• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろぽこのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

気晴らしのドライブ

三連休は台風で天気予報が全滅でしたが…

今日は晴れましたね(о´∀`о)

なので…うなぎツーリングの前から左ウィンカーがハイフラ状態だったので、球を交換しようと買ってきた電球を装着しようとしたら…

ピンが角度違い!!( ; ゚Д゚)

しまった~やらかした~~~(; ̄ー ̄A

てことで、また元に戻してオートバックスへ(笑)

向かっている途中、左ウィンカーを出したら…

あら???
ハイフラが直ってる( ; ゚Д゚)

接触不良なだけだったのか???

ま~~~、クリアレンズにしてからまだ1回も球交換してないしとりあえず新しくしておくことに(´・ω・`)

お天気もいいしドライブがてら宮ヶ瀬の鳥居原まで足を伸ばして(バイクを見たいからww)日陰を見つけてそこで交換(笑)

今のところ問題なく点いてる(笑)

で、お腹がすいたので久々に『ゼブラ』へ寄って美味しいコーヒーとクロワッサンにありつく(*^^*)



せっかく来たので豆(プレス用に挽いてもらい)を購入。

豆を買うとコーヒー1杯無料になるのです(о´∀`о)ノ
なので、このアイスコーヒーはタダ♪

とりあえず、ストレスは解消されただろう(笑)

Posted at 2017/09/18 16:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

Winnersツーリング 早朝の箱根&三島うなぎ

Winnersツーリング 早朝の箱根&三島うなぎだいぶ経過してしまいましたが、ようやくUP(笑)

2ケ月ぶりのツーリングですww
真夏が過ぎ、ちょっぴり吹く風が秋を感じるようになりました☆

今年のツーリングも下半期に突入です。



実は4月に予定していた内容だったんですがね、珍しく雪が降って敢え無く中止となった為9月にリベンジすることに!!o(`・ω・´)o

台風15号の影響で直前までお天気心配だったのですが、うまく逸れてくれて当日は晴天(^^♪

早朝だと10台くらい集まれば良い方なんですが、今回は15台参加です☆

みんなウナギ食べたいみたいです(笑)

am6:00に小田厚『平塚P』に集合。

1名だけ小田原Pに行ってしまったメンバーさんおりましたが・・・無事に合流出来たので問題なし!!(^皿^)v(笑)

箱根口を下りたら新道を使わず敢えての1号!!

宮の下を越えて139号→仙石原を左折、75号を走りわざと大周りして大観山へ☆

霧が出ていなくて良かったです(*^^*)

お天気は良かったものの、上着がないとめっちゃ寒い((( ;゚Д゚)))

ベテ爺よりご紹介で今回初参加して下さったpicoo32さん( ^ω^ )ノ


超キレイなVスペⅡです♪

時間があったので皆さんのも撮ってみた(*^_^*)





ジェフさんのBCNR33はエンジンO/Hがようやく終わって、慣らし兼ねてやっとお披露目です!!






バイクもたくさんいたので目の保養させてもらいましたww

ビューラウンジ内にもカッコイイYAMAHAのバイクが♪


200馬力…………Σヽ(゚Д゚; )ノ

値段もビックリ(o゚Д゚ノ)ノ

買えねぇ~(´-ω-`)(笑)


大観山で1時間ほど休憩したら、1号を三島方面へ下りお待ちかねのうなぎ屋さんへ~(*^^*)


開店1時間半前くらいに到着(笑)
駐車場に車を詰め込み(^ー^;A

開店まで待ちます(笑)

待っている間にお客さんが続々到着( ; ゚Д゚)

今回は開店時間より早めに入れてもらえました(*^^*)

さっそく注文!!

美味しかった~~~(о´∀`о)♪

お店が激混みなので、食べたらさっさと席を空けなければなりません(笑)

駐車場もすぐさま出ないと怒られるので、とりあえず近場のコンビニまで移動(笑)

コンビニに到着したところで、ベテ爺のGT-Rが駐車場で動かなくなってしまったと連絡がΣ(゜Д゜)

どうも燃料ポンプが逝ってしまった模様( ; ゚Д゚)

レッカーで近くの日産プリンスまで運ばれました(。>д<)

最後にトラブル発生してしまいましたが、2017年後半1発目のツーリングはお天気に恵まれて気持ちよくスタートできました☆

来月はぶどう狩りです♪
次回もどうぞよろしくお願いします☆
Posted at 2017/09/13 20:29:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年08月27日 イイね!

キコキコ音

ここ最近、ステアリングを切るたび『キュッ キュッ』という音が(-ω- ?)

ん??なんだ??この油切れのような音は…

気になる…(´・ω・`)

そして更にクラッチを切って戻す時も『キュコッ』という音が(´-ω-`)


気になる~( ̄~ ̄;)


てことで、スタンドで洗車してもらってからその足でプレジャーさんへ。



クラッチは油切れっぽいのでオペレーティングシリンダーとピボットに油挿してもらい、しばらく様子見。

ステアリングのキコキコ音は…


ステアリングラックブッシュがちぎれてたΣ(゜Д゜)



ちょうどnismoのブッシュが在庫であったので、その場で交換!

在庫あってラッキー(笑)

クラッチはもうしばらく様子見ですが、どちらもキコキコ音が無くなりました(^_^)v

ツーリング前に原因が分かって良かったわ~( ̄0 ̄;
Posted at 2017/08/27 20:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

納涼会

8月はツーリングが無い代わりにWinners納涼会(  ̄▽ ̄)ノ

今年もクルージングです♪
昨年はサンセットクルージングでしたが、今年は東京湾ナイトクルージング。

正味2時間半のコースです。



羽田空港の誘導灯の真下にクルーザーを停めてジャンボジェット機が離着陸する姿を間近で見れるのが一番の見所なんですが…

なんと運の悪いことにゲリラ豪雨に見舞われ(´-ω-`)

その影響で上空は積乱雲のせいで飛行機の運行が全線ストップ(。>д<)

誘導灯も光っていなかった~(ToT)(笑)

大型船の出入りも激しく、引き波の影響でクルーザーがめっちゃ揺れた~(;゜∀゜)(笑)
過去2回乗ってるけど、いずれもほとんど揺れなかったのでかなりスリリングでした(笑)
さすがに二人ほど酔ってしまいましたが、席を船の前の方に移動してもらい落ち着いた模様。
他の皆さんは割と大丈夫だったようで一安心…ww

飛行機は残念でしたが、夜景は相変わらず綺麗でした(*^^*)









クルーザー、何回乗っても良いもんですね♪

美味しい料理と綺麗な夜景で一時の現実逃避です(笑)

参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうこざいました!!

2017年後半のツーリングも事故なく楽しくやりましょう!!( *・ω・)ノ
Posted at 2017/08/20 14:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

お盆

お盆期間中は通常の休みしかないくろぽこです(笑)

せめてもと思い、姉と母方の祖父母の墓参りをしてきました( ・∇・)


墓参りが済んだら時間もあったのでぷらり宮ヶ瀬へ。



水が無い…(;・ω・)
湖に消えた木々までも見えてしまうくらい干上がってるのは初めて見たかも(◎-◎;)

ここの駐車場は10年振りに入った(笑)



昔は夜に良く来ていました(笑)
今は17:00で閉まっちゃうのでほとんど素通りですがね(´-ω-`)

そのあと鳥居原へ。

車よりもバイクに目が行ってしまい、こんなにもカッコイイバイクがたくさん停まっているのかと改めて思った(笑)

やっぱり…バイク買うか(´-ω-`)ww

雨が降ってきたので、レオくんの散歩をさっさと終わらせて撤収~(笑)

まとまった休みは無いけど、とりあえずお盆中に墓参りできたから良しとしよう!!( *・ω・)
Posted at 2017/08/14 16:51:32 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「左ウィンカー、電球を挿し直したらハイフラが直った…😰」
何シテル?   09/18 13:15
じっとしているのが苦手です。基本的にいつも動き回ってます(きっと余裕が無いんでしょう…)。 良く小動物みたいだと言われます(;ーωー) スカイライン大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第73回 『team六連星☆彡』走行会 in 筑波サーキット コース2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 18:21:15
影ちゃん月へ還る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 08:06:09
構造変更車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 12:26:55

お友達

世間知らずですが・・・仲良くして下さい(=゜ω゜)ノ
69 人のお友達がいます
ましゅ~ましゅ~ * ひなともRひなともR *
ちょび@V36ちょび@V36 * R31SKYLINEとS13R31SKYLINEとS13
たかまるGTたかまるGT wealth.exewealth.exe

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン くろぽこ号 (日産 スカイライン)
免許を取ってから初めてのマイカーです。 直したりいじったりと愛着があるので古くても手放せ ...
日産 180SX 日産 180SX
姉の車です。 姉といっても双子なので顔はほぼ同じ(笑) お金も無いのに無理して買っていた ...
その他 その他 その他 その他
車以外の画像置場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.