• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッパの純のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

珍客!

ヤンタンが外に遊びに出たすぐ後に・・・・・・


なにやら外で聞きなれない声が!


窓を開けると、今年もやってきた?




キジのつがい!

こんな時こそ30倍ズームの威力を発揮!




ばっちり撮影できました♪

え?・・・どうしてすぐ撮影できたかって?

それはですね、ちょうど料理のレシピを撮影していたからです(笑
Posted at 2012/02/29 21:01:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 光景 | 日記
2012年02月29日 イイね!

カッパ軒自家製ふりかけ!

今日のお昼前にやっていた料理番組のレシピ


早速食材を購入し作ってみることに


カッパ軒の定番メニューに加える為に早速チャレンジ!

カッパ軒特製「鮭フレークふりかけ」

材料は、秋鮭(なければ普通の可)150g、干し椎茸(なければ好みのキノコ)、キクラゲ、塩昆布、

白胡麻、松のみ(好み、なくても可)




先ずは

1・鮭の切り身を洗って十分に水分を取って、皿にのせて日本酒を少しふりかけてラッピング

2・ラッピングした鮭の切り身をレンジで2分過熱

3・身に火が通ったところで皮を取って骨を抜いて身をほぐします。

4・ほぐした身をフライパンでフレーク状にしながら水分を飛ばします。



5・適量のキノコ類は水分をふき取り、塩昆布と一緒に細かく切っておきます。



6・フライパンに、大さじで醤油3・砂糖1・みりん1の割合で入れて加熱します。

7・そこに細かく切ったキノコとキクラゲを入れて加熱し、水分を飛ばした鮭フレークを入れます。

8・出汁の水分が飛んだところで、塩昆布と胡麻を入れて完成です。



炊き立てご飯にふりかけて食べると最高です♪

多めにかけてお茶漬けもok!
Posted at 2012/02/29 20:54:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年02月27日 イイね!

カッパ軒特製とんこつラーメン

久しぶり?・・の厨房ですよ~♪


仕事の帰り道に何作るか悩んだ結果

豚骨ラーメン作ることに決定したものの・・・・具材をどうするか?

早速冷蔵庫の中をチェックしながら準備

見つけたのが竹の子!

シナチクの代わりになるもの作ることにして・・・・・味付けどうするか!

スライスした竹の子をバターで炒めて、豆板醤と醤油で更に炒めて完成♪


次は豚骨スープだけど・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・市販のスープしかないですね。

スープを煮込んで片栗でトロミ出して、仕上げに溶き玉子にキザミ葱入れて完成!


麺は豚骨用の細麺をちょっと硬めに茹で上げて完成!

コクのあるバタートッピングと



スープの味を堪能するトッピング無しのそのままで




今日の出来は我ながら・・・・・星五つ!



Posted at 2012/02/27 22:13:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年02月18日 イイね!

一世紀にわたる歴史ある企業

明治45年 福井のとある場所で起業




当時、日本に車はまだ3000台にも満たないそんな中タイヤの販売を発起




あたりを見渡せば、田畑ばかりの福井のこの地で




起業してから・・・時を経て4代目にて





創業100年を迎えました





皆様に支えられて本日、ささやかながらの御もてなし



ご満足いただけたでしょうか




これからまた10年、50年・・・・・創業200年に向かっていきます




この企業に今、私は身を寄せております。

自慢の企業です。

末永くこの企業を愛し、ともに歩んで新たな歴史の幕を開けたいと思っています。

関連情報URL : http://www.iriba.co.jp/
Posted at 2012/02/18 14:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | good job | 日記
2012年02月13日 イイね!

大阪オートメッセ2012

遅ればせながらオートメッセ2012のアップです。


今年は展示車両の多かった年でしたね!

初めて展示車両1台づつゆっくり拝見してきました♪


今年のはやりそうなエアロやLED・・・勉強になりました!












































今庄-木之元間が行も帰りも猛吹雪であったことは言うまでもありませんが(汗









Posted at 2012/02/13 16:12:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「デリカD2 アイドリングストップ!? http://cvw.jp/b/624939/40828909/
何シテル?   12/10 14:05
なにはともかく三菱好きです。 特にRVRが好物です! ちょっとだけ・・・かわいい車に乗り換えです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

白粋。御蔭さまで5周年を迎える事ができました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 11:15:26

お友達

三菱バカですがよろしくお願いします

RVR好きの方ならどなたでもお友達です
77 人のお友達がいます
yuitonRVRyuitonRVR * ガクマーガクマー *
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) GOLD STOREHOUSEGOLD STOREHOUSE
TAJIROTAJIRO はるとしはるとし

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ek versionR (三菱 eKスポーツ)
RVR以外に初めて乗ります
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
入れ替えました
三菱 RVR 三菱 RVR
ついに5代目! これからものり続けます
三菱 RVR 三菱 RVR
この世にRVRがある限り、乗り継いでいきます! でもちょっと・・・やりすぎたかな

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる