• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

Winnersツーリング ぶどう狩り in 山梨

もう2週間前のことになりますが(;^_^A

恒例のぶどう狩りツーリングへ行ってきました☆

いつもだと20台近く参加するんですが、突然お仕事が入ってしまったり体調崩したメンバーさんがいたりで今回は10台。(バイク組含むww)

今回は・・・
32R+M  7台
34R    1台
バイク   2台

ほとんど32(笑)

台数は少ないですが、お天気に恵まれたので良しとします(笑)

8:30に中央道『談合坂SA』に集合、9:00出発。

勝沼ICで降りていつものぶどう農家へ。

今回は人数少な目のため団体割引は使えませんがw、巨峰狩りをチョイス♪






とても甘くて美味しかった~~~( *´艸`)♫


ぶどうを堪能した後はお昼ごはんに『信玄おろし蕎麦』の予定なんですが、ここで青PさんとA井さんがお帰りに。

残り8台で蕎麦屋さんへ移動です(^-^)ノ

ぶどう園から20分くらいで蕎麦屋さんに到着。














信玄おろしとは、むちゃくちゃ辛い大根おろしのことです(* ̄∇ ̄*)


実は・・・・・大根おろしの辛いのは苦手でやんす(*・x・)ノ(笑)

しかし!!わさびよりはマシなのでここはチャレンジo(`^´*)(笑)




信玄おろし蕎麦に海老天が乗っかっているものを注文(* ̄∇ ̄*)

大根おろしは確かに辛かったですが、海老がデカくて蕎麦もとても美味しかったので完食できちゃいました~(*^▽^*)


蕎麦でお腹は満たされましたが、このあと信玄ソフトを食べに桔梗屋さんへ移動(笑)

桔梗屋さんの駐車場に着いた途端、会長の32Mがエンジンストールしてしまうと言う現象に!?(*゚Д゚*)

原因は良く分かりませんが、お天気良すぎてかなり暑かったから、そのせいで調子悪くなっちゃったのかな!?
とりあえず日陰に停めてエンジン冷やして様子見です(・・;)

桔梗屋さん、観光バスがたくさん停まっていたので人が凄かったです(^o^;)

目的の信玄ソフトはゲットできました(笑)



ここまで来なくても高速のSAで食べれますが(笑)


信玄ソフトも堪能して満足したので、ここで解散となりました( ・∇・)

心配されていた会長の32は、無事にエンジン掛かったのでとりあえず一安心(^_^;)
とは言えまた止まっちゃうかもしれないのでそのままノンストップで帰ることに。

参加された皆さん、お疲れ様でした(*^▽^*)

次回は今年最後のツーリングで長野です♪
1年本当に早いですねぇ(^ー^;A
今年最後なので、皆さんのご参加をお待ちしております(*^▽^*)ノ

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/10/16 21:15:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年10月17日 1:51
こんばんは♪一年って早く経過してしまいますね~もう歳はとりたくない(笑)。

恒例のツーリング♪皆さん綺麗でかっこいい愛車ですね♪バイクもかっけー♪。

信州と言えばそばです、大根おろしとそばって相性いいっすよね♪。

桔梗屋さんに一回行って見たいな~常にメディアに取り上げられてるから、激混みは必死ですよね♪。ではまた。



コメントへの返答
2017年10月17日 8:10
何だか色んな事に追われているうちに今年もあと2ヶ月半になってしまいました( ; ゚Д゚)(笑)

ほんとにね~、歳は取りたくないですね(。>д<)

大根おろしは・・・お子ちゃま味覚にはちと辛すぎました(^ー^;A
でも美味しいのは間違いありません(笑)
2017年10月22日 18:51
こんばんわ☆彡
ブドウが美味しそうですねww
秋の味覚を堪能しながらのツーリングはとても楽しそうで羨ましい限りです(*‘∀‘)
コメントへの返答
2017年10月22日 19:25
ぶどうめっちゃ甘くて美味しかったです!!(*^▽^*)ノ

ツーリングの醍醐味はやはり、季節の美味しいものを食べに行くことにあり♪ですね(*´・ω・`)b
食いしん坊にはたまりません(笑)
2017年11月11日 20:39
器用ですね。
お蕎麦の写真、アレしちゃったの気付かせない出来です!

大根は葉に近い方が好きなので、私も天ぷらが有ると和らいだかも。
辛美味な後のアイス、きな粉で「バフっ」ともならず甘々で美味しく頂けました。

ナビの誤誘導で遅れたものの、お店バックにバーンと撮って貰えたので、結果オーライ。

また明日‼︎
お願いします。
コメントへの返答
2017年11月11日 21:35
あっ!こらダメですよバラしちゃ~~(;´Д`A ```
せっかくバレないように撮ったのに~(笑)

しかし大根ほんとに辛かったですよね(;'∀')
美味しかったので良しです☆

信玄ソフトは信玄餅と信玄棒の二つの味も楽しめるし、結構満足できますね♪

ナビはメーカーによってルートがまちまちだから仕方ないです(笑)
無事に目的地にたどり着ければ問題なし☆

明日も是非ともよろしくお願いします!!

プロフィール

「今日はファミチキ号の慣らし運転のために有休消化😤💪
ようやく350km超えたので、4000rpm→6000rpm縛りへレベルアップ❗😂」
何シテル?   04/11 14:04
休みの日は出来るだけ外に行きたいタイプです(笑) スカイライン大好きですが、スポーツタイプは何でも好きです(o^-^o) バイクはいつかNinja ZX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REIMY 霧雨で見えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 14:33:59
タイヤ&ホイールリフレッシュ🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:58:25
燃料漏れ修理(R32GT-R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 14:37:31

愛車一覧

カワサキ ニンジャ ZX-6R ファミチキ号 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
Ninja ZX-6R 40th Anniversary 2024年3月17日に納車され ...
日産 スカイライン くろぽこ号 (日産 スカイライン)
免許を取ってから初めてのマイカーにして、まだ一度も買い換えていません😅 直したりいじっ ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
2018.2 不動車だったのを格安で譲ってもらいました。 バッテリー(交換ではなく今回は ...
日産 180SX 日産 180SX
姉の車です🚘 二卵性の双子です😂 街乗りメインですが、2016年の暮れに品番違いのオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation