• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッパの純のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

純和風メニューで!

純和風メニューで!カッパ軒、今夜のおすすめ定食は

純和風メニューで作ってみました

炊き込みご飯は御かわり自由です

存分に召し上がってください




豚と海老の生姜風味炊き込みご飯です

豚肉と海老は軽く炒めた上で生姜と出汁で煮込んでから、炊き込んでいます



うどんは、あっさり鰹出汁で長ネギと卵でとじた

玉子とじうどんです。

食べやすいように、出汁を少し冷やしてありますからガッツリ食べれます



金曜夜はご飯御かわり自由ですので、ごゆっくりお召し上がりください
Posted at 2011/09/30 23:46:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年09月29日 イイね!

気持ちいいかい?

気持ちいいかい?気持ちよさそうだけど

オイラの股間は・・・・・
Posted at 2011/09/29 23:49:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニャンコ | 日記
2011年09月29日 イイね!

和食メニューが無かったね!

よく考えてみたら・・・・・カッパ軒には大事なメニューが無いことに気が付いた(汗


それは和食メニュー! 全く考えていなかった(笑

ということで早速作ることに!・・・・でも何作ろうかという時に愛妻からオーダーが!

「キャベツと挽き肉とグリンピースが入った肉じゃが食べたい!」

早速なので材料準備で作ってみました。

先ずは熱の通りにくい食材を、さっと油に通しておきます
具材の型崩れ防止です



次に挽き肉をさっと油で炒めて



キャベツと油を通した具材を投入し、出汁で味付け!



この時、灰汁と油が浮いてくるので取るのを忘れずに

じっくりコトコト中火で煮込んで出来上がり♪




肉じゃが定食の完成です~♪

Posted at 2011/09/29 23:39:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年09月27日 イイね!

出かけた帰りに・・・・・

以前から気になっていたんですが

今日は近くを通ったので寄ってみました



琵琶湖沿いにある道の駅「しんあさひ風車村」

残念ながら風車は回っていませんでした(風はあったのに)

Posted at 2011/09/27 17:02:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 光景 | 日記
2011年09月26日 イイね!

餃子メニュー追加で!

本日もカッパ軒のメニューをご覧頂きありがとうございます。

餃子メニューを追加いたしました

一口サイズのエビプリ餃子です



好みに応じて焼き餃子



水餃子や揚げ餃子をお選びいただけます





・・・・・・・いつか必ず、夢実現したいですね(笑




Posted at 2011/09/26 10:42:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「デリカD2 アイドリングストップ!? http://cvw.jp/b/624939/40828909/
何シテル?   12/10 14:05
なにはともかく三菱好きです。 特にRVRが好物です! ちょっとだけ・・・かわいい車に乗り換えです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

白粋。御蔭さまで5周年を迎える事ができました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 11:15:26

お友達

三菱バカですがよろしくお願いします

RVR好きの方ならどなたでもお友達です
77 人のお友達がいます
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * yuitonRVRyuitonRVR *
ガクマーガクマー * GOLD STOREHOUSEGOLD STOREHOUSE
TAJIROTAJIRO はるとしはるとし

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ek versionR (三菱 eKスポーツ)
RVR以外に初めて乗ります
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
入れ替えました
三菱 RVR 三菱 RVR
ついに5代目! これからものり続けます
三菱 RVR 三菱 RVR
この世にRVRがある限り、乗り継いでいきます! でもちょっと・・・やりすぎたかな

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる