車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
子守りな1日は茨城満喫で
ママは6時半に出かけて行っちゃった

帰宅予定は15時だから、8時間半も子守ををしなければなりません
もちろん無給です
ママが置いて行ったのはおむつ3枚のみ(笑)

どこ行く?
って会議を走り出した車の中でしたところ、大きいばあちゃんちか大洗の公園かってことになり、
ミウの意見を尊重し、海沿いの道を走っていくことに・・・

まずは、岩場で海の生き物をチェック





ヤドカリ、ヒトデ、アメフラシ、ウニ、イソギンチャク、小さい魚など、宝探しでもしてるかのように大騒ぎで見つけては大喜び

だけど、ライライは怖いんだって
ずっと抱っこでしがみついたまま・・・子守はこれが大変です

そのあとは、大洗の公園で



噴水の広場も冬の間は水が止まってたけど、この日は、稼働していて、ちびっ子たちが大騒ぎしてました
はじめは服を着たまま、そのうち、靴を脱いで、ズボンが濡れただの袖が濡れただの、脱ぎ脱ぎが始まる(笑)

持たされてるのは替えのおむつだけ・・・
ダッシュボードでぬれた服を乾かすことになりました|д゚)

遊び飽きるってことがなく、まだだっていうのを無理やり車に戻す

泣き騒ぐ声なんかに負けずチャイルドシートにくくりつけ、次は大串貝塚ふれあい公園へ



ダイダラボッチの公園です

もちろん、移動はすべてオンブ・・・運賃とるぞ(# ゚Д゚)



写真を撮るよっていうときだけ、背中から降りる(笑)

そして、いつの間にかアスレチックもできるようになったライライ



この後、帰りたくないって泣くライライを背負いお子様ランチを食べに移動したのでありました

ぜひ、子守りを依頼するときは1万円くらいください
と、ママに言ってやろう
疲れた体をいやすのにマッサージに行きたいじゃないの(笑)



Posted at 2017/04/30 06:07:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
行楽のお供におにぎりを🍙
嵐の桜井君がCMしてるおにぎり丸って知ってますか?


すごく気になっちゃってまして、とうとう冷凍食品売り場から、お持ち帰りしてきました

行楽のお伴といえば🍙です

まずは試しに娘のお弁当にも足そうとひとつ作ってみました

こんな感じで(#^.^#)



美味しかったか感想を聞くのを忘れたわ(笑)

ぜひお試しあれ

とっても簡単です
冷凍庫から出してそのまま使うおにぎりの具

GWはカレンダー通り

今日は1日ちびっ子たちの代理ママ
そして、明日はお仕事決定(^^♪

まだ、3日~7日は、ぜったい、お出かけしようっと(#^.^#)
Posted at 2017/04/29 05:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!
連休の予定は決まりましたか?連休といえば、動物園、水族館、ディズニーリゾート・・いろいろあるけれど、

うんと近場にもとってもいいところがあるんです

それは、ここ

かみね動物園(^^♪



だけど、すごく混むこと間違いなし
3日から6日までは臨時駐車場が設置され、無料のシャトルバスがでるんです

GWは象のえさやりとかもできるんだよ

だけど、ちょっぴり遠くへ行きたいchishiru

リカちゃんキャッスルかバンダイミュージアムかアンパンマンミュージアムなんかも喜ぶかな~
まあ、ちびっ子たちと要相談なんだけどね

ママの意見も入れちゃうと、きっと那須のアウトレットに決まっちゃいそうだけど・・・

GWもどこに行こうか決めておかないと、あっという間に終わっちゃうもんね

お仕事もしないと叱られちゃうから、浮かれてばかりはいられないんだけど(笑)



どこに行くか、もう決めた?

Posted at 2017/04/28 05:34:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
こんな1日でした(´・ω・`)
すっかり葉桜になっちゃいました(´・ω・`)

次はなんの花を求めて走ろうかな~

芝桜や藤が見たいな~

連休は花を求めて走ろうっと、とお出かけしたくてうずうずしています(笑)



走ってると、急にスパナマークが付きました

ビックリしてマツダに電話

フロントの話を聞いているうちに思いだした
オイル交換の時期を忘れないように、マツコ(マツコネ)に教えといたんだっけ

そのうちオイル交換に行かなくっちゃね
お天気がいい日にいって洗車してもらおうっと(#^.^#)

ポストが気になって家に戻ってみたら、chishiruにも来てましたハガキ



じゃ~~ん、ニイ~っ

第1駐車場だったら絶対行こうって決めてたんで、ちょっぴりがっかり
その日、FPの試験なんです・・・

まあ、がっかりした時には、スーパー行っておいしいものを買おうかなって思って酒売り場を覗くと、



あ、あ、あ、今年もあった、取手づくり(#^.^#)

まあ、気を取り直して5月に立ち向かいますか(笑)
Posted at 2017/04/27 05:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
またまた千葉へ
4月の日帰り旅行に入賞です(#^.^#)

行先は千葉の南の方

せっかく頂いたおやつには全く手を付けず(笑)

バスは圏央道から東自動車道、首都高、そして千葉へ

市原のSAで出会ったボーイ



ここにしか売ってないMaxコーヒーのクッキーが気になっちゃった
休憩時間が短すぎて何も買えず(笑)

そして、この日のお楽しみに到着



外観は古びた旅館って感じ

でも、次々に焼かれていく海鮮に顔が熱くなり(炉端は熱いんだね)





アワビのダンスに盛り上がる

時間は押しに押して、

この後、お土産やさん、アウトレット木更津での時間を削られて、
アクアラインを通って、帰宅が8時過ぎになっちゃった

あ~~、疲れちゃった

今度はゆっくりお泊りで行きたいな~、千葉(#^.^#)
Posted at 2017/04/26 05:35:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「子守りな1日は茨城満喫で http://cvw.jp/b/624382/39685560/
何シテル?   04/30 06:07
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
イチゴはまだまだおいしいぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 18:27:03
おっきくなりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 07:24:24
夢が現実に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 12:04:17
お友達
ロードスター並べて遊びたいです
仲間に入れてくださいな
166 人のお友達がいます
しゅん.しゅん. * 超人見知り超人見知り *
ちゅーはいむちゅーはいむ * あひりんあひりん *
こぉたろぉ。こぉたろぉ。 * 岡☆鉄岡☆鉄 *
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 銀ちゃん (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗って3年 すっかり魅力にはまってます 同じ車並べて突っ走りたいです どう ...
日産 モコ もこぴー (日産 モコ)
あの大きな地震の時にやってきたデカモコ お仕事、お買い物、ドライブと、乗りまくってます ...
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.