• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月18日

ゴールデンウィーク恒例?プチドレスアップ

半年ぶりのブログ更新になってしまった(T_T)

昨年に引き続き「ゴールデンウィーク恒例?プチドレスアップをやるぞ!」と思っていたらいつの間にかゴールデンウィークも終わってましたね・・・

(ゴールデンウィーク中もコツコツ頑張ってたんですが、なかなか時間が無くって結局GWから2週間も過ぎてしまった(^^ゞ)

で、今年のプチドレスアップは以下のメニューを(^。^)

1.ORIGIN Labo製フロントアンダーカナードs取り付け
2.ORIGIN Labo製サイドアンダーカナード取り付け
3.純正ENKEIホイール塗装

を実施しました。
相変わらずビンボーなんで総予算3万くらいで出来る事を考えてたらこうなりました。

まず「1.ORIGIN Labo製フロントアンダーカナードs取り付け」からです。



「エアロはスキーの障害になるっ」と自分に言い聞かせていたんですが、我慢できずとりあえず簡単に取り外しできるこれを選択しました。
タッピングビスで固定してるだけなんで簡単に取り外し可能となってます。

自家塗装&DIY取り付けですが、「パッと見はアリ」かなと(^^)
(近くで見ると所詮自家塗装です・・・)

続いて「2.ORIGIN Labo製サイドアンダーカナード取り付け」です。



「フロントつけるんならサイドも一緒に」と思ってサイドも取り付けたんですが・・・
「正直これはあまりカッコよくない」かな・・・

イメージ的にはもう少しカッコよくなるはずだったんですが・・・

最後は「3.純正ENKEIホイール塗装」です。
ホントーはTE37SLがほしいんですが、購入資金が無く塗装で我慢です・・・

塗料は最近流行?の塗って剝がせる塗料「FOLIATEC SPRAY FILM(フォリアテック スプレーフィルム)」です。



塗料はかなり高めですが、後で剝がせるようなので挑戦してみました。

「どうせ剝がせるなら」と色は冒険して・・・
運転席側マットブラック(^^)



助手席側レッド(^^♪



これも所詮自家塗装なんで近くで見ると・・・ですが、「パッと見はアリ」かなと(^^)

軍資金が貯まるまではこれで我慢かな(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/18 16:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年5月18日 20:12
yuusama.mさん、こんばんは!
どうもお久しぶりです♪

お忙しそうですが、潜伏期間(?)も着々と弄りを進行させていらっしゃるようで安心しました。(笑

ヒゲもサイドのエラもカッコイイです!!
d(^-^)

これを自作されるyuusama.mさん、いつもすごいなぁと感心してしまいます。
(o^o^o)

ホイール塗装もまた冒険されましたね~!!
(m'□'m)

こんな左右でホイールカラーの違う車はなかなかいるものではないですので、超カッコイイです!!
前回のブログのときよりカッティングシートも若干増量しているような気がしますが、ボディのカッティングシートとホイールがバッチリ合っていますね~♪
目立ち度120%と言ったところでしょうか!?
(@゚▽゚@)

塗装して簡単に剥がせる塗料なんてあるんですね。
と言うことは…ちょっと擦ったりしたら剥がれてしまうのでしょうか?
高価な塗料とのことですが、4本塗装するのに何本使用して如何ほどかかっているのでしょう?
興味津々です。(笑
(o^o^o)
コメントへの返答
2013年5月19日 9:21
エボくろさん 大変ご無沙汰ですm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます(^^ゞ

確かによく見るとヒゲに見えますね(^_^;)

ホイールに使用した塗料ですけど耐久性はこれからといったところでしょうか・・・

高い塗料でホイール4本でスプレー計2.5本使用しました。

少しでも長持ちすればいいんですが・・・
2013年5月18日 23:56
こんばんわ~。

おぉ~、随分と雰囲気が変わりましたね~。

フロントのアンダーカナード、とってもいいですね!

サイドは乗り降りの際、引っ掛けちゃいそうですね。

ホイールのカラーが左右違うなんて、とっても斬新
なアイデアですね~。

普通に見ていたら、「おぉっ!」ってなりますよ!!
コメントへの返答
2013年5月19日 9:30
おはようございます~(^^ゞ

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ホイールのカラーは後で剥がせるんで冒険してみました
完全自己満足ですけど(^_^;)

サイドのカナードはおっしゃるとおりそのうち乗り降りの犠牲になりそうです・・・

プロフィール

はじめまして yuusamaと申します。 スキーのためにHONDA S-MXを購入して10年・・・ 2008年4月EVOXに乗り換えました。 初めてのス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP SP (ホンダ NSR250R SP)
若かりし頃に購入し今に至ります。 ある時期を境に全く乗ることがなくなり駐車場のおぶじぇに ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
スキーの為に買ったS-XM・・・いつの頃からドレスアップベースとなりやがて雪道自走不可? ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation