• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

今シーズンの開幕!→閉幕?

今シーズンの開幕!→閉幕? 先週の11/3にレースに行ってきました!
場所はHSR。前回と同じレースです。
今回は大学時代からの友人と共にエントリー。うまく追っかけっこができるかどうか。。。

春から車は不調続きで、つい先月まで調整していました。
イジったところは
・タービンO/H
・エンジンマウント交換、ミッションマウント強化
・タイロッドエンド交換&アライメント調整
・燃料ラインのリフレッシュ
・狂ってた点火時期の再調整、A/F計の再調整
・インテークパイプ内の清掃、ミッションとデフのオイルシール交換などのメンテ
といったところ。

が、出発の朝。右リアキャリパーから漏れ発見!
まぁ、しょうがない。出発。

子供たちもサーキットに慣れてきて、おやつを食べたり

表彰台で遊んだり

楽しんだようです。

一方、レースのほうはまず予選。3周目から高回転でカブる。
???
時間が限られてるので、クーリングしてタイミングを待ってアタック!

が、フラットスポットを作ってしまい撃沈。。。
1’15”後半のクラス6番手でした。前回より1.5秒遅いよぉ。

で、決勝。蹴りだしは失敗ww
でも周りが恐る恐るスタートする中、図太く侵入していき4番手へ。


前を走る3台とも前回と同じペースなら勝負できるのに、今回は無理。
一周目から6000rpmシフトでないとカブるっ。
後ろから白いS15がしつこく追ってきますが、最終コーナーと裏直前の高速コーナーで私のほうに分があったので、ミスらないように走り続ける。
友人は5番手スタートで失敗→前の車を抜けずに付いてこれない状況。
ラスト4周くらいで、後ろがハーフスピンして離れたのでラップタイムを落としてフィニッシュ。

なんだかストレスの溜まるレースでした。
動画は後日あげますので、少々お待ちを。。。


帰りは白煙がちょろちょろ。アイドリングもままならない。
まずプラグチェック。右から1~4番。2番がかなりオイリー。


圧縮を測ってみる。1,3,4番はすべて9.5kg/m3以上。
2番は・・・

2kg/cm3!!

燃焼室にエアを送ってみるとカムチェーン室から戻ってくる。

あぁ、ピストン周りですね。。。

というわけで、今日は現実逃避してリアキャリパーのO/Hしたり


子供のおもちゃを修理したり

しても、エンジンは治らない。。。

だれか、格安でSR20DET譲ってくれませんかぁぁぁ~?
ブログ一覧 | レース、タイムアタック、走行会 | クルマ
Posted at 2016/11/12 20:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2016年11月14日 23:08
三児のパパ!頑張って走ってますね~
尊敬します 笑

エンジン終了ですか・・・
何とか復活できるよう応援してます。
元気なエンジンは持っていません!
壊れたのは持ってますが!
コメントへの返答
2016年12月10日 22:24
あ、真ん中は友人の長女でウチのは両サイドです!

ノーマルピストンでブースト1.3kgはかけすぎたのかなぁ~

出物があればヨロシクですww

プロフィール

整備、走行結果等の備忘録として 使ってますが、更新も頻繁にしようと思います。 クルマ、機械が好きで、 モータースポーツは見るよりも 走るよりも競う!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

210623 HSR九州で練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 00:00:13
パワステフルード全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 16:34:26
hisassyさんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/01 13:49:00

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2006年2月~  ・エクストレイルピストン ・東名ヘッドガスケット 1.8mm ・トラ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2023/05/12納車
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
’16.08.06に会社の後輩と共同購入。 手頃な価格でGETできたので、こっちに乗り換 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
2016/07/09~

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation