• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B303のブログ一覧

2011年09月07日 イイね!

明日にとどけ

昨日の夜、1年半付き合っていた彼女から別れを切り出されました。

女性と別れるのは初めてではないし振られた事なんて何回もありましたが今回は流石に応えました…。



初めて彼女と会ったのは高2から始めたバイト先のラーメン屋。

歳は2つ上で当時のウブな僕からしたら憧れの存在でした。

そして工業高校生特有の「女なんかいらないゼ」オーラでATフィールドを張り完全に避けていたため彼女の就職先が決まりバイトを辞める時も番号を聞けずそのままお別れ。



それから4年後に長野駅前で偶然会い別れ際に番号を交換。

共通の友達もいないので2人だけで遊びに行くようになりました(喫茶店に就職してたのですがその時はエステサロンの営業になっていました)

アクセラの納車も重なり彼女の無茶振りに振り回されながらも色々なところへドライブにも行きました。

そして一緒に飲みに行ったとき駅の改札まで彼女を見送りその場を立ち去ろうとしたとき彼女から

「私の事好き?」

と聞かれました。

「うん」

良くどっちが告白したのか聞かれるのですがご覧の通り微妙な感じです。



それから彼女が飲食店で働くようになると休みの会う日はほとんどありませんでしたが、彼女が休みの火曜日は仕事が忙しくても定時で上がり家まで迎えに行くのが日課になっていました(前に遅い車がいたら煽り倒していました…)


そして昨日もいつものように迎えに行ったのですが彼女の態度がよそよそしく何か違和感がありました。

何か話したい事があるのだと思い促すと彼女から結婚について考えているか聞かれました。

僕は正直に今は考えていないと答えました。

彼女は泣きました。

今までケンカした事も無かったのでどうしたら良いのか分からず長い沈黙が続きました。

しばらくして彼女から別れたいと言われました。

理由は聞けませんでした。

結婚を望む彼女に対し引き止める事も…。



彼女と別れた後、家に帰って色々な事を考えました。

相手を好きなだけで付き合ってはいけないのか?

結婚しない付き合いは遊びなのか?

自分がいなければ彼女はとっくに結婚していたのでは?



ろくに睡眠も取れず今日は仕事中ずっと上の空。

仕事もはかどらず上司にも呆れられて何もかも上手くいかない錯覚に。

何もする気になれず真っ直ぐ家に帰りそのまま就寝。

そしてついさっき起きてネットを徘徊してると懐かしい物を見つけました。



like uncolored velvetの明日にとどけ(パワーストーンのOP主題歌で放送当時はこのOPを見るのを楽しみにしていました)

歌詞の内容が今の自分を励ましている気がして気持ちが少し楽になりました。

そして自分らしく生きて行く事が大事なんだと気付かされました。

みんともの皆様も失恋したとき、落ち込んでるときはあまり考え込まず自分の好きな事で発散して頂けたらと思います。

こんな自分ですがこれからもお付き合い頂ければ幸いです。
Posted at 2011/09/07 20:26:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月04日 イイね!

松本甲信マツダ強襲とスーパーウィークエンド2011

松本甲信マツダ強襲とスーパーウィークエンド2011昨日はEXEのデモカーが来るとの事で甲信マツダ松本店に行ってきました。

土曜日は休日出勤の予定で諦めていたのですが、騒いでいた程忙しくもならず休みになりました(喜んで良いのかどうか…)

夜勤だったので土曜日の朝方帰宅。

Top画はその時の空でかなり怪しい雰囲気(´・ω・`)



10時に松本インターのファミリーマートに集合だったので2時間だけ寝て出発!

道中は心配したほど天気も悪くなく一安心。

ファミリーマートで一服していると背後から轟音が((((゜д゜;))))

振り返るとゆうちゃん@AXELAさんだったw

Joker@Exe君も到着し、いざ甲信マツダ松本店へ!



甲信マツダへ着くと早速MSアクセラのお出迎えw

アクセラ3台で行ったので店員さん達も驚いてましたw

今回初めてEXEのシートに座ってみたのですがホールド性とソフトな質感が好印象♪

難点は乗り降りがしずらいのと夏はかなり暑そう(^_^;)

せっかく来たんだしステッカーでも買おうと思っていたのですが、EXEのパーツを何も付けてないMyアクセラに貼るのも変なので何も買いませんでしたw



この日はここで解散し実家に帰るJoker@Exe君と高速で長野市まで。

流石はEXEバンパー。

Joker@Exe君の煽りの前に道が出来て爽快でしたw

お二人ともお疲れさまでした!




それと今日はリョウ@No.5君とエムウェーブのスーパーウィークエンド2011に行ってきました。

県外からも客が沢山来てて中々会場に入れませんw

会場内にはシボレーやハーレーダビッドソン等のアメリカの車とバイクが沢山ありました。

中でも一際注目を集めていたのはナイトライダー(多分レプリカ)




声も出るようですが何故かTMのMeteorが流れてたw

日本車もありアコードのトランクオーディオをガン見( ゚Д゚)



そしてこの日は会場内で玉置成実のライブもありました!

初めて生で見ましたがめっちゃ可愛かった(*´д`*)

歌も良いけどダンスもキレがあって(・∀・)イイ

後半にはReasonも聴けたしガンダムSEEDファンにはたまらない内容(ファンになりましたw)

しかしシャイな長野県人。

拍手はするけど声を出したり手を振る事が出来ない(つд`)

彼女ががっかりしていない事を祈ります…。

もしライブが開催されたら今度こそ己の感情を解放しなければwww



昼食後リョウ@No.5君のお友達の達也君と合流。

バリバリにカスタムしたハイエースのオーナーでした(写真撮り忘れたw)

しばらく駐車場の車を見ながらダベった後3人でZEROに遊びに行きましたが用事があり僕だけ早々に帰りました(^_^;)



この連休は車のイベントに参加し刺激を沢山受けました!

今から冬のボーナスが楽しみですw


※同じ内容のブログを2つアップしてしまい削除する際イイネとコメントを頂いた方を消してしまいました。
イイネとコメントを下さった皆様、失礼しました。
Posted at 2011/09/04 20:24:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

メガドンキプチオフ

メガドンキプチオフ昨日の事ですがメガドンキ屋上駐車場にて赤井彗星♪♯さん、ずぅーさんとプチオフをしました。

赤井彗星♪♯さんとお会いするのは3回目ですが、愛車の赤いストリームを見たのは初めてw(前2回はフィットでした)

自分は車の色を選ぶとき赤って敬遠しがちなんですが、このストリームの赤はキラキラしてて綺麗でした。

ずぅーさんのパッソもフォグをHID化されて夜の存在感が更に上がってましたw



この日は赤井彗星♪♯さんがブログで紹介したミニカーを頂きました♪

Ferrari 250 Testa Rossa(なんかのアニメに同じ名前のキャラがいたような…)

1958年頃の車でポンツーンフェンダーと呼ばれる独特なフェンダーが印象的な車です(主にフロントドラムブレーキの冷却目的らしい)

今では考えられないようなデザインでリッジレーサーのデビルカーみたいですw



車を見ながらダベっていると次第に雨が強くなり、1階へ。

15時頃、お昼を食べたにも関わらず食堂でカレーうどんを食べましたw

食事中は最近みんカラ内で元気の無い方がいるので、どうしたら良いか3人で話し合いました。

無理にオフ会やカラオケに誘うのも良くないですし、みんカラで知り合った自分たちがどこまで踏み込んで良いのかも分かりません。

結局のところ本人が自分でなんとかするしかなく、自分たちは見守る事しか出来ないのかもしれません。



食堂を出ようとすると赤井彗星♪♯さんが自然な流れで僕の分のお会計をw

「何故です少佐!?」

「坊やだからさ」(ごちそう様でしたw)

辛いものを食べると甘い物が食べたくなりサーティーワンでチョコミントを購入。

アイスを片手に店内を歩くのは恥ずかしかったですが美味しかったです。



屋上に戻ると雨が強くなっていたため下の駐車場に移動し写真撮影。

余程目立ってたのか他のお客さんにガン見されてましたw

この日はここで解散。

急な誘いにも関わらず来て頂きとても楽しかったです♪

皆様お疲れさまでした!
Posted at 2011/08/21 21:01:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月15日 イイね!

今年のお盆は沈んだり登ったり

今年のお盆は沈んだり登ったり今年のお盆は更に音沼に沈んでしまいましたw

以前から純正のリアが足を引っ張っていてリアは切って聴いていたのですが、臨場感が無く寂しかったのでいつか変えたいと思ってました。

しかしCAR GOODS ZEROでマルチシステムのデモカーのあまりに綺麗な音を聴いてしまい、思い切って3ウェイマルチシステムの施行もお願いしました!
※3ウェイマルチシステムについては簡単にパーツレビューに書かせて頂きました


11日に預け13日の午後アクセラを迎えに(今回も例のごとく寝不足w)

早速試聴開始♪

いままでスピーカーの交換、デッキの交換と毎回衝撃を受けていたのですが、今回が一番凄かった!

まずボーカルがツィーターだけでなくミッドウーファーからも出るようになり、よりパワフルに。

リアのミッドウーファーがLowの役割をしているため中低域や低域音が後ろから聞こえ、臨場感も出ました。

そしてHigh、Mid、Lowを3つのユニットで分けた事により1つ1つのユニットの仕事が減り、音が鮮明になりました(ギターの響き方が変わり、いままで聴こえなかった音も聴こえるようにw)

更に各チャンネルに送り込む周波数帯域を自分の好きに変えられるので自分好みの音が作れます(現在の設定はTop画に載せました)

はっきり言ってこの音を毎日聴けば、以前のシステムにはもう戻れませんw



ただ1つ気になるのは圧縮音源を再生したとき。

CDを再生した時と比べると海外のサイトからダウンロードしたMP3ファイルなどは音の劣化が顕著に出てしまい物足りなくなってしまいます。

これからは本当に好きな曲はCDを買わねばw

これからCD代が嵩みそうですが今回も大満足の仕上がりでやって良かったと思いました♪

ちなみに今回交換したリアはミッドウーファーしか使ってないのでツィーターが余りました(ネタで前に付けようかと思いましたが止めましたw)


それと今日は久しぶりに登山をしました。

兄から「明日飯縄山登ろう」と誘われ急遽ろくな装備も無く。

夕立が来ると嫌なので早く行きたかったのですが、兄が朝起きれないため登山開始は10時30分。

最初は2人で登っていたのですが、兄が「もう足痛い」と言い出し距離がドンドン離れていきます。

兄が見えなくなる度に止まって待っていたのですが、登山開始1時間で遂に

兄「もう引き返したい」

ちょw誘ったの君www


先に行って良いと言われ、自分のペースで登ります。

我ながら順調で他の登山者の方達から身軽だと誉められましたw


登山開始2時間、頂上に到達!

30分後に兄も到着(燃え尽きてました…)

ここで昼食。

頂上で食べるオニギリとコーヒーは格別でした♪


たっぷり休憩し次は山を下ります。

下りは早いですが足にかなり負担がかかったようで今更ながらトレッキングシューズ買えば良かったと後悔…。

汗を滝のようにかいたので今度は温泉へ。


今回は飯綱にある天狗の館に行きました。

いやぁ運動した後の温泉は格別ですなぁw

ちなみにこの辺りにある霊仙寺湖では手漕ぎボートがありデートにオススメですよ!


毎年お盆は同級会や帰省などで酒を飲んでばかりだったので今年は有意義に過ごせて良かったです。
※フォトギャラに登山の写真アップしました
Posted at 2011/08/15 21:56:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

今月のベス○カー

今月のベス○カー左下に注目w
Posted at 2011/08/12 15:26:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「これ良いですね!フィットの動力がGNドライブにwww」
何シテル?   09/05 22:57
ジムニー乗りでしたがFMCしたアクセラに一目惚れ。 早速契約して通勤、ドライブ、洗車と堪能してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

アクセラ乗りの方、長野県出身の方、ちょっと気になった方大歓迎です♪

気軽にお誘い下さいな(´Д`)
28 人のお友達がいます
ジョカ㌧@GODジョカ㌧@GOD ψ龍ψψ龍ψ
s.as.a hiro.Yhiro.Y
達也:*達也:* ハナウィハナウィ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
色はインディゴライトマイカです。 天気のいい日はかなり綺麗に光るのでかなり満足してます。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
初マイカーです。 どこでも走りました♪

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.