• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

痛車になりました!(笑)

前回の日記の続きです~


FCですが、早速ボディ塗装です!
前半分をガイアカラーのアルティメットホワイト、ランダムに配置したスクエアパターンから後ろ半分を黒に塗装してみました♪

うーん、これだけでも十分ドリ車っぽくて良いですね(笑)
…むしろ、このままの方が良いような気がしまs…(*っ´∀`)=⊃)`ω゜)、;'.・



で、ここから先日調達してきた痛デカールを貼り込んでいきます。

題材は、今年の春頃にアニメが放送していた『魔法少女 まどか☆マギカ』です。

痛車とはいえ、あまり”萌え”系のデカールを配置したくないなーと思いまして、今回はキャラのデカールはボンネット周辺の1枚のみとし、それ以外は劇中に敵役として登場する色々な魔女を配置してみました。


ちなみにフロントを白く、リアを黒にしたのはそれぞれの世界を表現するためです。

白い方はまどか達の平和な日常をイメージして主要キャラ4人が揃った大判デカールを配置して、黒い部分はそのすぐ後ろに迫る悲劇を表現すべく、魔女達を配置しています。

できればリア側はイヌカレーワールド炸裂なアニメを忠実に再現したかったんですが、センスが無い為にまとまりの無い感じになってしまいましたね…orz


…とはいえ、なんとなく狙っていた雰囲気は出たのでこれで良しとします(笑)
やっぱり痛車はデカールを貼る工程が一番楽しいですよね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 11:58:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

朝のお出掛け ほっこり
峠爺さん

メルコネGTR
amggtsさん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:29:06
ヤバい…塗り分けの時点で次元が違いすぎる…。

相変わらずの完成度の高さで素晴らしいです!
コメントへの返答
2011/08/07 15:09:44
塗り分けは、マスキングテープをプラ板に貼り付けてこの形に切り取ってから、ボディに貼り直して塗装しています♪

こうすることで凸凹なボディでも綺麗なラインが出せますよ(^ω^)


2011/08/07 16:23:16
製作ペースはやいですねー

そしてこの完成度…

ホイールがまたかっこよくてツボです♪

完成が楽しみです!
コメントへの返答
2011/08/09 21:36:13
今回はちゃちゃっと仕上げようとハイペースで製作しています(笑)

ホイールは前後で変えてみたんですが、ボディカラーも前後で違うので合ってますよね(^ω^)

完成をご期待下さい~(笑)
2011/08/07 17:51:09
やはりテーマを持って製作するのとしないのでは仕上がりの差が全然違いますね!
うちのは完全に萌え豚仕様ですorz

魔女連中のデカールなんて使うことはないんだろうなーなんて思っていたんですが、こういうのを見ると触発されt…(*´∀`)=O)`ν゚)・;'.、
コメントへの返答
2011/08/09 21:39:26
いえいえ、痛車といえばそういう仕様が一般的ですし、むしろうちの車が痛車として成立しているのかが微妙でs…(*っ´∀`)=⊃)`ω゜)、;'.・

上手く魔女デカールを絡めてみたかったんですが、アニメの独特な世界観はどう頑張っても出せませんねorz
2011/08/07 23:28:37
おぉ~!! これはまたハイセンスな痛車ですね!!

ホイールも前後で色分けされていて、二つの世界を表現するという発想も、素晴らしいですね♪

やはりFCの固定ライト、いいですね~♪♪
コメントへの返答
2011/08/09 21:41:18
ありがとうございます♪

ホイールを前後で色分けというとドリ車のイメージが強いんですが、ドレスアップ的な意味でも良いかなーなんて思います(^ω^)

FCの固定ライト、なかなかレーシーで良いですよね(`・ω・´)
2011/08/10 22:01:18
血だまりスケッチ(´;ω;`)←


コメントへの返答
2011/08/11 00:17:16
ここでは真面目なコメントしてください(´;ω;`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シビックさん、愛車紹介の画像更新!」
何シテル?   07/07 20:41
≪お友達申請に関しては、イベントでお会いした方やメッセージ、ブログ等で交流のある方以外はお断りさせていただきます。仲良くしてくれる方、まずはファン登録でお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワンオフ ストレートマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 01:21:04
tires mounted 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 22:51:30

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
購入後1年くらい大人しく乗ってましたが、やはり目立ちたがりな性格は押さえられず、気付いた ...
スバル プレオ スバル プレオ
一時期ミーハーな謎仕様になってましたが、ようやく一段落しました。 ホイールは軽量で性 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
石川遠征、HFJP、伊豆旅行等でお世話になった車です。 走る・曲がらん・止まらん…と非常 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
会社の同期と共同出資で購入するも、数回乗ったら飽きて終了ヽ(´ω`=´ω`)ノ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.