• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iⅤo/Ⅹ@sportbackのブログ一覧

2014年04月11日 イイね!

新年度明けましておめでとうございます~タスケテください(笑)

みなさん、新年度あけましておめでとうございます。
<(_ _)>

遅!
⊂彡))Д´)ギャン


・・・そして忙しすぎてスタッドレス履きっぱなしのイボです(涙)


さて、消費税増税対応や歓送迎会、卒業、入園、入学のド派手な出費(笑)、
そして仕事の再構築・・・・
と、近年稀にみる忙しさに悶絶していたところ、
みんカラメッセに、ギリシャの方から一通のお手紙が(笑)

---------------------------------------------------------------------------



Hello Ivo X Sportback,
I am Pavlos from Greece. I am Japan fun and i drive a Sportback...I would like to ask you how could I find those Mudflaps with Niigata community emblem? I woould like them in black?
my regards

Pavlos


---------------------------------------------------------------------------

なるほどなるほどw



なんとなく書いてあることは分かるんだけど、誤訳してヘンテコな返信しちゃったら国際問題に発展しかねないので、
みなさんどうか上の英文を訳してもらえませんか><
m(__)m

(タスケテ①)




・・・そして、程よく訳していただいたのちに、

「マッドフラップはボクちんが自作したものなのだ!」
「潟菱ステッカーの黒バージョンはすぐ作れるから、あなたのおうちに送ってやるです♪(もちろんタダで)
だから、あとであなたの住所送ってみんさいw」

(タスケテ②)



の上記2点の”タスケテ”を助けてください!
m(__)m
よろしくお願いします!

そしてみん友さんの皆さん!
なにやらメッセ主さんは日本のコト大好きっぽいので、
そこら辺を踏まえ、いろいろよろしくお願いします!
m(__)m




…今年度もコトヨロです♪
Posted at 2014/04/11 22:34:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

MMF2013 in OKAZAKI Final 長文の限界に挑戦②

MMF2013 in OKAZAKI Final 長文の限界に挑戦②■MMFで出会った人の記録


今回ボケ防止の意味を込め?
MMF+前日でお話しした全オーナーさんに向けブログを書いてみました。

多分漏れはないと思うけど、漏れてしまっているオーナーさんがいたら教えてくださいね!
(^^)ノ

それでは以下、オニのような長文ですが、みなさん一通り目を通し、
それぞれ感想文を提出してくれると喜びますw

さあ、みんなボクと同じ苦しみを味わう準備はよろしいかな?w
(ノ∀`)
(※以下時系列順に会った順番に書いています)



【ゆういちさん】(パジェロ)
はじめましてだったにも関わらず、
北海道から潟菱会のツーリングに付き合ってもらいありがとうございました!
<(_ _)>
また新潟に来られる際はAkirAさんやボクらと遊んでやって下さいね♪
(^^)ノ
遠い所お疲れさまでした☆
(^-^ゞありがとうございました☆

【☆☆☆くん】(すぽば)
初対面だったにも関わらずボクを笑かすとはやりやがるな(笑)
とりま今回は薄絡みだったけど、またどこかで!
(^-^ゞ

【ソードフィッシュさん】(フォルティス)
前夜祭前のGSで洗車中に遭遇w
初めましてじゃなかったと思いますが、
顔と名前とお車のが一致して良かったです♪
またお願い致します!
(^-^ゞ

【岸っさん!】(すぽば)
なにげに同じお宿でございまして、ひとっ風呂浴びた後、急遽ボクらを待ち伏せ(笑)
やるなあ(笑)
んで、その後前夜祭→二次会→MMFと割りと長く絡みましたw
んで、お車も知らないウチに悪ふざけ路線を脱却しつつある気がしますが、ヤッパリどこかおちゃらけ路線www
ε=(;ノ_ _)ノ








でもまあそんな岸っさんがタマリマセン(笑)♪
チョット遠いですがまたお会いましょう!また飲みましょ~ねー♪
(^-^)/

【裏蓮華さん!】(フォルティス)
【スワイパーさん!】(トッポ)
お二人いつも仲良くて、ついでになんだかんだと毎年毎年前夜祭で会ってますね(笑)
いつもありがとうございます☆
<(_ _)>
んで、そんな中、今年は二次会でお部屋まで来てくれてありがとう☆
(^^)ノ



とりあえず現世は遠距離な飲み友達ですが、
来世はご近所で毎日飲み歩けるよう頑張りましょうね??www`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
また飲みましょうね!
(^人^)

【りじゅちゃん!】(フォルティス)
約1年振りでした!
(^^)ノ
香川⇔ガタ間は地味にメチャクチャ距離があるハズなのに、
何度か会ったコトがあるからか??全く違和感ありません(笑)
もはやイミフなご近所感覚w
f(^_^;
ネットってほんとスゴイわ(笑)

…で、とりあえずオハナシを頂いた、来年の「うどんオフ♪」を実現したいので、
来年の宿題としてマッタリ予定を煮詰めていきましょうネ♪
(^^)ノ
そしてさりげなく「いぼさん、なんかエエにおいする♪」って言ってくれてありがとうw
(^^)ノ
…でもそれ華麗臭かも(笑)
(〃▽〃)また遊びましょうね♪

【Fくん】(エボⅩ)
いつも宴席の仕切りや盛り上げ役ありがとうございます☆
<(_ _)>
愛知のくいもん、なにげにメチャ旨いって気付いたので、またどっかに連れてって下さいね(笑)
それではまたお花見でw
(ノ∀`)サーキットも頑張って!!

【takaさん】(エボⅩ)
すいません!
(-人-)
せっかく前夜祭で近くに座れたのにあんまり話せませんでした!
(すんません!)





(相変わらずカッチョよすぎ><)


…とりあえず同じ酒好きですし、またお花見などで飲みましょ~♪
(^^)ノ
差し当たって、赤霧1本ストックしてあるので、そちらで飲めたら嬉しいです♪
(^^)ノまた宜しくお願いします!

【A.Iさん】(エボⅩ)
うーんエーアイさん!
前夜祭で、ちょこっと近づいたんですが、ちょびっとしか話せませんでした↓↓
(T∇T )
ごめんなさい!><
しかし酒好き&チョコ好き、走り好きってトコも聞いてるし、今度はガタのサーキットに遊びに来てね♪
(^^)ノヨロシクー

【ヤハウエくん】(エボⅩ)
やっと会えました!
しかしココだけのハナシ、あんだけイッちゃってるクルマに乗ってるから
さぞかしどんなヤバイ?人物かと内心土器土器してましたが、
(当たり前ですが)やはり常識のある良い人(笑)
いろんなハナシを聞けました♪(アリガトー)
そしてお酒あんま得意じゃないハズなのに二次会まで来てくれて、その上ボクのアホ話しにまで付き合ってくれてありがとう!そしてすいません(笑)
<(_ _)>
とりあえず来年完成品見に行く予定ですのでそちらに伺った際は、どうかひとつ宜しくお願いしますね!
(^^)ノ

【けーたくん】(エボⅩ)
前夜祭、MMF共に色々オハナシしてくれてありがとう☆
(^-^ゞ
ついでにMMFではカノジョさんのご両親まで紹介してくれてなんだか恐縮です><
ってか、若干恐縮しすぎて僕の月額の保険料にまで影響が出かねんイキオイです??w
どうしてくれるんですか><(意味不明ww)
ε=(;ノ_ _)ノすいません








…いや冗談はともかく、ケコーンしても永遠のクルマおばかさんでいてくださいねww
(^^)ノ
とりま、週末は大一番が控えていてホント大変でしょうが、けーたくん達ならダイジョーブ!
(^^)ノ
バッチリ決めて下さいナ♪
\(^o^)/がんばれーー!!!

【secさん】(エボⅩ)
上のエーアイさん同様、前夜祭では近くににじり寄って行ったのですが、
あんまり絡めなくてすいません!
<(_ _)>
そのうえ悲報!!
伊那サが11月で閉鎖なんですって><
シャレならんです!><
機会があったら、潟菱エボⅩ乗りさんと交流♪とか考えていただけに、かなりザンネン><
……しかし悲しんでも仕方ないので、美浜かスパ西に潟菱メンバーの誰かを派遣するので、ケチョンケチョンにしてやって下さいねw
宜しくお願いします!f(^_^;

【なすぼんさん】(エボⅩ)
いつもなすぼん邸に泊めて貰ったり、美味いモノ食わせてくれたり、
あるいは今回みたいに前夜祭の前段取りまでしてもらったりで、もはや段々アタマが上がらなくなってきています><
(スイマセン!)








とりま、ワイロの品として雪中梅の酒粕、また冬の間に送りますので、良かったら貰ってやって下さい!
<(_ _)>
そして春には頂いたモノ装着して行きますので、またひとつ宜しくお願いしますね!
(^^)ノ

(~翌MMF当日~)

【ソメちゃん】(フォルティス)
みんカラ長期オフライン中w
そしてMMFではカノジョ連れw
ぬっ頃すwww`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
(ノ∀`)
しかもカノジョが横に居たから終始ニヤけっぱなし♪
やっぱりぬっ頃(ry…

…でも久々に会えて嬉しかったです!また遊びましょう♪
(ノ∀`)

【いたさん】(すぽば)
コチラは薄絡み↓↓
(すいません)
(ρ_;)
でも同じ北陸圏&同車乗りですし、また冬が終わったらどこかで絡めるような気がします。
なのでまたその時にでも宜しくお願いします!
<(_ _)>

【よいーちさん】(フォルティス)
コチラも薄絡み↓↓
(T∇T )
だけど、よいーちさんさんとは多分中部エボⅩクラブさんとの絡みでまた会えると思うので、
またその時に遊びましょう♪
(^^)ノ
んでお車の進化!今後どんななってくかも楽しみにしてます♪

【いっとくSさん】(エボⅩ)
はじめまして。
<(_ _)>
チョットだけ絡んでもらいました。
そしてお車激ヤバ><
チビりました!(たくさん)
また、関東圏か中部さんのオフ等でお会いできたらラッキーかなと思います♪
その際はゼヒ宜しくお願いします!
<(_ _)>

【幹事長】(エボⅩ)
幹事長さんともご挨拶程度になっちゃってホントスイマセン><
(-人-)
だけど中部さんのオフにもまたお邪魔するチャンスがあるかと思いますので、またその際に色々絡んで貰えると助かります!
<(_ _)>
またお会いしましょう♪
よろしくお願いします!!

【Hoiさん】(エボⅩ)
頼むから、Hoiさんのチャリ(愛知のコトバでケッタ)盗んだ人!
Hoiさんにチャリを返してやって!><
」゜◇゜)」<おねげーだ!
……↑はともかく、とりあえず今回は会釈程度になっちゃいましたが、
なすぼんさんちにもまた行きますので、どうかひとつその際はまた宜しくお願いしますね!
<(_ _)>
(それといつか潟菱会のサーキットメンバーもいつか愛知に連れて行きますので、そん時はHoiさん!揉んでやってくださいね!)
(-人-)

【じゃけんのーさん】(FQ-400)
確か過去に会った事があったと思うのですが、
FQ-400に乗り換えてから会うのは初めてです!
写真はとりませんでしたが、お車、チョーカッコよかったです!
(o≧▽≦)o
またそちら方面に遊びに行く予定なので、その際はゼヒとも宜しくお願いしますね!
(^^)ノ

【Rioさん】(エボⅩ)
バンパー変わってまたチョーカッコイイ↑↑
><







しかもミク携帯もメチャ羨ましい><
…とりあえず今回はイマイチ絡みきれませんでしたが、
また春に遊びに行きたいと思いますので、宜しくお願いします!
<(_ _)>
ついでにミクさんのイイ曲とかあったら教えてくださいナw
(^^)ノヲタなトコも分かる範囲で教えてくださいねw

【EvoQさん】(エボⅨ)
Qさんともあんまり絡めずじまい↓↓
(ρ_;)スイマセン
だけど、多分また中部エボⅩクラブさんのオフでお会い出来ると思いますので、どうかその時はまた絡んでやって下さいね♪
(^^)ノ

【ふじばさん】(エボⅩ)
花見以来でしたが、お車の不具合はやや改善方向に向いてはいるものの、ミッションがとにかく心配↓↓(涙)
p(´⌒`q)
だけど反面、オーナーさん自体はまろやかな感じで?悪く無い感じ?がしました?(笑)←(ナニコレ?w
…とりあえず今回はあまり絡みきれていませんが、ふじばさんともお花見で会えそうな予感がするので、
またそん時にでも宜しくお願いしますね!
(^^)ノ

【ランハイさん】(エボⅩ)
はじめまして。
<(_ _)>
けーたくんのお友達さんと言う事で、モノカゲからコッソリ眺めておりましたw←(スイマセン
|д゚)













だけど写真のごとく、DIYとかホント素晴らしいです!
自作バンパー、カーボンラッピング、インプ用の羽根とかスゴイセンス☆
またどこかで絡めたら嬉しいです♪
ありがとうございました☆
<(_ _)>

【ぺんてるさん】(エボⅩ)
相変わらずの帝王っぶり(夜の)
ムチャクチャカッコイイ!!








また中部さんのオフや関東でお会い出来る事を楽しみにしてます♪
<(_ _)>挨拶ありがとうございました☆

【まつさん】(ランサーラリーアート)
まつさん、仕事しんどいのに、よく愛知まで><





そして久々のまつさん号!レガシーのリップドンピシャり過ぎ(笑)
まったく違和感無くくっついちゃってるトコが滅茶苦茶笑えますwww`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
まつさんはサイコーです(笑)
(〃▽〃)
いやまあそんな事はともかく、今度は飲もう!
飲まなきゃやってらんないです!
セッティング宜しくお願いします(笑)
(^^ゞ
ε=(;ノ_ _)ノ

【ナガさん】(すぽば)
潟菱会オフ以来だけどMMFは四年連続ですなw
今回地味にあんまり話せていないけど、フォルティスオフには出来るだけ協力はするので、
これからも頑張りましょう!
o(^-^)o
そしてMMFは○○くさくてホントすいません(笑)
(-人-)

【moeさん】(コルトVR)
やっと会えましたw
そしてメチャメチャ緊張してくれてるし(笑)
ε=(ノ_ _)ノ
硬くなりすぎ(笑)
とりあえずずっといろいろやりとりあったんだし、今後はあんまキンチョーしない方向で(笑)
ヨロシクね(〃∇〃)
あ!それと納車おめでとう☆彡
\(^o^)/
また関東のどこかでお車見させてもらえたらおっちゃんは嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いしますねw
(^^)ノ

【こーじさん】(すぽば)
こーじさんもあんまり絡めなくてスイマセン!
<(_ _)>
その上お車も全然見れませんでした(涙)
(T-T)
どんななったんだろう・・・・
(´;ω;`)
…とりあえず気になるからまた関東にいきますので、
どうかその時はよろしくお願いしますね!!
(^^)ノ

【いゆちゃん】(エボⅩ)
メチャメチャ照れくさそうにしてましたが、なんだかんだと、今回はいっぱい絡めた気がしますw
そしていゆちゃんの目標は果たせたでしょうか?
ネット上で見てたかっこいいエボくん達に出会えたでしょうか?

またウチの黒えぼさん、スーさん達とも会ってくれてありがとう♪
それとムチャ振りしてぴぃちゃんさんにも会ってくれてありがとうw
(^^)ノ

しかしそれにしてもいゆちゃんはよう喋る(笑)
キンチョーしてもしゃべるw
カッコイイ車見てもテンション上がってしゃべるww
照れ隠しにもしゃべるww
なんかずーーっとしゃべりっぱなし(笑)
軽く関西のおばちゃ(rywwwwww`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

……今度はエースさんと会えるとイイね♪
またよろしくお願いします☆
(^^)ノ


【かっ ちゃんさん】(エボⅥ)
やと、会えたw
(T∇T )
あかりちゃんに♪(笑)
ε=(;ノ_ _)ノ








まさか来てるとは思わなくて大ラッキー!
かっちゃんさんまま、かっちゃんさんぱぱさんもチョー大変そうですが、
この子の顔みたら一発で疲れが吹っ飛びますな!
元気に遊びに来てくれてありがとう!あかりちゃん!
コレで北海道で気にかけてくれてるMonkeさんにバチーーリ報告できます☆
お三方ホントありがとうね!
ヽ(´▽`)/

【3CANさん】(エボⅩ)
ウチの黒えぼさんと共にゼヒお会いしたかった一台!!
シルバーのエボがホント凄かったです!








足元にも及びませんが、色々勉強になりました!
ありがとうございました!
<(_ _)>

【ぴぃちゃんさん】(みらーじゅ)
フレッシュな柑橘類みたいな爽やかなオーラを放っているかわいこちゃん(笑)






こんなエグ…こんなかっこいいクルマのオーナーさんには全然見えん(笑)
(〃∇〃)
…とりあえず一年前は高校生っぽいあどけなさ?に包まれていた気がしましたが、
今年は少しオトナっぽくプチ変身w♪
(〃∇〃)
服や装飾品が少しオトナに見せたのかな???
まあとにかくボク的には孫を見るおじいちゃんのような感覚です(笑)
ε=(ノ_ _)ノ
すくすく育つ孫の成長を今後も遠くから見守っておりますね(笑)
(^^)ノ
んで今度はぽんちゃんの写真もお願いしますねw
また、彼氏さんもいろいろありがとうございました!
<(_ _)>
またお会いしましょう!!

【綾崎さん】(コルトVR)
やっと三年越しに会えました(笑)
ニアミスりまくりで、ホント申し訳なかったですが、
きちんと挨拶させてもらって良かったです!
(;^o^A
神奈川⇔ニイガタは若干離れていますが、
間瀬サーキットで副会長が待っていますので、いつか遊びに来てくださいね!!
(^^)/

【乱打亜さん】(ランダー)
@Niigataさんのオフ以来でしたが……





しらないウチにとんでもないかわい子ちゃんをゲットw
(〃∇〃)
すげーームカツ…いや、うらやましさ全開ですが、必ずやシヤワセになりやがれwww

また、同じ北陸圏ですしまたお会いできればと思います!
そして近いうちに良い報告を聞けることを楽しみにしていますね~!
(^^)ノ

【スターさん】(FTO)
スターさんとはMMF終わり際と昼食時間に少し話せましたw
相変わらずFTOはえげつなくカッコいいですが、ボチボチ次期車も検討せんといかんような気もしなくもないような・・・

…んで、りじゅちゃんともハナシしたけど、来年またチャンスがあればそちらにうどん食べに行きたいので、
行けることになったら、またボクをエスコートしてくださいw
よろしくお願いしますw(〃∇〃)

【カズィさん】(フォルティス)
朝一で挨拶してきてくれました!
ありがとうございます!
<(_ _)>
皆さん印象変わったと言ってますが、
中身の雰囲気は以前と変わらない感じ♪
さわやかオーラは変わってなかったですw
とりあえず子育て等色々大変そうですが、これからもファイトです!
o(^-^)oがんばってください!
またお会いできることを楽しみにしていますね♪

【タカさん】(すぽば)
フォルティスオーナーズクラブの仕切りお疲れ様でした!
(^^)ノ









しかしMMFではあんまり絡めなくてホントすいません!
<(_ _)>
とりあえずナガさんが主宰するフォルティスオフには協力しますので、
タカさんもゼヒゼヒお力お貸しくださいね!!
o(^-^)o

【ねーじゅくん】(フォルティス)
中部フォルティスオーナーズクラブの会長さん!
期日未定ですがねーじゅくんのチカラが無いとフォルティスオフ!成立しません!
なので、ガッツリフォルティスセダンの仕切りをよろしくお願いしますねw
o(^-^)o
とりあえず、今度は関東かガタでw
(^^)ノ

【ゆっしーくん】(すいすぽ&i)
最後の方チョットだけになっちゃったけど、絡んでくれてありがとう☆
<(_ _)>
なんかチョット(だいぶ?)大人になってきて軽くびっくり(笑)
高校生っぽさがかなり無くなった気がします?(笑)
(ノ∀`)
とりあえず次期車選定中?的なコトをちょびっと聞きましたが、
本命のクルマに出会えるとイイですね!
ガタから朗報楽しみにしております♪
(^^)ノ

【ばすくん】(パジェロ)
久し振り(笑)
普段ネット上ではチョット天然ぎみ??なばすくんも知らないうちにオトナになってきているしチョットびっくり(笑)
(〃∇〃)

んで、やぱ僕ら雪国の人間はパジェロだわw
Noローダウン車じゃないと雪国の冬は過ごせんね(笑)
とりま今年も頑張って厳しい冬を乗り越えましょうねw
(^^)ノ

【つまようじさん】(すぽば)
ごめんなさい!最後にちょっぴり絡みました><
今度は関東ですかね?
またよろしくお願いしますね!
<(_ _)>

【ねまくらさん】(フォルティス)
ねまくらさんもすいません!
(-人-)
最後にほんのチョットだけ絡めました!
そしておみやげありがとうございました!
<(_ _)>
とりあえず広島にもみん友さんいるので、チャンスがあればまたそっち方面に行こうかと思います!
よろしくお願いしますね!

【セラディアさん】(すぽば)
セラディアさんもほんのチョットだけ↓↓
(T_T)
しかもおみやげもらっちゃったのに軽く悪ふざけしちゃうし↓↓
ごめんなさい?悪意は無かったのですが、笑いが欲しかったのですいませんww
ε=(ノ_ _)ノ
とりあえず反省の意味を込め?また関東とかでお会いしましょうね!!
(;^^A

【のらちゃん】(フォルティス)
少し大きくなった(笑)
たぶんストレスだな?w
同じ職種だったので分かりますw
とりあえず来年に向け少しちいさくなりましょう(笑)
(;^^A
※お互いにですなw

【パジェリストくん】(新しい方のミラージュ)
ひっさしぶりだったのに、あんま絡めず…
(T∇T )
ってか、とてもやせていた(やつれていた)
OTL...
それ以上痩せちゃうとミラージュのアクセル踏めんくなるから、
少し大きくなってください(笑)
…とりあえず年末年始に暴飲暴食で大きくなってね!
(^^)ノ

【sakatakuさん】(ランダー)
スタッフ仕事されてるの知らなくて、最後の最後、退場時!
弾ける笑顔で駆け寄って来てくれた!(笑)
めっちゃ嬉しかったw
超ありがとうw
(ノ∀`)
んで、sakatakuさん、ガタにも来られる時あるようですし、今度はガタでラーメンでも食べましょう♪
(^^)ノそしてえろ話しもセットで宜しくお願いしますね(笑)

【ひろっちさん】(すぽば)
2日に渡りありがとう♪
岡山⇔ガタは700キロ近く離れてらっしゃるハズなのに、もう何がなんだかんだか良く分からないwww`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
年に3回とか会ってしまってるwww


(※画像は3CANさんトコから拝借ですw)

ってかまた来年も花見で会える事を楽しみにしとりやす♪
また飲みましょう♪(そしてすぐ寝てくださいwww)
ε=(ノ_ _)ノ

【キャスバルさん、MOOさん、 TAMALANDERさん、 ゴハチさん、まさるさん、クリニックさん、のび太さん、】
ニアミスりまくりでお話し出来ず↓↓
ごめんなさい!
m(_ _)m
次会う時はきちんと挨拶します!
皆さんすいません!
宜しくお願いします!
<(_ _)>

【来たくても来れんかった皆さんへ】
↑↑上記参加者さん達と接点を保てるよう、↑↑の参加者さん達との会話中に出来るだけ皆さんの事をコチョコチョ挟み込みました。(つもりです)
とりあえず今回は皆さん大人な事情もあり、MMFの場で会うことは叶いませんでしたが、
また必ず会えるから、そんときはみんなで遊びましょうね♪
(^^)ノ
宜しくお願いします!!
<(_ _)>

【潟菱会の皆さん】
いつも迷惑かけてすいません!
(-人-)
ですが2日間楽しかったですww
AkirAさん、sugai会長、副会長、黒えぼさん、スーさん、dekiさん!
みんなありがとうございました!!
(^^)ノ


【???】

MMF会場でスタッフ仕事をされていた、新潟のエクリプススパイダーにお乗りの方。





チョーかっちょいい!!!
(>_<)
去年水島にも来ておられましたが、今年なんとかオーナーさんに会うことが出来ました!!
オーナーさん!色々お話ししてくださりありがとうございました☆
末永くエクリプス大事にされてくださいね!!
(^^)/



【オマケw】
MMF終了間際にりじゅちゃんといゆちゃんに言われた一言。

いぼさんてお母さんみたいだよねw

どーゆうコトですかそれwwwwwwww
(念のため自宅に着いてフロに入って色々確認しちゃったじゃないかw)
∑(゚Д゚≡゚Д゚)??

ってかそんなコト言われたの初めてなんだけどwwwwwww


…でも二人はイイ子だから、、、、、、

ゆるすwww`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


それではみなさんまたお会いしましょうね♪
(^ω^)ノ
Posted at 2013/11/22 19:05:20 | コメント(40) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2013年11月20日 イイね!

笑いで綴る?MMF2013 in 岡崎 Finalその①」

笑いで綴る?MMF2013 in 岡崎 Finalその①」
…さてさて、さかのぼること先週日曜、
すっかり恒例となりました一年に一度の三菱乗りのお祭り!

 MMF2013 in OKAZAKI Finalが三菱自動車岡崎工場で開催されました!
\(^o^)/
で、MMF自体今年でラストだよ!ってなコトなので
潟菱会としても、「ココはなんとしても行っとかんとイカンやろ?!」って雰囲気もあったので有志を募り参加することにw

とりま、ガタから愛知まで距離も程よくあったりするし、最後のMMFをガッツリ遊び倒したろー!(^^)ノ
ってトコもあるから、数か月前から水面下で準備しておりましたw
(〃∇〃)

具体的な準備は以下のとおり。
①有志による愛知へのツーリング
②中部エボⅩクラブさん、香菱会さん、岡菱会さん、ガタのみなさんによる前夜祭。
③MMF
④MMFでの昼食
の4つ。
(^^)ノ

んなワケで今日のブログは時系列順に①からw

①【ツーリング】
ガタから愛知へのルートは全て高速で。
北陸自動車道→上信越道→長野道→中央道→東海環状道ってルートw
参加者さんは

・全日本副会長連合 総副会長兼 潟菱会副会長 そねっトさんw(コルトVR)
・SUV系デモカー Capt' AkirAさん(パジェロ)
・OUTLANDER@Niigata代表 sugai会長(アウトランダー)
・スポーツ系デモカー 黒えぼさん(エボⅩ)
・〃   〃   〃 スーさん@CZ4Aさん(エボⅩ)
・庶務担当 いぼ。(すぽば)
・プラス、急遽合流した北海道のゆういちさん(パジェロ)

こんなユカイな7台(9名)で旅に出掛けましたw
ε===ε===ε===⊃( ・ω・)⊃ズザザザザァ~
ε===ε===⊃( ・ω・)⊃ズザザザザァ~
ε===⊃( ・ω・)⊃ズザザザザァ~





う~ん!晴れててキモチいい♪
外気温が低くて軽く寒いけど、雪降ってるわけじゃないしオールオッケイ↑↑w
しかし相変わらずウチのグループは" 並ぶ "と言うコトバをよく理解していないなwwww
いつも通りみんなバラッバラ(笑)`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

でもそんな普段着野球な潟菱会がダイスキです(笑)↑↑
(〃∇〃)
(※画像は長野道入ったトコのどっかのP.Aですw)

その後いつものごとくメシを食ったりオヤツを食べたりと昨年同様グダグダグダグダ食い倒れツーリング開始(笑)
やはり食道楽系グループの異名はダテじゃないッス(笑)
ε=(ノ_ _)ノ
そんな中、突如群馬ナンバーの☆☆☆SBくん登場!
(星みっつくん)

はじめまして!
<(_ _)>

で、え?ナニナニ?
聞けば星みっつくんは、ある人をきっかけにみんカラを始めたそうな。

ほお、なになにふむふむ?え?
色々よく聞いてみると、
 「すぽば乗りで面白いブログを書く人がいるから、若干その人に憧れて?みんカラに登録したんです!
ってか実はその人がイボさんなんですwwww
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!」

おいおいこらこらwww
フツーみんカラ登録とかってさ、
「あのカッチョイイ車に憧れて」とか、「あのイジリがハンパない人がとお近づきになりたいから登録した」とか、そうゆうヤツなんじゃないの?(笑)
なんか間違ってなくね?w`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
ってかキミは落語家とか芸人とか目指しとるのか?(笑)


でもまあ笑えるエピソードだから許してあげますwww`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
星くんヨカッタね(笑)


②【前夜祭】
…上のグダグダツーリングも無事終わり、
洗車したり、準備したりを済ませたボク達はイザ前夜祭に♪

っとその前に宿泊先の駐車場ではちいさな抗争が勃発!!





潟菱会VS.....





岡菱会+香菱会連合軍><






とりあえず軽く小一時間ほど全員で殴り合いをし、仲良くなったトコロでさあ前夜祭へ?`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

そこでは先ほど念入りに殴り合った?
香菱会のりじゅちゃん(+お友達さん)お初のヤハウエくん、
岡菱会のひろっちさん、岸っさん、裏さん、スワさん、ソードフィッシュさん、たつやさん?
中部エボⅩクラブからA.Iさん、SEC11さん、takaさん、けーたくん、Fくん、なすぼんさん
ウチから副会長(+嫁っトさん)、sugai会長、黒えぼさん、dekiさん(+お友達さん)ボクととてもイパーイ♪

そしてかんぱーい♪
(ガゾーなしw)

今週末ケコーン式があるけーたくんとワチャワチャお話したり、
お初のヤハウエくんともご歓談♪
お二人とも軽くイッちゃってるクルマに乗ってるけど、
人物像は中々どうしてw♪
若いけどとてもしっかりしてます!
ってかこの二人やF君とかを見てると、まだまだクルマの未来は明るいような気がするからこれからもがんばって!!

そしておっちゃんの色々ヘンテコリンなお話に付き合ってくれてありがとう(笑)
<(_ _)>






んでココで食べたもつ鍋♪
画像からはコイツのウマさは伝わりにくいんですが、
ダシやらミソやらモツやら野菜、から、全てのうま味とか出まくっちゃって美味しさ尋常じゃないです♪♪
(〃∇〃)
もうメチャクチャうまい!!
ってか、こんなウマイもつ鍋食べたの生まれて初めて!!
ん!?ってか逆に?今までガタで食ってたもつ鍋ってアレなんだったんだ?(笑)
例えるなら
メジャーリーガーが作るもつ鍋と草野球リーガー?が作ったもつ鍋くらい全然味が違う?←(たとえになってないけどそれ位ちがうwww><
∑(゚Д゚≡゚Д゚)??
※あらかじめ事前準備をしてくれた、DGFくん、けーたくん、なすぼんさん、中部エボⅩクラブさん!
本当にありがとうございました!
<(_ _)>
ホント感謝しています!!
<(_ _)>


③【MMF】+④【MMFのお昼】
…なにげに前夜、、、前夜祭2次会をボクのお部屋でやったのですが、
起きてみたらこれまたビックリ><
最終電車の車内みたいな酒クササ?&前日のもつ鍋のニンニクくささで汗だくで起床(笑)
(遅刻しなくてヨカッタwみんなアリガト♪w)
(^^)ノ

んで、なんだか分からないウチに開会式とかを終え、
午前中は太陽光発電のトコで「昼食のリサーチ」という名の休憩(笑)
必死にほか弁をデリバリーしてもらおうと苦闘したのですが、あえなく失敗(笑)
ε=(ノ_ _)ノ
しょーがないのでお昼は最寄りのコメダさんで
みそかつサンドさんを食べてみる。






オイオイ!コイツは一体なんてこったい!><

全然期待してなかった?ご当地グルメのみそかつサンドもメッチャうめえ!
例えるならメジャーリーガーが作る。。。(ry
そんくらいチガウ!><

おみそれいたしました!
<(_ _)>




※愛知県民にヒツモン!!
(*゚▽゚)/
ボクは事あるごとに名古屋弁?ともくされる、
「みゃー」を常に期待しているんですが、
未だかつて一度も語尾に「みゃー」が付けてもらってない!!><
いったいどうなってるの??

 「いぼくん!その質問は間違ってるみゃーー」とかそういうのをずーーーーっと待ってるんです!
タスケテください!?


…MMF本番編&人物編につづくw
Posted at 2013/11/20 17:28:33 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

潟菱会2周年オフ♪(~7月13日編~)

潟菱会2周年オフ♪(~7月13日編~)さてさてw

みなさんこんにちはw
潟菱会ですw
(^^)ノ



先週7月13日(土)、14(日)の二日間、
 
  ◆ 潟菱会2周年オフ ◆なるものをやってきましたw

とりあえずテキトーになりますがオフレポ的なものを残しますので、
皆さんしばし駄文をお楽しみくださいませw
(;^^A

(トップ画像はカーボンルーフを自家貼りしたメンバーさん!スゲー器用だ!)





・・・まずは歴史にうるさい潟菱会がチョイスした第一集合ポイントは
藤橋歴史の広場(新潟県長岡市西津町4157−1)









ここでは副会長、はるばる北海道から来てくださったMonkeさん、
スーさん、tanatosくん、まさるさん、だいちゃん、だいちゃん弟くん、
あつしくん、ハイオクくん、ウニさん、アシュナードさん、モンキィーさん、JPくん、ボク
の14台が集結!!

遠くから来てくださったMonkeさん!!
本当にありがとうございます!!
m(__)m


……しかしぶっちゃけ、ココには歴史的?なモノは一切見当たりません(笑)
(なにが歴史なんだろう・・・?サッパリ分かりませんw)
その上この日はメチャメチャ土砂降り(笑)
一時的ですが、天変地異の前触れのような凄まじい雨wwww
ちなみにこの日の降水確率90%!大雨警報のオマケ付き(笑)

\(オワタ)/

しかしどういうワケか個人的にはそんなに心配してなくて、なぜか大船に乗った気分w



んで、ココでメンバーの大半が集まったので
2周年記念会場の「国営越後丘陵公園」に移動です!





うん!段々曇りっぽくなってきたじゃんw
o(^-^)oイイ感じ♪

ココでは更にユイちゃんとあああざあさんがやってきましたw




お昼近くなってきているので、ココでBBQ設営班と買出し班に分かれます



おや?
買出しを終え、会場に戻ってきてみると、青いクルマハケーーンw
m9(☆∀☆) キラッ





なんと800キロ離れた岡山から、ひろっちさんとこるちょさんが来てくれましたw
(T∇T )←チョット感涙w

思わずカイチョーに駆け寄り軽くハグ(笑)





(笑)

そしてどさくさに紛れ、こるちょさんにも抱きつこうとしたけど、、、、、

 ①どつかれる可能性大
 ②セクハラでの訴訟
 ③こるちょさんファンからのイタズラメール
 ④ヘンタイだと思われる←(元々ですw)

などを考慮し、握手的な感じでがしっとね(笑)
f(^_^;



そしてこの日の悪ふざけメヌーであるBBQ会場へw

・・・爽やかに自己紹介を済ませ、早速喰いにとりかかるメンバーさん達w

(ココで所用のあった黒えぼさんも合流です♪)


そして、ウチでバーバキューといえば流しそうめんとしゃぶしゃぶもセット(笑)










ユカイユカイ(笑)
周囲のお客さん達もボクらのコトをまるで腫れ物にでも触るような
 ”よどんだ笑顔”で冷笑です(笑)
f(^_^;

しかし、我々はくじけませんでしたw
(゚∀゚)



…んで、あ!
実はココでカキ氷マッシーンとかも持ってきてたんですが、
氷が全部溶けっちゃって結局カキ氷出来ずwww`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

マッシーン持ってきた意味が無い(笑)
ついでに発電機まで持ってきてたのに、コイツも無意味www`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

クルマん中、ぎゅうぎゅう詰めにした意味が無い(笑)
チキショーw`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!





・・・・そんなユカイなBBQを終え、夜は長岡駅に程近い
 「酒味の郷 囲炉り」さんでご宴会w




ココでは副会長、Monkeさん、ひろっちさん、こるちょさん、tanatosくん、
ハイオクくん、ユイちゃん、あああざあさん、ウニさん、アシュナードさん、ボク
そして長野から赤いエボⅩさんコト、のっちさんも合流です!

のっちさん遠いところからありがとうございました!!
m(__)m



これは珍しい♪
赤丸のサカナは”ほうぼう”って言います!
とぼけたオッサンみたいなカオをしてますが、
白身で結構おいしーですw

みなさんの県にはこんなヘンテコなサカナは泳いでますか?(笑)
(〃∇〃)



んで、みんな程よく酔っ払いラストオーダー的な方向になったところで、
アウトランダー@新潟のmoromiさんも合流!

なんでもヘタレなボクらを心配して、2次会などの場所を教えに来てくれました!

本当にありがとう!moromiさん!
ホント心強かったです!
o(^-^)o
面倒見てくれてありがとね!
(T∇T )

・・・14日編につづく。。。。




この記事は、潟菱会2周年記念オフに参加してきました♪について書いています。

この記事は、北海道⇔新潟 オフ会参加5日間の旅について書いています。
Posted at 2013/07/17 17:32:59 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2013年05月24日 イイね!

◇潟菱会2周年オフのご案内◇

◇潟菱会2周年オフのご案内◇・・・さてさて。




少し告知が遅れましたが、ブログタイトル通り、
昨年に続き、

  ◆ 潟菱会2周年オフ ◆

をやってみようと思います☆
(^^)ノ


・・・まああまり長々と書いても伝わりづらいので、以下簡潔に記します。
<(_ _)>

--------------------------------------------------------------

①期日 : 7月13日(土)~7月14日(日)の二日間
②場所 : 移動を含みますのでブログ最下方の"リンク"を参照ください。
③出し物? :
   │
   ├(1.) 流しそうめんの限界に挑戦しますw
   ├(2.) しゃぶしゃぶとBBQの限界に挑戦しますw
   ├(3.) チョコレートフォンデュの限界に挑戦しますw
   ├(4.) ウチのメンバーさんのクルマ達がそれぞれ進化しているので、撮影及び試乗。
   ├(5.) 13日夜、宴会があります♪
   ├(6.) 新潟らしい眺めのイイところをドライブします。
   ├(7.) 新潟らしく雪にさわりますw
   ├(8.) ガタのグルメを味わいます♪
   ├(9.) ガタのくだものを味わってもらいます♪
   ├(10.) いろんなパーツの直接引き渡し♪
   │
   │
  (※で、以下は協力してもらえた場合のイベントです)
   │
   │
   ├(A.) けーたくんによる、だいちゃん号へのルーフラッピング。
   ├(B.) moromiさんによるRECS施工
   │  (但し、遠方者優先&2台まで)
   └(C.) やりたい人がいれば、パワーチェックや格安アライメント調整などもやります。



以上です。
<(_ _)>

--------------------------------------------------------------


で、今年は昨年の1周年オフから学んだコトを生かし、
2周年はなるべく、近隣のみなさまや、一般の方、企業さま?に配慮すべく、


オフの内容は以下の

 http://minkara.carview.co.jp/group/EnjoyNiigata/
 【Mitsubishi Enjoy Niigata(通称:遊菱会)】でのみの告知にさせてください!
<(_ _)>

(※今週末5月26日(日)からオフ情報を随時UPします!)

なのでチョット面倒になっちゃいますが、
ボクのみん友さんのみなさん!
ならびに潟菱会関係者のみなさん!
三菱乗りのみなさん!ROM専のみのみなさん!
全然遠慮はいりませんので、オフの内容や進行に興味おありの方は、
参加のいかんを問わず、ゼヒとも

 【Mitsubishi Enjoy Niigata(通称:遊菱会)

に入ってみてください!!
o(^-^)o

もちろん、入会、退会は自由です!!
チョット面倒になっちゃいますが、皆様ご了承の程宜しくお願いいたします!
<(_ _)>




※P.S
後日、西日本寄りの皆様に
「格安で渋滞せず、移動距離が短くなるルートを」を提示します!
しばらくお待ちくださいませ!!
<(_ _)>



・・・ってなワケでみなさん、多数のご参加お待ちしております!!
o(^-^)o

ETC割引が無くなる2014年3月31日までに、楽しい思い出作りましょうーー!!
\(^○^)/

みなさんよろしくねーーー♪
\(^○^)/
Posted at 2013/05/24 22:08:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | こくち | 日記

プロフィール

「マレーバク?@マツ爺 」
何シテル?   05/27 01:47
【Mitsubishi Owner`s Community Evolution Niigata】の管理人やってます、 (2011.7.2~)  『 iⅤo/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FRP自作オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:45:34
Hoiさんの三菱 ランサーエボリューションX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 21:30:37
MMF2013(6) フォルティス前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 21:18:20

お友達

潟菱会、冬季間につき絶賛冬眠中(笑)
143 人のお友達がいます
MMC山本MMC山本 * MonkeMonke *
パジェリストパジェリスト * taka_evotaka_evo *
詩騎詩騎 ニッシイニッシイ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 男は黙って潟菱会w (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
『Mitsubishi Owner`s Community Evolution Niig ...
三菱 その他 偽イボ・分身の術? (三菱 その他)
所有していませんがフォルティスセダンの皆さんからのご意見がほしいので、 一定期間だけ登録 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.