• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

愛しのステファン❤

この記事は、ジタンに乗る、ステファン、ヨハンソン。について書いています。

今日、お友達になりました北畠主税さんから粋な計らいいただきました!
感謝、感謝でテンションあがりましたよ! 希少なリジェ時代の画像でした。
アルヌー(妖怪とおせんぼじじい)がチームメイトでしたね!なつかしい!

なぜ自分のヘルメットのデザインがステファンをモチーフにしたのか、
(ちょっと変えてますのでレプリカではないんです)
自分の意思で初めて部屋に張ったポスターが、第二期ホンダF1活動の復活のポスター、
スピリット・ホンダに乗るドライバーがステファン・ヨハンソンでした。当時は真っ黒なヘルメット
をかぶり、シールド越しに見える青い眼差しがカッコ良かったです。
その翌年はF1浪人(ホンダはウイリアムズと提携)になり、なんと全日本F2フル参戦する
との事を定期購読していたAUTOSPORTS誌にて知りました!当時中2だった僕は、
憧れのF1ドライバーに会いに奈良から電車に乗り継ぎ鈴鹿まで通いました!
ステファン応援Tシャツなんか売っていまして、買って着て応援しました。

惜しくもその年のシリーズチャンピオンは逃しましたが(当時はBSタイヤが強く、ステファンのYHタイヤがやや劣性)その速さは圧巻でした!中嶋さんは強かったけど、同じタイヤなら。。。。

で、なんとその翌年はフェラーリ入りが決定!やはり俺の目は正しかった!とそれは、それは、うれしかったですよ。
と、この話題はいくらでも語れるのですが、要約すると、

ヘルメットのデザインが一番好き!だったという事です!


ブログ一覧 | ステファン★ | 日記
Posted at 2011/02/25 22:08:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:26:32
やっぱステファンは良い奴ですよ。
M3のCM懐かしいですね~!涙が出そうです。リジェ時代のステファンの思い出は、鈴鹿のプラクティス?で車を止めたベルガーを、ヒッチハイクしていった粋な姿です。ヘルメットデザインの由来はご存知でしょうか?彼の父親もレースをしていて、ニックネームがLeafで、ステファンはLittle Leafだったそうです。それで葉っぱにしたそうです♪
コメントへの返答
2011/02/25 22:38:47
そういえば、僕が買ったTシャツにLeaf Stefan!と書いてあった記憶があります!そのヒッチハイクは知りませんでした!それもプラクティスの出来事ってZoowZoowさん博学すごすぎ!です。やっぱステファン良い奴ですよ。あの当時、近鉄で鈴鹿通っている外国人レーサー多かったですよね、ステファンもそうだったと思います。白子の駅で会わないかドキドキしていました!北畠さんの写真、懐かしくて萌えませんか♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リアバンパー取り付け後(^-^) http://cvw.jp/b/624315/30074807/
何シテル?   05/19 11:22
はまり症なので凝りだすと色々な方面で支障が出ますので、 ぼちぼち更新していきます。初心者ですので失礼もあるかと 思いますが、お許し下さい。皆様宜しくお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

我が家5台目のHONDAは・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 23:50:06
EXICTING PORSCHE MEETING 2013 その1♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 16:36:41
リアドラムブレーキシュー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 21:07:13

お友達

更新やブログなど不定期ですがこれから頑張っていけるときは頑張ります。お誘い大歓迎です!スポーツカーが好きな方なら車種問いませんので宜しくお願い致します!
46 人のお友達がいます
Regio斉トRegio斉ト * Hiro sanHiro san *
スポルトBBSスポルトBBS * GarageVaryGarageVaryみんカラ公認
田中オートサービス田中オートサービスみんカラ公認 COYOTECOYOTE

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
沢山のイイね!頂いていておりましたが、編集中に間違えて消してしまいました。申し訳ありませ ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
プロアームにMC21エンジンというスペシャルなバイクです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
大好きな車ですが、維持していく自信がなく、タイミングが合い手放しました。最高の音色を奏で ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
自分の理想を突き詰めていくとこの車になるのかなーと。パワステABS無しのダイレクト感がた ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる