車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!

おはようございます♪

風邪のピーク

ポン吉です(笑

風邪なのか・・・

あやしいところも
ありますが・・・
イ○フ○・・・
そんなことは
ないはずです(汁

でも

朝から快調に
吐いてます(笑

でも仕事してます(滝

そぅ 僕の仕事は・・・

体調悪くても休めません・・・

かわりがいませんから(滝


で表題の・・・

約10年間

探し続けてきたあるブツが

やっと

僕のもとに・・・♪

あと数日で引き取りに

いきます♪

約10年間 

ずっと探してきたけど

妥協すれば

手にすることも
できたかもしれません

ここ数年はタイミングが
あわなかったことも・・・

10年前は欲しくても
手が出せなかった
いや・・・
ためらってたんです・・・


結局妥協できず

約10年待って

あきらめかけてたのですが

知り合いから
一報があり

なんと

今までで

一番状態の良い
探し求めてきたものが

僕の元に届きます♪


それは・・・


それは・・・


約10年間待ってきたので

形になるまでは

出し惜しみします(笑


あぁぁぁぁぁあああああああ

楽しみ♪

興奮して熱があがりそう・・・(笑
















Posted at 2016/11/28 10:46:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | PONジュース | 日記
2016年11月21日 イイね!

というわけで

みなさん おはようございます♪


このブログは記録の為に書いております(笑


2016年11月20日の日曜日。。。

本当は、自分のレガシィの撮影に行こうかと

思っていたわけですが・・・

予定変更(笑

弟のレガシィが新しい相棒をみつけ

納車準備へと11月16日 水曜日に旅立ったのですが

知り合いの社長さんが頑張ってくれて

①車両整備

②ボディ全体の磨き

③ヘッドライトの磨き

④車検取得

⑤車庫証明

⑥名義変更

その他もろもろ

とりあえず①~④までを一気やってくれて

11月19日土曜日の夜 自宅に帰って来ました。

もぅ つやっつや♪ トゥルントゥルンです(笑

気持ちいいほどにボディの輝きが戻りました♪

そして その旨を次の相棒さんへご連絡し

20日の日曜に 自宅まで届けてきました。

とても喜んでもらえて 幸いです♪

あとは、⑤と⑥の書類手続きが完了したら

晴れて ポン吉家一族からよその子に(T∀T)

大切にしてもらえよ~~~。。。


ってことで

昼から家の庭の草引きやら 

嫁様が買ってきた 色々な小物を組立たり

長女の自転車がパンクしたので修理に行ったり

そして 夕方から フリードの一年点検に

ホンダへお邪魔したり。。。

そしたら 小腹が空いて 来来亭へ行ったり(笑

帰宅して R2 に SSRのステッカー貼って
やっぱり貼らなきゃよかったと後悔したり(笑

R2のナンバー灯(ライセンスバルブ)が
切れてることに気がついたり・・・


そんな 濃厚な日曜でした(・∀・)ニヤニヤ


Posted at 2016/11/21 07:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
というわけで

ご縁があり

急展開ですが

うちの弟のレガシィですが

次の相棒を見つけたようです♪




大切にしてもらえよー(*´∀`*)

そんなわけでメッセージをくれた方々
お騒がせしてごめんなさい。
Posted at 2016/11/13 20:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!


 おはようございます♪

 昨日は弟のレガシィを復活作業をしました。

 訳あってしばらく動かしてなかったので

 バッテリーがお亡くなりなってたので

 とりあえず弟に仕事から帰ったら

 某ABでバッテリーを買っておくようにと言って

 僕は20時頃仕事を切り上げて

 自宅に帰り工具やコンプレッサーを
 
 R2に積んで実家へ向かいました

 しかしABのバッテリー高すぎる・・・(笑

 って弟と話をしつつ サクッと交換。

 エンジン始動! 快調です♪

 あとはガソリンが無かったので
 
 25L程入れて タイヤのエアーの調整等

 車検取得までにできる準備をしてました。

とりあえず復活させたのですが

エンジン始動して気が付いたこと

3.0Rキラキラカスタムヘッドライトの運転席側

イカリングが点かない!!!

なんでやぁーーー!!!

カスタムしてから500km程度しか
走行してないはずなので、点灯させた回数もわずかのはず・・・

電装計は苦手なので、車検取得時に相談します。

あと良いポイントは

走行距離が 正確には約56,600kmで思っていたよりも少なかったこと。

弟は、50,000km弱で中古購入したため

いかに走っていないか・・・(滝

兄弟そろって メインカーが走行距離が伸びないという事実を改めて確認(笑


そのおかげでこの年式のレガシィでは
今では希少な低走行の2.0GTspec-bという
状態になってしまいました(笑


あとは、エンジンルームを開けると

STIのタワーバーが装着してました♪

そういえば、弟に頼まれて取付た記憶があります(笑

ってことで約2時間ほど作業してました♪

さぁ 仕事しよ(滝













 

Posted at 2016/11/11 07:53:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!

突然の話になりますが・・・

レガシィを


おりることになりました(汁




 

















































弟が(笑



ふざけてごめんなさい

(・∀・)ニヤニヤ




弟がレガシィおりることは

半年くらい前から

決まってたんですが




仕事が忙しくて

忘れてました


本来なら

もっと早く

動くべき

だったんですが・・・




で本題です。


弟が乗ってたレガシィを

興味のある方に

格安で譲りたいと思います。




詳細


平成15年式

レガシィーツーリングワゴン

BP 前期 A型です。

2.0GT spec-b になります。

僕の乗ってるBPと同じ型です。

オートマ

色:白

排気量 2000㏄

走行距離:58000km程度
(今バッテリー切れなのでまた確認します)

5年前に
中古購入で納車時は50,000km
弟が乗った距離は約8,000kmと
転勤もあったので少ないです。


弄り内容



ある程度僕の影響も
受けているので
弄り内容も似ています(笑


ヘッドライトが3.0Rのキラキラヘッド♪
それをカスタムしてイカリングとLEDが
アンダーに埋め込まれています。

テールランプがヴァレンティーの
LEDテールユニット♪

マフラーが5ZIGENの1本出し♪

車高調がラルグスの全長式♪
バネがSWIFTに前後変更しています。
レートはフロント14K
リア12Kです。

ホイールがヨコハマのクロイツァー
19インチ8j
車検は通りました。
ですがホイール状態は
新品で購入しましたが
弟のドラテクで
ガリ傷がけっこうあります。
おまけ程度と思って下さい。

オーディオは カロッツェリアの
DEH-P01
ハイエンドオーディオです♪


けっこう良いパーツが
付いてます(笑



ボディーの状態も

多少は傷があると思います。

それでも全体的に

この年式のBPレガシィでは

良い方だと思います。


日曜限定ですが現車確認もできます。






納車時の画像です。








HIPPOSLEEKのフルエアロが付いてますが

今は外して純正です。


車高はこの時より下がっています。


エアロは割れてますが
倉庫にあったような気がします。

もしこの車両を購入してくれた方で
エアロが欲しい人は
無料で差し上げます。
(割れてるので補修はして下さい)


車検は現状切れていますが
名義変更、車検取得は
希望されるならできます。

あと勝手な希望ですが
できれば地元の方に
譲りたいと思います。

年式相応の経年劣化は
あるものとお考えください。


現車確認
または購入希望のある方は

コメントもしくはメッセージにて
お願いします♪




 



             追記①エアロは僕が譲ったものですが
             それ以外の上記に書いたパーツは、
            ほとんど新品で購入して付けたものです。

                      追記②商談中(笑
Posted at 2016/11/08 19:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「仕事がおわらない・・・」
何シテル?   12/03 17:18
脚周りにしかほぼ興味がありません。 車高よりも全体のバランス。 基本はDIYで 『シンプル』+『踏ん張り感』 をコンセプトに弄ってます。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽に(・∀・)ニヤニヤ
253 人のお友達がいます
やっさん!。やっさん!。 * koi2koi2 *
YOKOYOKO * ΜaСhaΜaСha *
ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン * いくやんいくやん *
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン エロシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
  ■ MODEL   -------------------------------- ...
スバル R2 青いの (スバル R2)
平成17年式 セカンドカーとして購入も用途的にはメインカー(笑 84000kmからス ...
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
53km/Lと表記されてましたが、実際はその数値を上回ってます♪ 弄り費、維持り費を確 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
H26.08.22 納車 ステップワゴンから乗換えで新車購入。 FREED Hybr ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.