• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月03日

手のかからないいい子です

手のかからないいい子です
銀ちゃん、車検だったんです(#^.^#)

前日まで覚えていたのに、すっかり忘れちゃって、出勤後、乗り替えに行くというハプニング

まったくドライバーの方は問題をかかえております(笑)

4回目の車検を受けるんだけど、今回はたくさんかかるんじゃないかなって覚悟を決めていきました

見積もりは10万弱

交換部品とかあるようだったら電話するって言われて代車を借りる



どひゃ~~、青デミオ=青サル

だって、うちの子がマサルだから、青いディーゼルなデミオは青サル(#^.^#)

NDだったら、少し乗ってやろうと思ったんだけど、デミオだったので、家に置きに帰ってきたの

そこで発見



青サルがこれ



masaruがこれ

何かカメラが増えてます

どんどん進化する安全装置

この技術で、運転年齢が上がっていくのかしらね、それはそれで怖いような・・・

で、サービスちゃんから電話がかかってきた

「どこも悪くないから、ワイパーのゴミだけ交換したので、ちょうど10万です」

ってね

「あ、点検パックはいいですよね、乗り換えとかあるかもしれませんもんね」

だって

なので、きっぱり言ってやりましたよ

「いいえ、次の車検まで乗りますよ、だから次の車検前までのパックでお願いします」
ってね

なので、12万ちょいの車検代

手のかからない子です、銀ちゃん(#^.^#)
いいこ、いいこ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/03 05:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

何処行く?
てべりさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年8月3日 6:33
NCもまだまだ元気ですよね。
私も車検満了まで乗る気満々ですが、13年超えると・・・
複雑な心境です(^-^;
コメントへの返答
2017年8月4日 5:37
NCって壊れないいい車ですよね(#^.^#)

RHTが出るまで買い変えるつもりがないって
言ってきました

まだまだ乗りましょうね
2017年8月3日 6:57
本当NCさんは いい子ですよね
我が家の17年生まれのロドちゃん
去年の車検も何も無くただ見てもらっただけ
なので まだまだ乗れちゃうかなって思ってはいるのですが
税金のこと考えると悔しい気もする
どうしよう!!来年
コメントへの返答
2017年8月4日 5:40
手のかからないいい子ですよね

って、乗ってないからかもしれません(笑)

乗り替えたいと思わせる車が出てくるといいんでしょうけどね

isamiさんはぜひNDをどうぞ(#^.^#)
2017年8月3日 7:42
ワイパーのゴムでなくゴミ?(^^;;
まだまだ乗りましょうよ
コメントへの返答
2017年8月4日 5:40
ゴムでした(笑)

まだまだ乗りますよ
2017年8月3日 8:50
まいどです~😄✋

普通のクルマは、耐用年数 10数年?くらいの設計でしょうから、それに近づいてくると、加速度的に、維持費が掛かってきますね。
それを払っても、乗り続けたいのか、買い替えたくなるのか、その気持ち次第ですねぇ😅

コメントへの返答
2017年8月4日 5:42
いろいろ交換な部品あるかなって思ってたんですが、乗ってないので、だいじょうぶみたいで(笑)

ポルシェが買えるまで乗っていようと思っています(#^.^#)
2017年8月3日 9:30
私のNBも10月で17年目の車検です。
早期予約がお得だと言われて予約しました。
割り増しは痛いですが、早期割引等等で
見積もりは8諭吉切りました。
ダメな所が有ったら自分で後整備します。
その前に9月にカタナの車検と任意保険、
いくら働いても追い付きません😅
コメントへの返答
2017年8月4日 5:45
安いですね~

ディーラーは高いのかな~
これでも前回よりは安いような気がしてます

いいんですよ、好きなことがないと働けませんからね
2017年8月3日 10:34
今年継続車検受けましたが53000円弱でしたね。

もちろん自分で通してるので法定費用のみ。
コメントへの返答
2017年8月4日 5:46
さすが、ロドのすけ君(#^.^#)


2017年8月3日 21:18
私のロドも8月のお盆明けに車検受けます。
今年はミッション交換したので、クラッチもパイロットベアリングも取り換えてあるので、なるべく安く通ると良いなぁと思ってます。
乗ってる人間が古くなってきてますので、こっちの整備も必要なのかなぁ。
コメントへの返答
2017年8月4日 5:47
自賠責と重量税が安くなって前回より安いって言ってましたよ

乗ってる人間のメンテもいるなって私も実感しています
2017年8月4日 1:09
ウチも車検でした。
ファンベルトを交換してもらってメンテdeパックに入って、冬場は乗らないのに下回りの塗装して・・・16でしたよ。
先月ボディの気になってた傷を直したし、その前はラジエーターのリザーバータンクを交換。
まだまだ乗りますよ〜〜。
コメントへの返答
2017年8月4日 5:50
パックでメンテの18か月のを入れてもらって、12.7万でした

下回りの塗装って大事ですよね
車高が下がってると、擦ってるかもしれませんもんね

まだまだ乗りましょうね

プロフィール

「@シュワッチ さん、とんかつは間違いないですもんね」
何シテル?   04/25 05:30
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53
新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 18:27:39

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation