• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuusama.mのブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

ゴールデンウィーク恒例?プチドレスアップ

半年ぶりのブログ更新になってしまった(T_T)

昨年に引き続き「ゴールデンウィーク恒例?プチドレスアップをやるぞ!」と思っていたらいつの間にかゴールデンウィークも終わってましたね・・・

(ゴールデンウィーク中もコツコツ頑張ってたんですが、なかなか時間が無くって結局GWから2週間も過ぎてしまった(^^ゞ)

で、今年のプチドレスアップは以下のメニューを(^。^)

1.ORIGIN Labo製フロントアンダーカナードs取り付け
2.ORIGIN Labo製サイドアンダーカナード取り付け
3.純正ENKEIホイール塗装

を実施しました。
相変わらずビンボーなんで総予算3万くらいで出来る事を考えてたらこうなりました。

まず「1.ORIGIN Labo製フロントアンダーカナードs取り付け」からです。



「エアロはスキーの障害になるっ」と自分に言い聞かせていたんですが、我慢できずとりあえず簡単に取り外しできるこれを選択しました。
タッピングビスで固定してるだけなんで簡単に取り外し可能となってます。

自家塗装&DIY取り付けですが、「パッと見はアリ」かなと(^^)
(近くで見ると所詮自家塗装です・・・)

続いて「2.ORIGIN Labo製サイドアンダーカナード取り付け」です。



「フロントつけるんならサイドも一緒に」と思ってサイドも取り付けたんですが・・・
「正直これはあまりカッコよくない」かな・・・

イメージ的にはもう少しカッコよくなるはずだったんですが・・・

最後は「3.純正ENKEIホイール塗装」です。
ホントーはTE37SLがほしいんですが、購入資金が無く塗装で我慢です・・・

塗料は最近流行?の塗って剝がせる塗料「FOLIATEC SPRAY FILM(フォリアテック スプレーフィルム)」です。



塗料はかなり高めですが、後で剝がせるようなので挑戦してみました。

「どうせ剝がせるなら」と色は冒険して・・・
運転席側マットブラック(^^)



助手席側レッド(^^♪



これも所詮自家塗装なんで近くで見ると・・・ですが、「パッと見はアリ」かなと(^^)

軍資金が貯まるまではこれで我慢かな(^^ゞ
Posted at 2013/05/18 16:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

冬支度(・ω・)

冬支度(・ω・)今日はいつもお世話になってるディーラーさんでエボの冬支度です。
タイヤ交換とスキーキャリア取り付けをお願いしました。
今年は諸派の事情により雪国に行く予定は無かったんですが家族から突然「この三連休中にスキーに行きたい」とせがまれまして(^-^;

心の準備は出来てないんですが明日はいきなりの初すべりです(゚Д゚;)

(このブログ実は初スマートフォンからのアップです(・ω・)
半年前くらいに携帯電話をスマートフォンにしたんですがミンからの見方がよくわからず・・・
皆さんのブログとかも見れない始末(ノД`)
スマートフォンおそるべし(≧Д≦))
Posted at 2012/12/22 22:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月06日 イイね!

サイドデカールVer2.0(((o(*゚▽゚*)o)))

先日自身の不注意で助手席のドアをぶつけてしまって↓なyuusamaですが・・・

何よりもつらかったのが(プチ)自慢のサイドデカールが破れた事だったりします(;_;)



(写真の中央くらいのところが破れちゃってます(>_<))
で、早速サイドデカールの補修にとりかかりまして・・・
どうせ補修するならと若干デザインを変えてみました。



↑これは前回のサイドデカールVer1.0
(前回のサイドデカールの悪かったところは、ドアのプレスラインを全く考慮せず上のラインを地面と水平にしたんで結果的に前上がりな見た目になってたんですよね~
その辺を改修するのも目的だったりします。)

今回は破れたところの全面補修と助手席のドアの凹みがあまり目立たないようにとデザインしてみました。
(相変わらずの自作でカッターとハサミしか使わないんで曲線とか無理なんで単純な直線的デザインとしました。)
参考にしたのはこれ。



はい。ゼータガン○ムですね。(ホコリかぶってますけど(*_*))
これのどこを参考にしたかと言うと背中の真ん中にある部分?をな~んとなくデザインしてみまして・・・
(そこまでガン○ムに詳しいわけじゃないんで名前とか不明です??)

で、デザイン検討して結局こんなになっちゃいました(´∀`)



(○ンダムというよりは往年のヤマハのストロボカラー(昔のTZRとかのデザイン)っぽい?)

これなら誰も助手席の凹みなんて気にならない!!
(yuusama自身も凹みなんて気にならないくらい満足!!)

今回はゼータガ○ダムの一部を何となくパクってみましたんでこんな感じで機体番号っぽく型式も入れてみました。



(一応ソレっぽく見せるためにステンシルフォントで書いてみました。)
う~ん。。。
ガ○ダムというよりはジオ○軍っぽい?
(流石にこんなのカッターとハサミではカットできないんで、ここだけはカッティングマシーンにお願いしました(^人^))

前方から。



後方から。



運転席側。



ちなみに運転席側の機体番号は元々のサイドデカールに合わせて反転させてます。



でも実はまだ完成じゃなかったりします。
次は前と後ろを・・・

これはおまけ。
純正ホイールがあまりにも素っ気ないんでエ○ケイステッカーもどきを作成して貼ってみました。
(これがしたいがためにカッティングマシーンを購入しました(^_^;))



(社外ホイールとエアロがほしい(>_<))
Posted at 2012/12/06 00:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

やってしまった~(ToT)

やってしまった~(ToT)やってしまった~(ToT)
助手席側のドアが~(ToT)
凹~(ToT)

被害状況
助手席側ドア凹(ToT)
自作サイドデカール破(ToT)

接触物
オヤジの車(トヨタアリスト)

実家の前に路駐しようとしてオヤジの車に寄せすぎてアリストのナンバープレートと接触(ToT)
(何故かアリストは無傷・・・)

ど~しよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっとだけでもやっぱり路駐なんかしたらアカン(*_*;
Posted at 2012/11/26 14:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

とうとうレクサス買っちゃいました

とうとうレクサス買っちゃいましたと言ってもホーンですけど

最近みんカラでちらほら拝見するレクサスホーンです。
トヨタ車とかではポン付けの流用が可能らしいんですがいろいろ調べてみるとどうやらエボXでもポン付け?に近い感じで取り付けれそうだったんで購入してみました。

エボXのホーン交換はフロントバンパーの取り外しが必須と思っていてホーン交換は半ばあきらめてたんですが、先日SST車用純正メッシュダクトを取り付けた際にバンパーを外さなくてもホーンに手が届いたんでこれなら交換出来るかと思いチャレンジする事にしました。

結果としてはバンパーを外さなくてもタイヤハウス側から手を突っ込むと作業が可能だったんで交換は出来たんですが、SST用メッシュダクトに交換していないとホーン自体が見えないんでつらいかもしれません。
(SST車はここに何かのクーラーらしきものがあるんで、バンパー外さなくてもホーンが交換できるのはマニュアル車だけですかね?)

交換の結果は・・・

純正の頼りなくて鳴らし続けてるとどんどん恥ずかしくなる「ビィ~~~っ」から
いかにも高級車らしい「フォ~~~ん」に大変身!!大満足!!!
ホーンがかわると気分がいいですね
レクサスホーンさいこー!

一応トヨタ純正パーツなんで音も大きすぎずこれなら使えるかな?

(オート○ックスとかで展示しているホーンは試供品?(ボタンを押すとホーンが鳴るやつ)のうるささに嫌気がさして購入する気になれなかったんで。
多分店内だからうるさく感じられるだけでしょうけど・・・)
Posted at 2012/09/21 21:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして yuusamaと申します。 スキーのためにHONDA S-MXを購入して10年・・・ 2008年4月EVOXに乗り換えました。 初めてのス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

EVOXの情報とかいろいろ教えていただけるとありがたいです。
4 人のお友達がいます
RioRollinsTachibanaRioRollinsTachibana エボくろエボくろ
たけし君ハーイたけし君ハーイ 幻黒真珠幻黒真珠

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
スキーの為に買ったS-XM・・・いつの頃からドレスアップベースとなりやがて雪道自走不可? ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.