車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
COROLLAvol.12(箱根オフ)5月4日に開催されたカロスプ箱根オフ参加してきました。(残念なことにスプリンターはおりませんでした)

当日に突然「私も行く!」と普段車に全く興味を示さない嫁が言い出しまして、初の嫁さん同伴となりましたが、個人的には車と嫁とどっち付かずになり一人の方が気楽だったなぁと(^^;


前置きはさておきまして、オフ会の模様ですが、参加車輛や全体写真等は他の方のblogを見てもらうとして私個人的にグッと来た車を。

先ずは毎度ですが、幹事のJTCCさんカローラ
いつも夜に拝見しておりますが明るいところで見てもカッコいい物はカッコいいですね。
しかも今回参加されていたコロナさんとのこの並び。
正に往年のレーシングカー!!



さらに後ろから。
この羽具合良いですね~(*´ω`*)


チロるさんのカリーナさんと通じるある意味完成された感じのオーラが出ております。


続きまして

blackJackさんのカリブロッソとイッシーさんのカロゴン

ロッソは今回ロンシャン風のホイールとオバフェンを装着されておりました。旧車好きの私としてはこのホイールは萌えポイント高かったです。

カロゴンは前回のオニ会からグリルとノーズブラを装着されておりました。
10#系はノーズブラがよく似合う❗


そして今回この車を見たかったと言っても過言ではないお世話になっているyuki111さんのXRS(*´ω`*)

同型の国産と並べても一際異彩を放っておりました✨

嫁さんも参加車輛の中で一番カッコいいと言っていたので、車に興味のない人が見ても普通にカッコいいんだなぁとw

Y'sGARAGE目線で勝手に取材させていただきましたw









このホイールどうしようかなっ(^^;





とりあえずフロントのみw
詳細はまた後日お伝えします。



今回一番刺さった車がこちら

040通し隣になりまして色々とお話も聞かせていただけました。

このカロさんは16inchのワタナベさんを華麗に履きこなしていらっしゃいますが、車高とホイール径、全体的な纏まり感がとても好印象でございます。

個人的に11#系は小径ホイールが似合うと思っておりましたが16inchも絵になると言うお手本のようでした。

今回11#系セダンは全て111カローラ、
これ全部4AG搭載車ですよ(*´ω`*)




十国峠に向かう際、けいさんと4AじGさんの車の動きめっちゃカッコ良かったなぁ(*´ω`*)
特に4AじGさんの音!やぱ4Aサウンド最高っすわw←嫁乗せてるし付いてくのが大変でした。。

今回持ち込んだY'sGARAGE車輛
またまたえのけんさんのカーゴスペースをお借りして第2回模型オフ!

Y'sGARAGEからは前期トレノGTV(オレンジのMARKⅡ履いてるヤツ)でございます。

※えのけんさん、今回はあまりお話できなかったので、第3回期待しております(^^ゞ

今回レビトレがいなかったのでちっちゃいレビトレw


クローズアップします


二桁ナンバーで当時から乗ってる感じにしてみました。

前後バンパーは白化してきてる感じに



リペイントホイール



前期GTVオプションリアワイパー



リアドンガラ、ジャングルジム装着


D席BRIDEフルバケ、momoステ、オーディオレス仕様でございます。




帰りは熱海から海沿いを渋滞にはまりながら嫁の好きな鎌倉を経由しました。

参加された皆さまお疲れ様でした。

何よりオフ会中待っててくれた嫁に大感謝。当分頭上がらなそうです(^^;



Posted at 2017/05/06 16:12:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!
COROLLAvol.11自己満足シリーズ

エアコン吹き出し口の加工編。

before


after


RIVIERE他チャコール内装用の吹き出し口でございます。

手持ちとyukiさんからお譲り頂いた物を併せて加工しました。

私もyukiさんのも染めQ黒で塗装しておりましたが、塗装ハゲの懸念から剥離しております。

良い機会だったので以前から計画していたつまみ部分のメッキ化も着手致しました。

つまみ部分は12#系黒内装の物から流用しましたが、そのままポン付けすると飛び出しすぎて、左右の風向き調整も出来ないので裏面を加工しております。

飛び出し具合も標準の物と比較すると自然な感じになり左右にも振れます♪


12#系のつまみの方が大きいのがわかりますね



取り付け比較

before


after

ちょっとだけグレードアップした気がします♪

言わなければ気付かれないでしょうねw



これとは別にカローラに羽を付けました(^^;


コチラは直進安定性の向上のため導入したんですが、取り付けてから走ってないので効果のほどはわかりませんw


Posted at 2017/04/28 14:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
COROLLA vol.10(オニ会)~オニオンスープの会~

曇天でしたが、雨が降らずに撮影できたので大満足でございました(*´ω`*)

以下参加車輛

・お初のチロるさん



カリーナさんですが、化粧プレートがカローラなのはご愛敬w

とても良い音奏でていらっしゃいます(*´ω`*)
またお会いしましょう❗


・イッシーさん



いつもお世話になっております。
昼間見るとボディがテロンテロンΣ(゜Д゜)
適度な低さとこの艶、憧れます。



・けいさん



いつ見ても同じ匂いがしますw
ユーロテール眺めながら帰路につきましたが、改めて見るとカッコいいですね。
欲しくなりましたw


・私



ちゃんとした撮影スポットで車の写真撮ったの初めてかもしれません。

土地勘が無かったので早めに出発したら一時間以上早く着いちゃいまして到着前にも少し写真に納めることができました。

晴れたときにまた行ってみようと思います。




参加された皆さまお疲れ様でした。

Posted at 2017/04/23 12:19:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
COROLLA vol.9(プチオフ)※けいさん画像拝借しました(^^;

「オニ会」のご連絡でございます。

「オニオンスープの会」と称す「プチオフ」の開催について、先日けいさんもblogで正式に告知されていたので、コチラも再告知させていただきます。



*~*~*~*~*~*~*~*~*


日  時 : 4月22日(土)

集合時間 : 14:00

集合場所 : 袖ヶ浦海浜公園駐車場

備  考 : 雨天中止
         
~CAUTION~

・ご参加頂く方はマナー厳守でお願い致します。

・今回は、集合場所から移動しますので時間はなるべく定刻にお集まり下さい。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


ご参加予定の方々、当日は安全運転でよろしくお願いいたします(^_^ゞ




Posted at 2017/04/11 23:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
COROLLAvol.8vol.5でお伝えしたワッシャーですが、変更致しました。

チタン風カラーからskunk2 racingのゴールドへ

RIVIERE化でエンブレ類がゴールドなのでそちらに合わせてワッシャーもゴールドにしましたw

また、ヘッドカバーの6角ボルトも黒系からチタン製のゴールドボルトへ変更

自己満の世界ですが、キレイなボルトになりニヤニヤしとります。

Posted at 2017/03/27 23:14:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ハル&レガ さん

漸く本塗装にこぎつけました(笑)
乾燥待ちの間に小物類の製作に入ります。

そちらはまた日報で(^^ゞ

何シテル?   05/21 21:24
【車歴】 ・EE101カローラSD LX-limited         ↓ ・AE100カローラSD SE-G         ↓ ・AE111...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Y'sGARAGE日報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 13:37:28
Y'sGARAGE日報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 11:35:30
201.7PS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:24:06
お友達
・突然の友達申請はお断り致します。




40 人のお友達がいます
モゾちゃん@因幡花冠モゾちゃん@因幡花冠 ムーブンムーブン
スター★マンスター★マン じょんのびじょんのび
チロル@チロル@ テツ@119テツ@119
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラGTのSE-saloon RIVIERE 仕様
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.