• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

Myアクセラの急所

先週またバンパー左下を擦ってしまった(つд`)

一度目は縁石。

二度目は木。

そして今回はお隣さんの塀w

「こんなんじゃみっともなくてオフ会に行けないゼ!」

と思いさっそく板金屋で修理してもらいました。


10時にアクセラを預け代車のキューブで買い物へ。

14時に終わったと連絡があり取りに行こうとカギを回すと…。

「エンジンがかからねぇw」

何回やってもキュルキュル鳴るだけで全然ダメ(x_x;)


迎えに来てもらい調べてもらうとバッテリーが弱っていたとの事(よりによって自分が借りた時に発覚するなんて…)


店に戻るとアクセラは傷が全く分からない位綺麗になってました♪

ここで浮かれている自分に従業員が一言。

「ここ何度もやってますね?」

ばっバレてしまった(〃▽〃)

かなりバンパーが薄くなっていたらしく、次同じ場所やったらバンパーを丸々取り替えるよう注意されました(じゃあ次はExeにしようとか考えた事は秘密w)


とりあえず運転中に注意が散漫にならないよう気を付けようと思います(^_^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:11:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:32:18
実は、自分も自宅の車庫にてやってしまいました…
リアバンパーです。

応急で自家塗装で直しましたが、近くで見るとバレます!!

自分も社外バンパーまでのつなぎということで(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:39:11
自宅って油断してしまうんですよねw

やはり同じ色でも多少違和感は出てしまいますよね…。

これは年内にナイスポ導入と受け取って良いのでしょうかwww
2011/08/07 23:35:35
アクセラって前後の張出しが大きいから擦りやすいですよね;

Exeバンパー低くなるからエアロガード同時装着をお勧めしますw

自分はナイトのリアとベリーマウスで前後短くなったので少し安全になりましたw
コメントへの返答
2011/08/07 23:44:40
フォグ周りのデザインやグラマラスなお尻が仇となってますねw

見た目は最高ですがExeもお金かかりそう(^_^;)
導入しないで済むよう気を付けますw
2011/08/07 23:36:41
こんばんは!

一度やってしまうと何度か重なるものですよね・・・。
私もオデッセイのとき一度ぶつけて割れてから短期間に何度もぶつけました。
(学んでいるはずなのになぜだろう・・・。)

話は変わりますが、今日19:30頃関崎橋の辺にいませんでしたか?
後ろからしか見えなかったので何ともいえないのですが・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 23:54:16
こんばんは!

二度あることは三度ありますw
こう何度もやると直すのが勿体無いですよね…。

その時間は家にいましたよ。
後ろはリアスポイラー意外ノーマルなので分からないですよね。
前ならすぐ分かるかもw
2011/08/07 23:49:59
あの擦った時の音…嫌ですよね(>人<;)

自分は初めて擦った時に結構派手にやらかしたんでフロントリップを替えました(^◇^;)

今は見え無い所を擦ってあります(^o^;;
コメントへの返答
2011/08/07 23:58:44
実は運転中に大音量流してるので次の日まで擦った事に気付きませんでしたw

あまりヒドいと差し替えた方が早そうですよね。
自分も下回りは結構やってます(^_^;)
2011/08/08 09:34:50
あちゃー!やっちゃいましたか。。。
やっちまった時は。。。ごまかしましょうw
切った、貼ったの技で!
アイデアの出し所でっせぇ~w
( ´艸`)
コメントへの返答
2011/08/08 12:13:53
自分で直したかったのですが傷がかなり深く諦めました(´ヘ`;)

今月は出費を抑えなければw
2011/08/08 09:45:58
私も左前をつい最近やってしまいました・・・。
しかも白パールはスプレー缶が無いので色が全然合わなくて、しっかり修理を頼むべきだったと後悔しております(泣)

やはり塗装はプロに任せた方が良いですね~。
コメントへの返答
2011/08/08 12:19:56
僕だけじゃなかったw

スプレー無いのですか!
タッチペンは目立たない所しか使えないし…。
パールって他の色より金額高いから修理も高そうですね(^_^;)
2011/08/08 12:34:15
自分も左前擦ったことありますね、しかも擦った事実に全く気付かなかったという…。

自分はDで直してもらいましたよ。
コメントへの返答
2011/08/08 12:43:25
同士がまた一人w
特に衝撃が無ければ気付かないもんですよね。

自分も一回目と二回目はDに頼んだのでガッポリ取られましたw
Dは板金のプロを呼んでるだけだし直接板金屋にお願いした方が安いです(^人^)
2011/08/08 19:30:13
アクセラはノーマルの状態でも低いので、
バンパーをつけようか、車高を下げようかいつも悩んでます。

段差のある下りを勢いよく(うっかりしていて)走行してしまい
左下のほうをちょこっとやってしまいました…

本当に弱点ですね(´Л`;)
コメントへの返答
2011/08/08 19:47:35
どちらもカッコ良くなりますよね。
乗り心地を重視するならバンパーでしょうか?
自分はロールとか良く分かんないのでまだ落としてませんw

更に同士がw
段差のある道は怖いですよね!
金曜日に先輩の90年式のカマロに乗せてもらったんですが凹凸の激しい道でフロントノーズが道に刺さりましたwww
2011/08/08 21:30:01
こんばんは!

バンパーを擦ってしまうのは気分がかなり凹みますよね。

自分の車体感覚のなさは自覚していたのでオプションで
コーナーセンサーを付けてます。
おかげで今のところは擦ってません。
非常に高いオプションでしたが…。
コメントへの返答
2011/08/08 21:55:17
こんばんは!

悪いのは自分なのでやるせないです( ̄◇ ̄;)

かなり効果ありますね!
自分は3回修理してるから付けた方が安かったかもw
2011/08/09 20:30:04
遅コメ失礼っ。

左は前も後ろも難しいです。
絶対的な感覚を持っている人はごく少数ですからねww
いちばんカッコ悪い、ポール立ててます(^^;)
立てる勇気!!

うちは、近所のガキンチョにサイドずるー逝かれて、
怒りくるってます ( ゚Д゚)ゴルァ!!
コメントへの返答
2011/08/09 21:34:33
コメントありがとうございます♪

ポールはちょっと恥ずかしいかも(^^;)
耐える勇気!!

その場で叱れば反省して2度としないと思いますが加減も大事ですよね。
( ゚Д゚)ゴルァ!!だと子供に恐怖を植え付けてしまう恐れがw
2011/08/09 22:29:25
初めてのコメント失礼します。

下はすったことはまだないですけど、サイドをこすったことがあって・・・あの時は立ち直れなかったです。。

最近車高を下げたので、ビビリながら日々のドライブライフを送ってます(汗)

フロントを逝ったときは自分もEXEかナイトスポーツを考えます!!むしろ変えたいo(>v<)o
コメントへの返答
2011/08/09 22:40:06
コメントありがとうございます!

前から見れば分かりませんが結構ショックですよね(x_x;)

勿論駐車はバックですねw

Dはパーツ勧めて来ますよ!
ただ塗装費や工賃入れるととんでも無い金額にw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これ良いですね!フィットの動力がGNドライブにwww」
何シテル?   09/05 22:57
ジムニー乗りでしたがFMCしたアクセラに一目惚れ。 早速契約して通勤、ドライブ、洗車と堪能してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

アクセラ乗りの方、長野県出身の方、ちょっと気になった方大歓迎です♪

気軽にお誘い下さいな(´Д`)
28 人のお友達がいます
ジョカ㌧@GODジョカ㌧@GOD ψ龍ψψ龍ψ
s.as.a hiro.Yhiro.Y
達也:*達也:* ハナウィハナウィ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
色はインディゴライトマイカです。 天気のいい日はかなり綺麗に光るのでかなり満足してます。
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
初マイカーです。 どこでも走りました♪

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.