車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ver5♡ も~すぐできるかな(/ー ̄)/
懲りもせず(^_^;)

またもやってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

ver5!

も~ここまで来ると

ド変態ですねU\(●~▽~●)У

もうちょいで完成ですw( ▼o▼ )w



画像はキタナイですが
数パターンあるうちのひとつ(ノ⌒∇)ノ

普段はお見せできないデモ動画です

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


来週には完成かな~なんてw
Posted at 2017/01/15 21:45:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
年末ですねー🎶❤元気にいぢってますかー👌こんばんは!

昼間飲んで寝てしまいこんな時間に起きてしまった私です(^_^;)

明日は超大変な我が家の大掃除を
しなければならないのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも掃除さえ終われば毎年年末恒例の飲みへ走ります(〃 ̄ω ̄〃ゞ


カーライフでは今年も沢山のいぢりを楽しませて頂きました~


沢山の方にお逢いして😏

ゴイス―ないぢりをいっぱい見て

笑い話に華が咲きw

毒を頂き←👢👢👢👢👢👢👢👢👢❤

散財させられw

沢山楽しんじゃいました!


私も懲りずに未だに色々いぢりまくってます(;^ω^A

今現在みんカラ上ではver5?
なるヘッドライトをいぢり中であります💜


これがまた異車種同士のライトインナーを融合させるという無謀な企みでして・・

簡単に合う訳が無い!←あたりまえ▼*゚v゚*▼


でも融合系にも先人アリでして・・

そこいらのプライベーターには負ける事の無い
いあ!本職ですらキョーフしてしまう程の尊敬するみん友
N@oy氏の影響をモロにくらい今回の融合となりました!



まだまだ途中ですがちょっと大袈裟にMagisto動画作りましたw
↓↓↓↓↓


💞どーが💞


未だにガワ製作途中なので全貌は出てませんが

30vellfire vs 30prius という事になりますw



光源は

多種多様な分野で利用価値のあるネオピクセルを使用



ナント!純正配線以外の追加配線の数=片側3本のみwww

コントローラーはスマホ!!!オオーw(*゚o゚*)w


ウインカー流れます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ポジションも流そうと思えば・・流れますw

デモモードは・・スゴイですwww

中間色やパターン、スピードも任意に設定可能!





こんなスゴイ光源の提供者様は

北の大地の巨匠c-sound様(〃´・ω・`)ゞ♪

そしてアドバイスと面倒な手配までしてくれたSEAMO様
この場を借りて感謝の意←ありがとうございます!



この休み中にどこまで出来るか心配です~でも片側←w

片側完成したらまたアップします~😍

今年もまたみん友様にお世話になった一年でした!
感謝感謝です(〃⌒ー⌒〃)ゞ


皆様良い年をお迎えください!

風邪ひかないでね♪








Posted at 2016/12/30 03:41:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!
やっすいステアリングにも光をwこんばんは!

最近みんカラサボり気味の私です(^_^;)
でも実は色々いぢってましたw

ヘッドライトは勿論ですが←現在デカい壁にぶち当たってます(ノ◇≦。)
カーオーディオにnew sourceを追加してみたりと・・

常に変化を感じながらカーライフを楽しんでおりますw

中でも以前より愛用していたISOTTA社のステアリング!
かなり傷んで来てまして・・(・_・;)・・



白い部分の色剥がれ
ステッチのホツレ等・・
補修するにも代わりに付ける純正ステアリングも知り合いにあげてしまったので
オクでお気にいりを探すか~と!



小径で2スポークで艶黒で革巻きで安くて・・

そんな都合良くある訳ない(o^∇^o)ノ
と思ったら!



かなり近いものはあったのでコレをベースに自分好みにw

スポーク部のロゴのエグレを毎度のパテで埋めて
黒艶にヌリヌリ♡



ホーンボタンどうしよう・・


気に入るモノってなかなか無いんですよね(-_-;)

ならば作るかw

スービバでキッチン用品売り場を物色♪
何か良いの無いかな~って
あった!



何かのフタwww





真ん中はトヨタマークが良いかな~と思い
30VELLFIREさんの純正アルミセンターキャップでw

コレを裏側切り取り面取りして汎用ホーンボタンに接着

そして何かのフタを小さ目に加工してリング状にしたら
センターキャップに被せます!



ココで閃きが!!

プリ用のシフトゲートLEDリングがジャストフィットするではありませんか~♪

逆セットにしてメッキリング裏へ仕込みます





ステアリングへの電源は(・・∂)

ステアリングスイッチ用のイルミ電源から分岐させてます♪
スパイラルケーブル以降より分岐なので絡まる事無く←
全く問題無く使えてます!





⑫がイルミ
②がアース
⑧がホーン

ステアリングにセットしてポジションオン!









ステアリング全体がぼや~んと光りますo(*^▽^*)o



う~ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


シフトノブも50プリ用ラウンドメッキに変えちゃいます!
でもネジ径が違うのでそのまんまでは付かないので
少々手を入れて・・



以前はコレでしたが・・




お~うw☆ヽ(▽⌒) 



補修完了までの暫くの間はこの組み合わせで行こうかと思います(^ー^* )フフ♪



こっちの方が気に入ったらどうしようw


Posted at 2016/12/15 22:26:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
良く晴れた日曜日!

行ってきました♪「極寒BBQ~」←LINEのタイトルがねw

とは言え快晴でそれほど寒くない!


今回は写真中心でイキマス(=v=)ムフフ♪



ゾクゾクと集まる30プリ
合計12台も集まりました!



この前列三台のヘッドライト
三種とも私の手がけた可愛いヘッド達w

私の中ではレア画像なんです♪



皆様集まった所で早速BBQの支度して~



火をおこして・・







ウマウマお肉&ソーセージo(*^▽^*)o





ねりうすさん作の激うまガーリックトーストも!




一服したら・・←私は吸いませんw



銀杏がまた美味い!
塩で!









娘なのぉ?と噂の元気娘w



クルマも合間に眺めて・・



スグ裏には綺麗な川が!





ここち良い天気・・

普段の忙しさを忘れます♪







寸胴持ち込みらーめん職人登場w



沢山食べてお腹イッパイになり車を並べられる場所へ移動~







写真撮っていると自分て写ってないんですよね(^_^;)
ケルたん様撮影の私入りも載せますw





ケツかいw



あっという間に一日が経ってしまった・・


再開を約束をして
お別れの挨拶を交わし
帰宅の途へ





コンビニでも寄って帰るか~なんて


買い物終わって駐車場へ戻ればw
















二次会ですかwww



ぱぱさんはじめ参加された皆様には大変感謝しております!
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


オフって楽しいですねぇw







おまけw
余ったお菓子与えられて喜ぶオトナO(≧▽≦)O ♪



Posted at 2016/11/08 01:51:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
色々なオフに参加させて頂いても殆どブログアップしない私です(^_^;)←

しかし!
今回はガラにもなく書かせて頂きますw


渡良瀬でオフあるよ~と○○ー様から伺って
う、行きたい!!

でも土曜日のデイオフ・・・仕事で無理~(ノ◇≦。)

夜までやるよ~との声

to○a○e様から楽しみにしてますよ~とのコメ!

ロ○○ラ様より逢いたいコメ頂戴しまして(//∇//)
これはも~
早めに仕事終わらせて必ず行こうと決意w


そして当日

そういう時に限って仕事遅くなっちゃうんですよね~(TmT)
結局職場出たのが18:30(・Θ・;)アセアセ…

仕事着のまま需要のあるか分からぬ
お手製スイッチ片手に一路キタカンナイツへ!

流石にツナギのままでは失礼かと
途中のはにゅ~Pに入り



人目の少ない少し薄暗い
バス、トラックレーン駐車場でお着替えしていると!!!


ねりうす号がイキナリ隣に居るしww

唖然としながらも何故ココに???

ハイドラもしてないし
待ち合わせもしてないし

この偶然はいったい・・・?
何でしょう(^_^;)

とりあえずの目的地は一緒w
高速降りてからも道に迷いそうなのでいつもの通り
道先案内人として船頭さんしてもらいます(〃 ̄∇ ̄)ノ

思えば先週のOPMもそうだった・・・



見慣れた光景(^_^;)いつもあざす!


難なくオフ会場に到着すると

そこには紛れもない異空間が待ち受けてましたw
光輝くPrius集団!
ざっと数えて脳内感覚では100台程居たでしょうか?
それほどに盛大な集まりに(ΦωΦ)

沢山の皆様で盛大に盛り上がっている中ご挨拶も済ませて写真を撮りまくりますが・・

一眼を先日買ったばかりでロクに使い方も分からず
ガシガシ撮りまくっておりましたが

ヤハリの・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちゃんと撮れていませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン



数えるほどの数枚ですが↓↓↓



ユキオさんのポジション明るい~(≧∇≦)b



クールセイバー(∀)



他にもたくさん撮りましたがボケボケでお見せできません)゚0゚( ヒィィ


そんな中次なるオフに向かう方々もいらしたのでディナータイムへw



○リー様
御馳走様でした!
このご恩は一生忘れません #1


おっとそうでした!
ディナー前のswitchジャンケンでは
愛○の○元大○様にお使い頂く事に決定致しました!
早速取付けて頂き大変感激であります!



意外にも好評頂きましたので
次回の←いつ?
笹川流れに間に合うようにチガウデザインで作ってみたい思います('-'*)


お腹もいっぱいになり
車談義に花咲く中・・



やたらヘッドライトをナデナデする○リ○様(∀)
なんでですの?←私は嬉しいですが^^;

ロ○○ラ様のライト
小技が効き過ぎです!







美しい(//∇//)

○○ma○e様のクルマは「人に見せてはいけないクルマその1」らしく^^;
至る所激しさのあまりに魅入ってしまい写真を取り忘れてしまうという失態(;^_^A

写真が一枚もないという・・


○○ドラ様、t○m○○e様からシッカリ解毒出来ぬ猛毒を食らい

沢山の皆様の激しいいぢり
圧巻です!


楽しい時間はあっという間です・・


今回の主催○○ド○様には大変感謝しております!
次回の笹川流れでの再会を固く約束し←多分(^▽^;)

ロン○○様
○o○am○e様をお見送りさせて頂きお開きとなりました(ノ◇≦。)




その後私とねり○○様とで川島にお邪魔させていただきましたがココでも写真を取り忘れてしまうという(^◇^;)

ざっと数えて200台は居たのではないかという感覚←です(∀)

話している方が面白いから写真撮っている暇がないという・・
言い訳ですが(^◇^;)



オフって楽しいですよね!
絡んで頂きました皆様に大変感謝しております♡

このような出逢いの場を提供して下さいました幹事様ありがとうございました(〃ω〃)

今後とも気軽に絡んで頂ければ大変嬉しゅうございます!

皆様に感謝(≧∇≦)b

Posted at 2016/10/27 19:47:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「もうちょい(∀)」
何シテル?   01/13 13:00
アラフォーおやぢです!毎日いろんな車をさわる職についてます。車嫌いになるかなと思いきやそうでもなかったw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 23:50:34
北関東遠征予告! 途中情報 その2(^^/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 07:40:44
ラグーナテンボス合同オフ2016に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 12:17:56
お友達
おもしろ~い事大好きな方大歓迎です~気軽にお声かけください!
残念ながら音信不通な方は削除させて頂きます。
107 人のお友達がいます
ゴンちゃん・・・9ゴンちゃん・・・9 * sironeko harusironeko haru *
足立の黒豹足立の黒豹 * えんちょえんちょ *
サワピーサワピー * tomy (giantmr4)tomy (giantmr4) *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費対策です^^            地味にいぢってます\(^o^)/
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
色々と使い勝手の良い車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.