• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

音兎のブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

七五三

七五三













先日、孫の七五三へ行ってきました

当日は心配された雨も午後にはあがり

いい七五三日和となりました

大宰府天満宮は平日なのに

観光客や合格祈願・七五三と

季節的な参拝客も多い中でとなりました

3歳半になる孫ですがカメラを向けると

画像のようにちょっとふざけた感じになり

ちゃんとした画像は少ないのが残念

次の七歳の時に期待するか

幼稚園の入園式に期待するか・・・

Posted at 2013/11/17 22:51:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年11月13日 イイね!

I-O DATA WN-G150TRW

I-O DATA WN-G150TRW










今回の入院に新兵器を導入しました

ホテル等で有線LANを無線に出来るルーター

I-O DATA WN-G150TRW

大きさも画像でわかるようにとても小さくて邪魔になりません

残念なのは電源が必要な事でしょうか

それでもiPhone付属のACアダプターやPCのUSBから取れるので

特に不便はありませんでした

気になるのは長時間接続していると勝手に接続が切れてしまいます

再接続ですぐにネットにつながるのでいいのですが

次の入院までに解決しておきたい課題です
Posted at 2013/11/13 07:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年11月12日 イイね!

検査入院

検査入院












今日は小倉で検査入院でした

朝から病院に入って待機していましたが

なんだかんだで夕方になってしまいました

今日はこのまま泊って明日の退院です

待ち時間が長くなるのは予想していたので

今回はノートPCを持ち込んでネット徘徊

今夜もTVは見ないでPCで動画を見て過ごす予定です

病室にLANがあるのでこういう事が出来ています

Posted at 2013/11/12 18:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

古本屋めぐり

古本屋めぐり













車を乗り換えたら必ずやるのが古本屋めぐり

今まで中古車を乗り継いできたのが原因でもありますが

その車が発売された当時の雑誌を探します

新車発表の頃の本からマイナーチェンジを受けた頃の本など

どういうオプションがあったかとか社外品のパーツの有無など

もちろん現在入手困難なパーツも多いとは思いますが

オークション等で今でも購入可能な物は多くあります

そういう資料としてもこういう雑誌類は貴重です

画像にある以外にも弟から数冊のプジョー本を貰いましたが

やはり自分でも探してしまいますね(笑)

もちろん「みんカラ」の各ユーザーさんの弄りも参考にして

今後の構想(妄想)をするのが楽しいですね

今回の6冊で約2000円ほどですがまぁ満足です♪
Posted at 2013/11/09 17:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年11月09日 イイね!

307のオーディオ

307のオーディオ













現在は純正CDデッキに純正スピーカーという

どノーマル仕様の307SWですが

弟所有のナカミチCD500とJBLC508GTiMkⅡ

これをどうインストールするかが問題な307

後期型の307はCDデッキでマルチファンクションディスプレーの

設定をするので撤去してしまうとバッテリーを外した場合等の

再設定ができなくなるというシロモノらしいのです

スピーカーもドア内貼りに取り付けがされていて

市販のインナーバッフル等も使えない状況

プランとしてはCDデッキをグローブボックスへ移設するとして

問題はスピーカーですね

インナーバッフルにしてもアウターバッフルにしても

ドア内部に大がかりな加工が必要となるようです

さてさてどのような仕様になるのでしょうか



Posted at 2013/11/09 05:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「何時くらいに完成の予定ですか?」
何シテル?   09/08 10:28
音兎です。よろしくお願いします。 前愛車のラパンにオーディオを組んでいたので その時のHNのままです。 現在はプジョー206にて新しくオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

届きましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 20:39:18
2013西日本アルティメット山陰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 12:06:27

お友達

プジョー乗りの方に限らず
車好きな方々
カーオーディオを楽しまれている方
よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン まねこまねこ
星野まこっぴー星野まこっぴー onikangramonikangram
写真屋店長写真屋店長 ラパン Sラパン S

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
とりあえずライトオーディオ仕様とでもいう感じです
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパンを購入して即オーディオを組みました。 ショップの初心者向けのお勧めプランのバージョ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
4年ほど前に購入 僅か2年間で手放したというか 廃車にされてしまった車 けっこう気にいっ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
それまで乗ってた車が壊れて 急きょ購入した車です ディーラーの知り合いから 下取車でMT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.