• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ジャック☆のブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

キャブ交換

キャブ交換ZにFCR付けました( *・ω・)ノ
これで車もバイクもFCRになりました♪

排気量的にスモールボディの28~32パイとかで十分だと思うんですが手持ちで有る数種類のニードルを使い回そうという目論見でラージボディの35パイにしました

今回バイク用の流用なので取り付けに際しキャブピッチ変更、ついでにオーバーホール&シャフトベアリング追加等々作業


入手時点でのバイク用セット
バルブシート32
スロー45
メイン148
ニードルOCEMR


暫定セッティング
パイロットスクリュー1 と1/4戻し
エアスクリュー1と3/4戻し
油面9.5ミリ
バルブシート20
スロー50
メイン142
ニードルOCEMRクリップ中段

現状これで問題なく走れてますが元々付いてたバルブシートの32を20に落としたのはやり過ぎかも

電磁ポンプ付きでももうちょい番手上げてもいいのかな?
探り探り要セッティングです🔧
Posted at 2017/06/09 12:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z360 | クルマ
2017年01月24日 イイね!

シビックからの~

シビックからの~え~シビックは昨年29万キロを越え車検が切れるタイミングで降りていました。

今手元には昭和47年式ホンダZが有ります

燃料タンクの中錆び錆びとかホースカチカチで割れそうとか年式相応の問題は有りますが一つ一つ整備しながら乗ってます🔧

「何でシビックからZ?」とよく言われますがただ単純に乗りたい車だったからです。

壊れたら?とか直せるの?とか、その時はその時考えます(笑)
機械は動かしてなんぼなので過保護にせず乗る所存です

速くないし上り坂辛いですけどなんですかね...楽しい車です(  ̄ー ̄)ノ

Posted at 2017/01/25 08:02:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月30日 イイね!

茂原走ってきた

茂原走ってきた予定通り火曜に茂原ツインサーキットへ行ってきました
( *・ω・)ノ

茂原走るのは一年半ぶりで、その時と車もだいぶ仕様が変わったので人間慣らししながら走行(^^;

とりあえずタイム揃ってくるまでは空気圧以外いじらずに走行
1本目53.7 53.2 52.9

2本目52.7 52.9 52.5(自己ベスト)

ドリフト混走なのでその後は路面荒れて一時は53秒半ばまでガクッとタイム落ち(^^;

最後の方のヒートは減衰いじったりして最終的に53秒フラット付近まではタイム戻して終了

現状の仕様だと茂原には合わないと思ってたので52,5秒の自己ベスト出たのは意外(´-ω-`)

真面目にセッティングしていけば52秒前半はいけそうな手応えは有りました(*´-`)


ちなみにニューVerの自作カナードの効果は不明ですw
むしろ外した方が空気抵抗無くなってタイムアップするかも(爆


来週は…元気が有れば袖ヶ浦かな(笑)


Posted at 2016/11/30 21:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥディ | クルマ
2016年11月18日 イイね!

袖ヶ浦走ってきた

袖ヶ浦走ってきた粉砕したアンパネは懲りずに作り直しておニューに♪

そして予定通り木曜日に袖ヶ浦走りに行きました(´ー`)ノ

今回は色々いじったのでトラブル出ないかのチェック的な感じ。
なのでタイヤも使い古しの2分山⬅メーカー在庫無しで間に合わなかっただけともw

とりあえず走ってみてタイムは
1本目1分26秒2
2本目1分25秒8
3本目タイヤが終わり危険が危ないので途中で走行止めました(笑)

前に相方が出したベストにはコンマ5秒届きませんでしたが感触は上々でした。

次の茂原までにはニュータイヤは間に合ってるはず(爆)








Posted at 2016/11/18 22:56:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | トゥディ | クルマ
2016年11月15日 イイね!

ツデイいじり

ツデイいじりこないだのクラッシュ修理から久々にやる気スイッチ入りミッション降ろしました⬅降ろしは相方に任すw

開けてみたら3速のシンクロ部品が壊れてた(゜ロ゜;
破片の入り所が悪ければ危うくミッションブローでした(^^;
単品では出ない部品なのでガラクタ引っ張り出し状態良いやつに交換

ついでにファイナルもガラクタから探して仕様変更

デフのイニシャル測ったら2キロ代に落ちていたのでOHついでにRSからMZに仕様変更

で組み上げて完了⬅載せは相方に丸投げww

月末週に久々に茂原サーキット走る予定ですが
その前に今週ライセンス更新がてら袖ヶ浦行って具合を確認してきます(´ー`)ノ
Posted at 2016/11/15 21:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥディ | クルマ

プロフィール

メインカーは1972年式ホンダZ360 晴れの日も雨の日も毎日通勤で乗っています。 バイクは1983年式CB1100Fで主にツーリング仕様です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に声掛けてやってくださいな(´ε`)
39 人のお友達がいます
SS_stageSS_stage * タッツ Rh+Aタッツ Rh+A
yuki-db8yuki-db8 UR17UR17
EF8乗りEF8乗り haruよ鯉~♪haruよ鯉~♪

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
一号機クラッシュにより二号機製作 またもや前期4ドア紺色ですw 各サーキットベストタイ ...
ホンダ Z360 ホンダ Z360
Z360水冷GT4速 通勤で毎日30キロ程乗ってます
ホンダ CB1100F ホンダ CB1100F
ツーリングメインののんびり仕様です
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
走行距離が29万キロ突破したところで手放しました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.