• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

I LOVE NISSAN(^^♪

I LOVE NISSAN(^^♪
お昼を食べようと家に戻っていた14時ごろ
家のインターホンが鳴ったの

「NISSANの高橋です」ってね

出てみると、モコモコピーを買った時の営業が産休に入っちゃったときに、その間担当させてときた人でした

「点検をマメに入れてもらってたのに、今月来ないので、どうしたかなって思って寄りました」

ってことでした

「半年点検はオイル交換して5000円くらいでできるので」

って言うので、点検パックに入ってるわよって答えたけど、買い替えちゃったって言えなかった

だって、すごくいい人なんだもん

モコモコピーがエンジンかからなくなっちゃったとき、朝一番で飛んできてくれたこともあったっけ

・・・

でも、買い替えちゃったんだから、NISSANに行って点検パックを解約に行ってこようと、そのあとにお店に行ったんです

そしたら、出された書類を記入し終えた時、中から高橋さんが出てきて( ゚Д゚)

だから、謝っちゃいましたm(__)m

日立フェアで担当が産休明け後やめたことを聞いたことや、その時展示されてたノート・ニスモが予算オーバーだったことや、結局、なじみのマツダで契約しちゃったこと、などなど

そしたらね

「いいんですよ。ただ、デミオを乗り替えるときは僕に戻ってきてくださいね」

って

本当にいい人です
あたしもこんな余裕のある営業になろうと心に決めた瞬間

I LOVE NISSAN

マーチ、モコと乗り替えてきましたが、しばらくNISSANにお邪魔することもなくなりますが、
心にNISSAN愛を持っていくことを誓います(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 05:24:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

世界大展車会にふらっと(^^♪
chishiruさん

オカちゃに会えて無い。(オカザえも ...
花人☆うなぎパイさん

6か月点検
ろくさんまるさん

点検のお知らせ
弾(だん)さん

日産ノートe-POWERに乗ってみ ...
TomTom@S660さん

レストア再稼働
F73さん

この記事へのコメント

2015/09/17 05:58:10
やっちゃえ 日産ですからね😁


良い営業に会えて良かったですね🎵
コメントへの返答
2015/09/18 05:20:34
産休の間だけの担当だと思ってたので、申し訳なかったです

ほんと、いい人なんですよ~

やっちゃえ、ニッサンですもんね
2015/09/17 06:08:47
自分は日産も、MAZDAも、スバルも
ディーラーから直でなく
親父の昔からの単車、車仲間のモータースから
自分の通って仲良くなったショップを通したりして車の面倒をみてもらってます
その繋がりからでも30年以上前から知ってる
ディーラーの営業マンもそれぞれいて
今でも付き合ってます
店舗移動したら顔見せにいったりもして
だからお見せしたグッズなんかも、余り物だからと貰ったりと
デミオを日産のその方に見せに行き、人としての繋がりは継続していけばいいのでは
昨日デミオ・・・chishiruさん仕様の観てきましたよ
もう少ししたら◯◯さん乗り継いだ1500のデミオスポルトのガソリンでますぜ
NDのRAも・・・なんて聞いて戻ってきました
そんな人との繋がりも大事にしていけばイイですよね


コメントへの返答
2015/09/18 05:23:45
へ~、そうなんですか~

私は、車はいつもディーラーから買いますので、担当だけが頼りなんですよ

ミッドセンチュリー見ちゃいました?
まささんの好みだったでしょ~

今回、5人乗り以上でハイブリッドかクリーンディーゼルって言うのが購入条件だったの

デ、おしゃれな車に出会えたってことで、マツダに(笑)
2015/09/17 06:24:33
メーカー問わずそんな営業マンだったら、末永く付き合いたいですね。
コメントへの返答
2015/09/18 05:24:46
ですよね~

俺様的なとこがなくって、すごく紳士的な方なんですよ
2015/09/17 06:30:30
やっぱり、人ですよ。
誠意のある営業担当から買いたいもんですね(^^)

数年後に、日産から気になる車が発売されているかも知れませんよ。
コメントへの返答
2015/09/18 05:27:33
マーチを買いに行ったとき、出てきた若い営業にまだまだ転勤しませんよねって言って確認したのに、納車時にはもういなかった

モコはずっと見てくれる人じゃなきゃって思ってたのにね

日産から気になる車が出たら、また行きますよ
だけど、もう買えないかもしれません
そんなお年頃です(笑)
2015/09/17 07:48:46
詳しくはわからないのですが、車の営業さんはメーカー関係なく、つながっているみたいです。特に有名な営業さんほどみんな知ってるようで(笑)

きっと日産の営業さんにも、デミオ契約した情報が流れたのでしょうね。
コメントへの返答
2015/09/18 05:29:33
そうですよね

マツダの営業に日産の営業が来てねって言ったら、助川さん?って名前が出たので、
営業間でも知り合いの人っているんでしょうね

エクストレイルの自動運転体験した時にアンケート書いてきたからかもしれません
2015/09/17 12:37:27
親父が日産党だったので、今日に至るまで、我が家にはいつも日産車がありました♪
営業マンも良く、今でもディーラー行って整備してもらってます。
昔は魅力的な車種が沢山あったのに、最近はZとGTR位?
もっと元気になって欲しいですネ(^^;)
コメントへの返答
2015/09/18 05:32:23
日産のディーラーって綺麗で居心地が良かったので、もういけないかなって思うと少し残念です

スカイラインも実は好きだったりするんですが、主婦のためたおこずかいで買うにはコンパクトカーが精いっぱいなんです(笑)

やっちゃえ、にっさんで 盛り上がってほしいですね
2015/09/17 18:40:56
D担当がいい人だと、やっぱ後ろ髪惹かれますよ。
逆にクルマが気に入っててもD担当が悪いと、心離れます。
マツダの担当さんがいい人だといいですね。
コメントへの返答
2015/09/18 05:33:51
購入時、この担当のことを忘れてたんです

タイミングって大事なんですよね

マツダの担当さんはNCを買った時からのお付き合いなので、間違いなくいい人なんです
2015/09/17 19:09:28
うちは日立滑川の茨城日産♪
担当の営業はザキヤマ(笑)
多賀に住んでる山崎君♪
何かあれば直ぐに来てくれるし対応いいよ
ただ購入する時にプリンスで80諭吉値引くって嘘言って強引に値切ったのは悪かったかな(笑)

ボルボは最初の頃は良かったけど販売店が倒産したので対応無し
コメントへの返答
2015/09/18 05:35:39
いい担当さんに恵まれていいですね

まあ、luckyさんは上顧客だからでしょうが…

今度、値切るときはluckyさんに頼もうかな~
2015/09/17 19:35:35
素晴らしい営業さんですね! 実は私、担当が最低レベルだったので、NISSANから乗り換えたクチです。もっともR35の担当者は、日本全国どの営業所でもレベル的に問題が多かった様です。

この方は、営業マンの鏡ですね♪
コメントへの返答
2015/09/18 05:38:33
マーチボレロを見て免許取ったばかりの娘があれに乗りたいって言う時からのお付き合いだったんです・・・

R35にもお乗りだったんですね
日産も以前はカッコいい車いっぱいありましたもんね

この営業、いい方だったんだなって、この日にわかっちゃいました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水戸までお出かけ http://cvw.jp/b/624382/40451240/
何シテル?   09/22 05:25
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

魚をキープできる店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 11:41:31
教訓というもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 15:10:03
みかも山ミーティングに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 08:23:51

お友達

ロードスター並べて遊びたいです
仲間に入れてくださいな
169 人のお友達がいます
ザウルスマニアザウルスマニア * よし@55O7よし@55O7 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * アカックスアカックス *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * roadysseyroadyssey *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀ちゃん (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗って3年 すっかり魅力にはまってます 同じ車並べて突っ走りたいです どう ...
日産 モコ もこぴー (日産 モコ)
あの大きな地震の時にやってきたデカモコ お仕事、お買い物、ドライブと、乗りまくってます ...
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.