ルートビア、ドクターペッパー等を攻略してきました私ですが、本気でこれは辛いと泣きながら口に入れたものがあります。

サトウキビジュースです!!

あれは地雷だった…沖縄で本気でこれはやばいと思ったシロモノだ。甘い竹の汁なのだ。とてつもない甘さと猛烈な青臭さは形容し難いものがある。あれは飲んだ者にしかわからない。

ルートビアを飲んで沖縄を思い出す度にサトウキビジュースもついでに思い出される…あれはトラウマだ。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2016/10/13 23:35:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日記にコメントしようと思ったらコメント欄がなかなか見つけられずに面倒くさくなって挫折しました。」
何シテル?   05/25 16:58
日常ネタは常にネタ切れなのでほぼ創作に転じてます。 なんでも『真実じゃないとダメだ! 』というプロレス嫌いな方は肌に合わないかもしれません。 時に真...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
正体不明02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 11:31:46
熱い想いを胸に…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 11:24:22
お友達
特に募集はしていません。
友リンクしても更新の度に『イイね!』を押したりコメントは出来ないと思います。
コメント返信も少々厳しいと言えます。

適度な距離感を持てる方ならば歓迎致します。
26 人のお友達がいます
しんじょんしんじょん * aero-centuryaero-century *
せっきぃ(555せっきぃ(555 * lupin_kidslupin_kids *
-AXIS--AXIS- s-sights-sight
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス 浪漫号弐号機 (スズキ アルトワークス)
浪漫号弐号機 フルデッドニング施行済超静音仕様 高速走行を想定して本格的にデッドニン ...
日産 バネットラルゴコーチ ウミボウズ (日産 バネットラルゴコーチ)
初めて買ったワゴン。 この車をきっかけに放浪癖が強まる。 とにかくよく壊れる車でコンビ ...
日産 バネットラルゴコーチ 浪漫号零号機 (日産 バネットラルゴコーチ)
度重なる故障にもめげず(懲りず?)に購入した二台目のウミボウズ。 壊れる、遅い、燃費悪い ...
ダイハツ ミラ ミラターボ改 (ダイハツ ミラ)
初めて買った軽自動車。 いわゆる改造で購入時点でロールバー、リアウィング、ターボエンジン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.