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華月@青Eのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

ホント懲りずに・・・@BRZ

今日は朝一でスーパーオートバックスに行き、会員限定のスープストッカー?スープ用弁当箱?を取りに行き、海老ケ瀬のスバルに行ってトレジアの一ヶ月点検を!!!


午後は髪切って、そのまま今度は黒埼のスバルに行き、またまたBRZに…



完全に病気ですわ。




ちなみに今日試してみたかったのは、某お方の某ページにて何気なく記載されていた、【整備モード】移行についてです。



自分も詳しくはわからないのですが、単純にTRCとVSCのOFFではそこは解除出来ても、デフが左右差を感知したときに自動ブレーキをかけてスリップを防止してしまうそうです。


その【整備モード】移行方法が記載されてたので、そのチェックと、出来れば差を見たいってのが目的だったのだが、ここで問題が…
⇒【整備モード】ではそこまで解除できるのか???




走り初めの際に実施してみたが、結局移行できず…

帰ってきてから再度挑戦したら移行出来ました。



要暖気と記載されてましたが、これは本当の話のようです。
結局その差は分からずじまい…
⇒ってか、街乗り程度じゃわからんしょってツッコミもあるかもしれませんが…




その辺は、何年か先に、実際に購入してから実験するしかなさそうな気もしますね。






ちなみに方法は完全に裏技中の裏技でした。

ある意味昔のゲーム『グラディウス』の『上上下下左右左右BA』みたいな感じです(笑)




ただ、本当に暖気は必要そう…
⇒どこまで必要かまではわかりませんでしたが…



この方法なら、特にヒューズを抜くわけでもないですし、今のPN規定に対してNGにはならないって事になるのかな???



ホントいつになるかわからないけど、欲しい車です…
Posted at 2012/10/21 18:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

引取り先決まりましたので、出品取り下げます。(インプレッサ)

みんカラ、mixi、ヤフオクを通じて出品していた【まい いんぷれっさ】ですが、引き取っていただける方に出会えました。

最終の引取りは恐らく来月になるかと思いますが、とても良い方でした。



まだ実取引までには期間があり、若干不安はありますが、信用して待つことにします。



※沢山の方に見ていただきましたので、この場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


Posted at 2012/10/12 20:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

【値下げ】車両売りたし

希望価格:90万円 (元値100万)

☆もともと掲載してたページ
https://minkara.carview.co.jp/userid/625264/blog/27636293/



(一部覗いて全て付属、トタルデフオイル 約10L付属)
インプレッサ Sti spec C WR-Limited2004 (H16.6) 17インチ仕様
(2012/10/7時点 12万5千km行かない位???)

公開画像
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-4smk7r6k7ofjcsqdr4pylw2ijq-1001&uniqid=e8752c2f-de3f-41d2-bb75-02389455d827


キーレス、パワーウィンドウ、エアコン付き
カーナビ(パナソニック製の本体モニター分離タイプ 2011年版DVD付き)
CD(アルパイン)、ステレオ純正
ターボタイマー(ブースト計付き ブリッツ)

ショック
オーリンズDFV(アジュール) 100% G(N車仕様) 約3年前にO/H
バネ
F 12.4k(7インチ)
R 11.5k(7インチ)

ブレーキ(ブレンボ)
ローター:ディクセル PD
パッド :Win GF2 & GR3メタル
シュー :エンドレス ES791SS

スタビ
リアのみクスコ

ブッシュ・マウント類
リア周りフル交換(約10万km時) Sti製ゴム
マウント類:エンジンマウント(約11万8千km時)
      ミッションマウント&リアデフマウント(約5万km時)


駆動
フロント:クスコ1way  (約11万8千km時に導入) イニシャル6k
リア  :クスコ1way FG(約11万8千km時にO/H) イニシャル25k
クラッチ:純正カバー&ディスク(約11万8千km時に交換)
フライホイール:toda製(約11万8千km時に交換)


ブローオフバルブ(約11万8千km時に交換)
フューエルフィルター(約10万5千km時に交換)
タイベル&ウォーポン(約10万5千km時に交換)
ファン&Vベルト(約11万5千km時に交換)
リアドライブシャフト(約12万2千km時に交換:走行3万k未満の中古品)

給排気系
HKSフィルター(11万8千km時交換)

点火系
NGK イリ 8番

その他
エンジン :スピードマスター 15w-50(3000~4000kmで交換)
ミッション :トタル レーシング 85w-140(5000km前後で交換)
リアデフ :トタル レーシング 85w-140(約3000kmmで交換)
ブレーキ&クラッチ :エンドレス Dot4(約年1交換)
パワステ :約5000kmで交換(オイルは都度異なる)
ラジエター:9/29にリビルト品交換済み(12万4千kmちょい位)

※シート&ステアリングは純正に戻しました。
 (フルバケ用シートレール必要とあれば付けます。)
※4点ベルトも外しました。(アイボルトは残しておきます)
※トラストのインテリジェントインフォメーターも外しました。
 (ブリッツのターボタイマー&ブーストメーターは残します)
※左後ろクォーターパネルをR-SPECでヒットしましたが、板金で修復済み
(フレーム等は全く問題なし)
左ドア2枚、駐車場にて他車両と擦り、凹みのため新品交換済み
駐車中に右前当て逃げされたため、フロントバンパー&右ヘッドライト新品交換&バンパー取り付けステー板金
雪深い時に不注意でリアを壁にヒットしたため、右後ろライト&バンパーを
中古品へ交換(その時の影響か、右後ろクォーターパネルの塗装面が若干悪いです)
→いずれも走行上の支障なし。

その他は今のところ特に異常なし。
(ブーストもオーバーシュートで1.4近辺と良好)
エンジンルームは年式・距離に対して綺麗な方だと思います。


付属類
純正足、純正スタビ、リアドライブシャフトスペア(約12万2千km走行品)
ホイール&タイヤ
①スバル純正 17インチ ゴールド(フェデラル) 4本
②ブラックレーシング(9J Off45) ガンメタ(Z2) 2本
③TE37(8.5J Off40) ガンメタ(Z2) 2本
(②③はセットで本番用)
④SSR GP1 シルバー(9J & 8J Off45)(R1R) 4本
⑤エボ7?純正(8J Off38)(スタッドレス) 4本
⑥エボ8?純正(8J Off38)(A046) 4本


戦歴
2008年 ジムカーナ関東地区戦NT4クラス
 2位取得1回(KSL)、5位取得1回(北ショート)、6位取得1回(胎内)
2010年 ジムカーナ新潟NT4クラス年間チャンピオン
 ジムカーナミドル戦 NTB4クラス1位取得1回(R-Spec)
2012年 ジムカーナ関東地区戦N4クラス
 9位取得1回(SPN)
 ジムカーナ関東チャンピオンNT4クラス
 3位取得1回(R-Spec)




目指せ競技人生20万km以上で考えてメンテナンスしてきてますし、現時点ではそのままの状態で即戦力となるはずです。
(戦績があまり振るわないのは、自分の練習不足でしょうか…(笑))


興味ある方はメッセージください。
よろしくお願いします。
Posted at 2012/10/07 19:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

車両売却前の取り外し 最後の品









トラストのインテリジェントインフォメータ!


取り外し後の取り付け先はこの車…


今の足になってるMRワゴンでした(^_^;)



こいつはタコメータがついてないため、前々から何回転出てるのかかなり心配してたのですが、これでモニタリング出来ます(>_<)

ついでに水温も見れちゃいますね。


ゆくゆくBRZを買ったときに、まだ動いてたら今度はBRZに取り付けるか、もしくはその際にはもっとイイのが出てれば、それを買うか…




まっ、所詮は数年先の話だわ。



まずは目先のインプレッサを買って可愛がってくれる方を探さねば…



しつこいようだが、売り出し中のインプレッサです…


https://minkara.carview.co.jp/userid/625264/blog/27636293/






https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-4smk7r6k7ofjcsqdr4pylw2ijq-1001&uniqid=e8752c2f-de3f-41d2-bb75-02389455d827



Posted at 2012/10/06 09:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

売り出し中




悩みに悩んだのですが、とうとう某オクに出品開始しました。

インプレッサ、本格的に売りにはいったわけです。


現在某ショップさんにも見積もり依頼中です。


さてさてどうなる事やら…


ご興味ある方は、ご一報を…



http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n116828904

Posted at 2012/10/03 23:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MINI タイヤ交換に伴う警告灯解除方法 https://minkara.carview.co.jp/userid/625264/car/3086099/6276412/note.aspx
何シテル?   03/21 05:41
大学時代からジムカーナを始め、社会人になりこの世界から2年離れたものの、辞める事が出来ずにまた開始。 その間に車両をMRから4WDへとスイッチする。 3...
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