• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッパの純のブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

カッパ工務店のDIYでドアノブ交換!

職場のトイレのドアノブの鍵のかかりが悪くなったので、とうとう「カッパ工務店」の出番のときが!


さっそく古いドアノブの取り外し作業に取り掛かり♪(正直初体験!)

準備するのはプラスドライバー1本あれば簡単にできるらしい?

ドアノブの上下についているネジを外して




引っこ抜くだけだそうです(形によって多少やり方違うらしい)



反対側も引っこ抜いて・・・・・



ラッチフロントを引き抜きます



新しいドアノブを開封(今回はレバーハンドル交換)



次に新しいラッチフロントを取り付けて




しっかりネジで固定します




次に外側のドアハンドルの取り付けですが・・・・・・




そこで・・・・・先日購入してもらった新兵器登場!




LEDライト付で小型軽量の電動インパクトドライバー


すいすい楽勝で穴あけ完了♪





続いて内側も同じ手順で取り付け




ビスで固定して・・・・・あっという間に取り付け完了♪





ここまでの所要時間・・・・25分でした♪
Posted at 2012/11/13 11:02:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | good job | 日記
2012年11月03日 イイね!

真っ白や~♪

以前から暗い暗いと思っていた爆ランプ


やっと重い腰上げて交換することに・・・・・





ところが・・・・・・はいらね~(汗





こんな落ちが待っていようとは・・・・・(涙



仕方ないからまた腕オフでしこしこと囲う決定!





できた~♪





明るい~♪





こんなに違うもんなんですね~・・・・・・って関心するのが遅いか(笑




Posted at 2012/11/03 17:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | RVR | 日記

プロフィール

「USBソケット取り付け! http://cvw.jp/b/624939/39383882/
何シテル?   02/27 16:38
なにはともかく三菱好きです。 特にRVRが好物です! ちょっとだけ・・・かわいい車に乗り換えです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

白粋。御蔭さまで5周年を迎える事ができました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 11:15:26

お友達

三菱バカですがよろしくお願いします

RVR好きの方ならどなたでもお友達です
77 人のお友達がいます
にしひでにしひで * yuitonRVRyuitonRVR *
ガクマーガクマー 音速雷撃隊音速雷撃隊
ぽち助ぽち助 ジェットファイタージェットファイター

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ek versionR (三菱 eKスポーツ)
RVR以外に初めて乗ります
三菱 RVR 三菱 RVR
ついに5代目! これからものり続けます
三菱 RVR 三菱 RVR
この世にRVRがある限り、乗り継いでいきます! でもちょっと・・・やりすぎたかな
三菱 RVR 三菱 RVR
3代目として初めてノーマルからの脱出のきっかけとなったクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.