• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピロシmk2のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

さらば81・・

さらば81・・突然ですが81降りることにしました。約7年・・ほんと楽しい車でした。

前回車検時の1年くらい前から81を維持していくか考えるようになり、でも出来れば維持したいとその頃は強く思って車検のついでに劣化によるルーフハゲを塗装してもらったりホイール変えたりしてました。しかし、今後のことはもちろん現在の我が家の経済状況を考えるとかなり厳しく・・・決断しました!

次の車は経済的にやさしい軽に乗り換えます。ちなみに81は廃車ではなく下取り車に出しました。エアコン効くし、エンジン好調だし、希少なサンルーフ車だし願わくば新たに大事に乗ってくれるオーナーさんに出会っていただきたいですね。

高校生の頃、雑誌で見て乗りたいと思ってた81。数年後、社会人になってようやくオーナーになりミッションに載せ換えたり車高調入れて17インチタイヤでドリしたりとほんと楽しかったな。

画像は最後のショットです。


ほんと81乗れて良かった!今でも81サイコ~、そう思ってます♪

Posted at 2012/07/29 00:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 81 | クルマ
2012年07月01日 イイね!

大雨の中の窃盗

昨夜はひどい雨でした。うちのアパートは4世帯アパートが2棟建つ計8世帯でアパートとアパートの間に駐車場があります。もうそれはそれは田舎でして、猿の目撃情報もあるぐらい・・・。

そんなとこでまさかあるとは思わなかった・・隣に住んでる方の車の窓ガラスが割られ車内に置いてあったバッグが窃盗されたそうです。幸いお金は入れてなかったそうですが免許証などが入っていたそうです。

よくよく考えるとうちのアパートは県道に面しているものの建物自体は小高いとこにあり、また、アパートの階段には電気が夜間は点いてるが駐車場内は電灯が無く真っ暗闇・・人目につかない。ましてや雨が降っているなら雨音でガラス割る音も消されるから犯人にとってはまさに絶好の日だったでしょう。

お巡りさん曰わく最近近辺で似たようなケースが多発しているとのこと。まただいたい目星がついていると言っていたそうで早く捕まえてほしいものです。

窃盗やら盗難やらどこか他人事でこんな田舎であるわけないと思っていたけど、それが見事に覆されました。

明日は我が身・・セキュリティー対策考えなければ!
皆さんも気をつけて!
Posted at 2012/07/01 00:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

やっぱりか・・

やっぱりか・・バイクのウインカーポジション化してたけど、熱でレンズひび割れ、レンズ内に水侵入、画像のように電球破裂してました。

付けてたウイポジキットは100%点灯のやつだから電力絞れば大丈夫かも?

とりあえずキット外してレンズ交換しないと・・
Posted at 2012/06/17 18:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスト君 | 日記
2012年05月27日 イイね!

やっちまった・・

やっちまった・・JICの予備持ってるくせに・・金欠のくせに・・新品につられて散財しちゃった(汗)

今車高調に着いてるやつもまだ使えるからこのまま数年押し入れで眠りそうな予感・・
Posted at 2012/05/27 18:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81 | クルマ
2012年03月18日 イイね!

バイク始動!

バイク始動!だいぶ暖かくなりましたのでバイクに乗りたい気持ちが芽生えてきました。

ということで、まずは洗車から。その後、エンジン始動・・バッテリー弱ってかかりません(*_*;

車からブースター繋いで始動!その後、近くを7、8キロ乗り回して充電しました。

通勤にツーリングに今年も活躍していただきます!
Posted at 2012/03/18 18:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスト君 | 日記

プロフィール

メンテが中心で、たいした事は出来ません。 つまらない者ですがどうぞよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パッと見改造車てなに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 23:25:35
ホンダ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 22:20:29
エアコンガス1缶補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 04:32:30

お友達

気軽にお誘い下さい。

よろしくお願いします!
8 人のお友達がいます
くづくづ H@zxH@zx
ふみと81ふみと81 TA鍋TA鍋
チャラGTチャラGT SOHC1SOHC1

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁号! 型式が気に入った(笑)
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
7年ぶりのトゥデイ! 今回はMTRECエンジン!なかなかいいねー(●´ω`●)
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
無性にカブが恋しくなり、その衝動から即ネットで中古検索→翌日現車確認→契約となり購入♪ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
エストレヤRSからの乗り換え。400にいこうかと思ったが250で充分と言い聞かせる(笑) ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.