• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セレせれのブログ一覧

2012年12月17日 イイね!

衆議院選挙 出口調査

選挙行ってきました。
で、帰り際に若いお姉さんに声かけられて、
鼻の下を伸ばし掛けたのですが、残念ながら
お目当ては嫁のようでアンケートのようなものでした。

そう、それが噂の出口調査!!

これが開票前の結果予測につながってるですよね。
そう思いならが選挙特番観ています。

もう、おおよその結果(民主大敗・自民大勝)が
出たので、風呂でも入って寝ま~す。

景気対策・被災地復興・円高・外交等
課題がたくさんあるので、当選した議員の皆さん
頑張ってくださいね。



Posted at 2012/12/17 00:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

でびっと

でびっと「でびっと」ってラーメン店知ってます?
知る人ぞ知るB21スペシャルのデビット
伊東さんがオーナーのラーメン店です。
そのイトーヨーカ堂大和鶴間店が今日
11周年で、な・なんとデビット伊東さんが
来店し、さらにラーメンまで作ってくれる
ってことで今日のお昼はラーメンに決定。


12時頃に到着しましたが6組程並んでいました。
普段並んだことがなかったのでビックリ。
30分も待たずに入店し、厨房にいるデビットさんから
笑顔で「いらっしゃい」の挨拶してもらい、テーブル席に着席。

いつもの「醤油豚骨」の味玉入り(850円)を注文。

スープはコクがありながらもあっさり気味の醤油豚骨。
でも物足りなさはない。
麺は、九州系は極細麺。
トッピングの味玉は写真のようにきれいなオレンジ色で
卵本来のうまさが凝縮。
チャーシューもトロトロ。そして時々出会う玉ねぎが絶妙です。

帰りに味玉サービス券をもらったので、また行こうっと。




Posted at 2012/12/17 00:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年12月01日 イイね!

iPhone5を音楽プレーヤーに

独り言です。

せっかくiPhone5にしたことだし、お気に入りのCDでも
パソコンにダビングしてあいちゅーんで同期しようって
(言い方あってるのかな?)試行錯誤しております。

それで押入れの奥にしまっていた段ボールの中から
独身時代に買った聖飢魔Ⅱの大教典(いわゆるCD)が
たくさん出てきました。

ミサ(いわゆるライブ)に行くほどの信者(ファン)ではな
かったのですが、それなりに好んで聞いていたことを
思い出しました。もう25年ほど前から。

今は聖飢魔Ⅱも解体し、デーモン閣下がソロ活動していますが
カバーアルバムなんかも出しているんですよね。
結局それも持ってますけど・・・

やっぱり信者なんですね。我輩。

さ、どんどんiPhone5に聖飢魔Ⅱ入れて、若かりし頃を
思い出しますか。

独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

お礼に
お前も蝋人形にしてやろうかぁ~。


Posted at 2012/12/01 03:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

iPhone5

iPhone5初スマホです。
ずっとパカパカだったのですが、
自宅のネット環境がauひかりに
なったので、スマートバリューの
恩恵を受けることになりました。


予約して、さぁてケースや保護フィルムや色々物色しようと
思っていたら翌日には入荷って連絡が。

それで本体はとっくに手元にあったのですが、今日やっと
全てのパーツがコンプリートしましたV(^^)V
本体はホワイト&シルバー。ケースはバンパータイプの
Deff 
CLEAVE ALUMINUM BUMPERをチョイス
結構¥¥¥高いんですが一目惚れです。
写真よりもう少しブルーで格好良いですよ。
ほんのひと回り大きくなって持ちやすくもなります。
せっかく売りの軽さが半減しちゃいますが・・・
保護フィルムはSGP Steinheil Ultra Crystal MIX
背面のフィルムも付いて、しかも3分割。

で、まだじぇんじぇん使いこなせませんねぇ~
あいちゅーん????
あいくらうど?????
う~む。
ま、見た目は満足する仕様になったし、メッセージくらいは
使えるので、ヨシとしよう。

Posted at 2012/11/29 23:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年03月02日 イイね!

愚痴会

愚痴会

仲のいい会社の同僚と年2回程度開催される
愚痴会
に参加してきました。
毎回お店も変えていますが、今回は私の
かねてから行きたかったお店
「喰らう鳥」
にて開催

ほんの少し遅れて到着。
あ、もう始まってる。

でもまだおつまみ程度の注文だけなので
お店のお勧めである
「鶏もも肉の炭火一枚焼き
写真)
味付けも塩・タレ・おろしポン酢の3つあり 当然全種類注文。
甲乙つけ難いですが、塩が一番かな~

それよりも気に入ったのが

軟骨から揚げカレー味

それにもちろん定番の焼き鳥・串焼き などなど

ぜ~んぶおいしい上にほとんど300円程度と 驚きの価格。

6人で約4時間、飲みまくり・食べまくりで約20000円
な・なんと1人3333円(VフィーバーV)

結局終電には乗れずタクシー帰宅でしたが 十分楽しめた会でした。
さぁ寝よ。。。

Posted at 2012/03/03 02:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「G勝ちで気持ちよく寝れそう・・・」
何シテル?   05/04 01:34
日産車に乗り続けて20年。いいところはパクらせていただきながら、ほんの少し我流セレナにしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年12月26日納車 ハイウェイスターVエアロセレクション
日産 セレナ 日産 セレナ
約8年になりますが未だ愛情は薄れていません。が、とうとうエコカー減税&補助金のお世話にな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.