車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
早々と元々、久しぶりにNAT見に行こうと思ってたけど、先日の自爆により、行く気が削がれてました。

ハイドラ的には、各駅巡るのが面倒だから、手っ取り早く名鉄とあおなみ線で行く事も考えましたが、前売り券買ってなかったのが決定打になり、午前中は録画アニメ見て引きこもりあせあせ(飛び散る汗)

午後から、昼飯も食わずに、夏タイヤ積んで三割屋へ

作業依頼は、
①右Rr.フェンダーとサイドの修理見積り

②交換前に、TE37の内側を高圧洗浄機で洗う。

③冬から夏タイヤへの交換

④外した右Rr.のバランス確認

⑤冬タイヤ外して処分


これだけ遣ってもらうと、タイヤ交換だけなら、1296円で済むところ、6千円越えたあせあせ(飛び散る汗)

今回傷付けたホイール以外のタイヤ外したホイール見たら、1本だけリペア済みシールが貼ってあった。

買った時に気付かなかったし、タイヤ組んでバランサー掛けて問題無かったんだから別に良いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

大まかな見積り額は、予定額内で収まってたから良かった。

これが無ければ、車高&減衰調整出来ない車高調を新調したかったのに涙


再増税前までには遣りたいな。

17年4月→19年10月に先送り

店を出て、クラフト一宮店へ

RAYSの最新カタログ買おうとしたら、本来、ホイールカタログは店舗専用品だから、値段付けて売れないらしい?

結果、sale中だから、差し上げます。と言われ貰ってきた。

売り物じゃないわりには、ちゃんと、裏表紙に、800円+税と記載されてるのは、何なんだ?

夜遅くまで親が帰って来ないから、コンビニでおかず買って帰宅
Posted at 2017/02/26 17:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月19日 イイね!
日曜日一昨日、移転オープンしたdocomoへ行くと開店直後にも関わらず満車で、近隣店舗の大型駐車場を借りてるとの事で、そちらに止めて店舗へ。


届いたハガキと引き換えで、ティッシュ箱もらい、たこ焼き引き換え券で、4個入りもらい店を後にw

買い物は後日か別店舗でも良いかな?w

たこ焼き食べてから、イオン各務原に行くと、日曜日&5%OFFで満車だったから、まぁ良いやと三割屋へ向かう事に。

先週、確認しきれなかったから、岐阜各務原~尾西まで高速ドライブ

三割屋に着いて、駐車しようとしたら、タイヤ止めが変わってた。

念の為、余裕持って止めてみたら、マフラー下部とタイヤ止めに余裕が有り、これからは、フルバック出来る事が確認出来た。

久しぶりに、うっし~君に会えた。

春キャンペーンの日程を聞いたら、3/10・11・12と教えてもらった。

店を出て、イオン木曽川に寄り、靴屋に行ったら、欲しいサイズが無かったから、取り寄せてもらう事に。

食品売り場で、4人分の弁当買って、炊飯ジャーのカタログもらった。

最後に、行き付けのガソスタへ

520.7km÷48.31L=10.78km/L

一番の理由は、約100kmをバイパス&高速を巡行走行したから。

次に、プレミアムパワー投入の恩恵かな?



来週は、何も無ければ、ポートメッセで開催される名古屋オートトレンド&サイクルトレンドに行こかな?

レゴランド建設の為に、北平面駐車場使えなくなってから、1度も行ってないんだよな~w


明日は、イオンで米買ったり、本屋行ったり、度々、左親指の付け根の痛みが出るから、数年振りに接骨院行こかな?
Posted at 2017/02/19 18:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月13日 イイね!
お初の方と、プチオフ去年の夏に、バリスハーフサイド買うと言われて、こちらから何度か受け渡しの日程候補を提案するも、ことごとく合わず。

相手からの連絡待つこと半年経つも、一向に連絡来ない。

相手宅までは30kmもないから、発送の方が勿体無い。

これ以上待っても仕方無いから、1月下旬に再度募集ブログ上げたら、先週始めに問い合わせが来て、始めは発送予定だったけど、双方、月曜休みと判明したから、手渡しプチオフする事に。

今朝、2度寝により、起きたのが9時だったから、安城コロナシネマで、艦これ4DX観るのは見送り、『ろんぐらいだあす11・12話』等見て時間潰してから月1の診察に行ってきた。

帰宅してから、昼飯食べて、今度は、GT+等見て時間潰し。

13時になり、サイドを積んで、下道のみでナビ設定して、ハイドラ起動して、100kmドライブに


金山駅付近に来た所で、ハイドラが、GPSが検知出来ないとかほざいて強制終了?あせあせ(飛び散る汗)

23号(知立・岡崎バイパス)をひたすら走り、三河湾オレンジロード走り、えびせんべいとちくわの共和国に到着。

2時間半で着けた。

一応ハイドラ起動してたみたいだから、一旦終了させた。

10分位したら、相手も到着して、初めましての挨拶して、現物確認してもらい、譲渡完了。

駐車場が空いたから、並べる為に止め直して、写真撮って話してたけど、海が近いからか風が強く冷たいから、店舗内へ。



大黒オフ参加者は、誰と会ってたか解るよね。

お土産にえびせん買って、翌日仕事だから、30分位でお開きに。

相手は、そのまま音羽蒲郡ICで静岡方面へ。

自分は、ナビ設定で、高速遠征でも滅多に乗らない東海環状を走る設定(豊田東~可児御嵩)して、ハイドラ起動して帰路へ

ナビ通り、岡崎IC越えて右折したから、upガレ岡崎宇頭店には寄れずw

ETC2.0車載器繋いでるからか、度々、走行先の所要時間や渋滞情報だったり、写真で、○○では雪が降ってます。とか音声案内が介入してきた。

可児御嵩で降りた時に、料金の音声案内は無かった。

ナビ画面に載ったかは見てない。

因みに、80km/h巡行

後は、U.S.P.Mやセリカdayで走り慣れた21号をひたすら西進して、19時に帰宅。

春の東海セリカdayまでには、全塗装したいと言ってたから、何色になって再会出来るか楽しみexclamation×2


走行地図見たら、途中で強制終了みたいな感じになってたから、そこから目的地まで、ほぼ一直線になってたあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2017/02/13 20:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月09日 イイね!
13(月)の予定バリスサイド、このまま問い合わせ無ければ、upガレ行きかな~と思ってた矢先に、問い合わせメッセージが来て、何度かやり取りして、嫁ぎ先が決まりました。

双方の休みが合ったんで、手渡し譲渡&プチオフする事に。

当日の予定(変わる可能性あり)

先ずは下道で安城コロナシネマへ
艦これ(4DX)見る。
*豊川だと夕方とレイトショーしかなく帰宅時間がかなり遅くなるから

何処かで昼食

待ち合わせ場所へ
音羽蒲郡IC降りた所のえびせんべいとちくわの共和国へ

お開きの時間によって、高速か下道か決める。

平日の日中だとETC割効かないから、長距離乗りたくないあせあせ(飛び散る汗)

時間に余裕あれば、バーデンやupガレ岡崎宇頭店寄るのもありかな。



みん友になったばかり&初対面だから緊張するw



思い返すと、自分が手放すエアロは、みん友さん達の所に全部嫁いでったな~

純正Fr.サイド…鹿児島
バリスFr.…大阪→埼玉
バリスRr.…大阪
純正Rr.…静岡
バリスサイド…静岡

ホイールのTC105Nも、upガレに売却→知り合いが購入→更に知り合いに嫁いでった。




先週みたく、体調不良にならないようにしないと。




そう言えば、コンバにサイド積めるのかな?
Posted at 2017/02/09 22:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月06日 イイね!
まだ、東海セリカdayのHPには上がってませんが、主催者の1人が自身のブログで公表されました。

先週末の大黒に行けなかった分、まだ3ヶ月あるけど、第11回 春の東海セリカdayが、今から楽しみで仕方がないexclamation×2

5/14(日)
土岐テラスゲート
東海環状の土岐南多治見IC降りて、右折2回で到着出来るから、高速組にはアクセスが良い。

真北には、土岐プレミアムアウトレットが在るから、家族揃って来ても1日楽しめるし。


うちからだと、21号→尾張パークウェイ→19号の下道のみで、45kmといったところ。

逆に、最寄りの岐阜各務原IC→土岐南多治見ICを走ると、10~15km遠回りになるし、21号→尾張パークウェイ走ると、小牧東ICに出るけど、そこまで来たら、わざわざ高速乗るまでもないけど、19号が大渋滞してるなら別かあせあせ(飛び散る汗)

土岐プレミアムアウトレットを通り過ぎないと行けない為
Posted at 2017/02/06 16:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「愛機で+ドライバーあてがってみたら、干渉しませんでしたが、水冷さんの写真を良く見ると、202と取り付け角度が違うんですねあせあせ(飛び散る汗)
何シテル?   02/28 16:50
205顔のST202乗りです。 2014年4月末に、全塗装入院から退院しました。 色は、レクサス Fスポーツ専用色の、エクシードブルーメタリックで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
なかなか、こちらから申請出来ないと思うので、気がねなく申請してくれたらと思います。

宜しくお願いします。
96 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * なすぽてあんこなすぽてあんこ *
和彰和彰 * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
外装 Fr.・…C-ONE 205用 フロントバンパー サイド…C-ONE 20# ...
その他 その他 その他 その他
通勤に使用してます。 高校入学祝いで購入。 知人に2年位譲ってましたが、通勤用に買った4 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.