車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ペットボトルのフタで作るSTART BUTTON♡
ペットボトルのフタで作るSTART BUTTON♡







全ての始まりはこのKKK turboladerボタンからでした^^



かなり汚れておりますが・・・(^_^;)


純正のままだと味気ない黒で緑色に光っちゃうスタートボタンです(・Θ・;)


このままではイケナイ病に駆られ素地の真白なリトランに
超有名なタービンメーカーの
ステッカーをはりはり←かなり過去のいぢり


上からカンスプクリアーでコートした物でしたが(^_^;)
経年劣化にはどうしても耐える事ができず・・・




そこで!

古くなったリトランを削り直し♪
ULTRA JAPAN verを作ってみると意外にも反響がw



多大なるご評価を頂き天狗になった私はリトラン追加購入と思いきや!



売ってないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


何か代用品は・・・・






ありましたw



ペットボトルのフタww



しかも三○矢サイダーの半透明キャップがかなり良いw

ミネラル水の無地フタでも良いのですが
半透明の方が圧勝ですw

光り具合、透過率がチガウ!

マネしようという方にはオススメです('-'*)
しないかww



しかしながら所詮ただのペットボトルのフタです(・Θ・;)

そのままスイッチになる訳が無い←当たり前っす^^;



チガウフタで製作した物を奇跡的に画像として納める事が出来ましたので貼りますw
半透明キャップではありませんが工程は同じです~


コレを作る為に・・・

お茶を買って





印刷を削って



フタ自体の高さを半分くらいに切って(そのままだと底突きしてしまうので)
純正スイッチに近い状態にしないとかなり出っ張ってしまうので
予備があると楽に出来ます
ラウンド形状はどうにも出来ませんが(^_^;)



左の黒い純正スイッチの表面をひたすら削る!











仮合わせ~



純正スイッチを削ったモノとフタが
どセンターに来るように調整しながら削って削って削っ・・





接着!
ここまで来たら表のデザインです

お好きなものを貼り付けましょう(≧ω≦)b



コレを使ってロゴでも写真でもなんでも出来ますね^^



こんな感じでw

すると右のようなものが出来上がります



あとは上からたっぷりクリアー仕上です!

24時間以上放置して1200番のペーパー当ててまたクリアー塗って・・・


磨いて完成です!

中のLEDはRGBでもなんでもお好きなお色に(≧▽≦*)
簡単なので作ってみてください~
ひとつちょうだ~いとかは無しの方向でw

スイッチASSYはオクで1000円くらいで売ってますねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ








現在こんなの作ってます



まだまだ途中画ですが(^_^;)



予備のベースごと組んでLED色変えてポン付け仕様にして
北関ナイツへジャンケン景品に持って行こうかとw


需要あります?w




その前にOPMですねw

行かれる方よろしくお願い致します~☆ヽ(▽⌒*)♪





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:45:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:51:41
凄っ!
ロゴ作る方に感動……
そっちかい!
みたいな……
こ、これは作らなくては……
ロゴの部分が問題だ〜
どうしよう……
(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/15 00:57:10
ロゴは転がってますwww

写真も面白いかもですよ^^

ねま~す!

オヤスミナサイ・・・
2016/10/15 01:12:23
ultraさん器用だなぁ〜。
そしてナイスセンス!
おやすみ。
コメントへの返答
2016/10/15 08:36:36
オハヨーございます!

数個作ると改善点が見えてきますね^^;

完全な完成品はほど遠いです

精進します(>_<)ゞ
2016/10/15 02:23:09
オバンです(^-^)ゝ


内作中が有ったんですね!!手に入れた人はラッキーですね(^_-)
コメントへの返答
2016/10/15 08:40:22
オハヨーございます!

プロトなので問題点だらけですが
モニターしていて頂いております^^;

にしても何でリトラン売ってないのだろう・・
2016/10/15 04:49:29
素晴らしいハンドメイド作品ですね(*^^*)

やはり削り作業とか
かなりのお手間かけられてるのですね…

ペットボトルの蓋も…
まさにウルトラリメイク☆
だと思います(*^^*)

コメントへの返答
2016/10/15 08:45:24
オハヨーございます!

代用品何かないかな~って
考えながらお茶してたら

手に持っていたという(〃ω〃)


手間はかかります!

その手間自体も含め楽しめるか!?
ですね~(*^^)

ウルトラリメイク!
そうだったんですね~(^◇^;)

2016/10/15 06:35:15
転写シールか・・・フムフム

じゃんけんの特訓しなきゃ!!(^^;
コメントへの返答
2016/10/15 08:47:26
オハヨーございます!(*^^)

あ、
私もジャンケン参加しますよ!

それでもって私が勝って
永遠の無限ループジャンケンと行きましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2016/10/15 07:32:43
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!

ネ申 降臨((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016/10/15 08:48:43
オハヨーございます!

ただのチープないぢりですよん(*^^)

明日宜しくお願い致しまする~♪
2016/10/15 07:58:18
おはようございます(^O^)☀️

えっ∑(・ω・ノ)ノ
これ…
ペットボトルのフタ⁉️⁉️
そして、
ステッカーでオンリーワンのスイッチですね(((o(*゚ω゚*)o)))
すごーい*.\('ω')/.*
器用なんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*
コメントへの返答
2016/10/15 12:04:59
オハヨーございます!

フタほめられるとしっぽ振ります(〃ω〃)
あ、なんかデジャヴ(^◇^;)

色々なモノに手出しますが全てテキトーです

思いついたら直ぐやらないと
ソワソワするんです(^ω^)
2016/10/15 08:36:19
ウルリメ兄さま コレは、、、
素晴らしいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかも ペットボトルだなんて
誰も考えつかないです!



あっ オプミ 参加しますので よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)♡


コメントへの返答
2016/10/15 12:08:19
こんにちは!(´▽`)ノ

手にあったお茶のフタをあてがったら・・


この上ないフィット感(〃ω〃)
これも一種のリサイクルですかね?(^^)

あ、
明日は楽しみましょう!
2016/10/15 12:16:43
こんにちは(*^▽^*)ノ

いつも想像を超える発想に
感銘を受けております!

これもチャイナ並みにいただきたいですね笑

オプミで、お会いできるのを楽しみに
こんばんは最終便でそちらに向かいます!

よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/15 12:23:45
こんにちは!

無い物はしょうがないので造るのみです
激安で出来ればなおよろしw(^^)w

道中お気をつけていらしてくださいね(〃ω〃)

明日は楽しみましょ~♪
2016/10/15 22:41:45
右手対左手でジャンケンの特訓中です( ̄∀ ̄*)

やる前に結果が解ってますが(ーー;)
コメントへの返答
2016/10/15 22:49:57
激しくふきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私も同じように特訓します!

結果は同じでしょうが(^◇^;)
2016/10/27 19:30:52
遅コメ失礼しま~す

着眼点が素晴しい!
ジャンケンが弱いので、ぜひパクらせてください。<(_ _)>
コメントへの返答
2016/10/27 19:53:06
こんばんは!

リトランswitchの代用品なにか良いの無いかなぁって考えながら
お茶飲みながら手にしていたこの蓋w

半透明がオススメですよ~(〃ω〃)
是非是非マネマネしてください(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「こんにちは\(^o^)/

暫くみんカラさぼってました(^◇^;)

あっという間の12月ですね!
年末、気を引き締めて参りましょう(∀)」
何シテル?   12/01 16:06
アラフォーおやぢです!毎日いろんな車をさわる職についてます。車嫌いになるかなと思いきやそうでもなかったw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 23:50:34
北関東遠征予告! 途中情報 その2(^^/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 07:40:44
ラグーナテンボス合同オフ2016に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 12:17:56
お友達
おもしろ~い事大好きな方大歓迎です~気軽にお声かけください!
残念ながら音信不通な方は削除させて頂きます。
106 人のお友達がいます
カツピーカツピー * えんちょえんちょ *
くぅ~Ricciaくぅ~Riccia * sironeko harusironeko haru *
RyoG`sRyoG`s * ポノンポノン *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費対策です^^            地味にいぢってます\(^o^)/
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
色々と使い勝手の良い車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.