• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALLIANのブログ一覧

2013年08月11日 イイね!

海岸線のワインディング。
久しぶりの海。
泳いだの久しぶり。
愛車と彼女がいればどこまでも行ける。
楽しかった週末でした(*^^*)


Posted at 2013/08/11 23:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年12月12日 イイね!

???謎の故障・・・

先日10日、謎の故障にみまわれた。
出張バックを後ろに積もうとハッチバックを開けようとしました。
普通にリアゲートのスイッチを押したけど反応がない。
とりあえず、半ドア表示もないため後部座席にバックを入れて会社へ。
(降雪で渋滞が予想されたため急いでた)
会社について少し余裕があったので再チャレンジ。
鍵にリアゲート開けるスイッチがあったため押してみる。
反応なし。


もうお手上げw

ってことで、出張先からスバルへ電話。

技術の方の話では、見てみないとわからないけど
アクチュエーターが壊れてる可能性が。

原因不明。。w

爆弾低気圧の影響で雪が降ったせいか?
そのまま一日雪まみれのまま放置したせいでインプちゃんが
すねちゃったのか。w

とりあえず、今インプちゃんはスバルに入院中。

結果は金曜日かな?
今日水曜日なんでスバル休みだし。
明日あたり調べて、なんとかしてくれるでしょう。

お金かかるのかなー・・・

クリスマスが近くて金欠なんで。

切実です。

スノボーもいきたいし、そのためにはリアゲート開かないとめんどくささMAX!!!

とりあえず、大人しく待ってみます。
Posted at 2012/12/12 20:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年09月16日 イイね!

北海道旅行!

北海道旅行!仕事できとります北海道ですが
今日は日曜日!
現場も休みなのでレンタカーで北海道旅行!

ルート。
苫小牧→苫小牧フェリー乗り場→ウトナイ湖→新千歳空港
→支笏湖→洞爺湖→昭和新山→白鳥大橋→ホテル

いやーーとにかく広い
自然がいっぱい。
北海道内全部回るのに、一ヶ月は必要そうですな。

ウトナイ湖では白鳥を近距離でみることができたよー。
白鳥って結構大きいのにびっくり!

支笏湖は道路からはよく見えなかった。
その道路沿いに苔の洞門と言うのがあって
苔の生えた岩と岩の自然にできた道のような
名所があった。
見に行くと往復40分かかるそうなのでやめました。

洞爺湖は以前洞爺湖サミットなるものが行われた地であります。
なかなか綺麗な湖でした。夕焼けはほんとにきれいかも。

そして昭和新山
第一印象が『怖い』
見た目が艶めかしく、直観的に怖かった。

白鳥大橋は夜に通過するのがおすすめ

今度は仕事用キャラバンではなくインプちゃんで個人的に休暇で来たいですな。

まだまだ北海道はでっかいどーーーーー
Posted at 2012/09/16 20:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 旅行/地域
2012年09月14日 イイね!

初上陸!!

初上陸!!きたぞっきたーきたー
北海道!!
初上陸です。
仕事できましたが、
来週の土曜日に観光して帰ります。
楽しみだねー札幌、すすきのー
あやしいお店は控え目に。

現在は室蘭にきております、
室蘭やきとり
カレ-ラーメン
なかなか美味ですなー。
カレーラーメンに至っては店舗によって全然味がちがう!
宣伝ですな。


話は変わりますが久しぶりに飛行機乗った。ウキウキ

でも、

インプちゃん北海道きたいですな、
あれだけまっすぐな、高速、一般道。

きもちいいだろーな。

あと一週間仕事がんばろーかね(σ・∀・)σ

敬老の日をはさむので

美味しい物でも家におくったろーかね(*^_^*)

そして現在進行形で
インプのデイライト構想進行中

そして、わたくしの減量大作戦も進行中。

それでは、またの機会に。(;一_一)
Posted at 2012/09/14 20:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2012年05月05日 イイね!

山形春来る!

山形春来る!あんなにあった雪がいつの間にやら溶けきった。
東北山形にも春がやってまいりました
家の前にあった雪山あっ!という間に消え去り、春だぁぁぁ・・と、思いきや
四月に入って何度か雪も降りました。
毎年冬タイヤから夏タイヤへの交換はGW前後。
GW前に我インプちゃんも夏タイヤへ履き替え完了!
インプ購入の起因ともなったwedsのホイール!
去年の秋に買ったホイール!
ついに、ついに!!!
履けました!

いやーーーーーー
もう、見た目のマッチングが想像以上。
さらに惚れ直しました
ガリ傷をつけないように気を付けた乗っていきたいなぁ。

うちの前に桜の木が一本鎮座しているのですが
もーー満開時はキレイなんですよーー
でも、
一旦満開になると後は、、えぇ、散るんです。
花びらという花びらが車の上に舞い落ちる!
一見情緒があるように思えますが・・・そんなのは始めだけ。

雨が降って花が散って車にぴたぴたくっつく。
最初はキレイなピンク色が時間とともに、汚い茶色へ・・
そして、ボディーに引っ付く引っ付く。

それだけは勘弁なので綺麗なうちに写真をパシャリ!
そのあとホースで水をじゃーーーっとかけ流し花びらを洗い流しましたw

インプちゃん大きい穴が開いているから、インタークーラーの上にも
ばっちり桜の花びらが

中々格闘しました。
でも、取れきれないのはまだまだ隠れているんだろーなー。

そろそろ気候がよろしい季節なので
インプちゃん改造計画でも立ち上げたいと思います。

最近、よく車の事故?事件?を目にします。
気を引き締めて運転したいと思います。
前車ラクちゃんは春に二度事故を起こしてますんで、
そこで学んだことを大事に楽しいカーライフをおくりたいな。

さぁ、GWもあと二日!
昨日の夜からGWに入った私にはGWって気はさらさらしませんが
休みを満喫したいなぁ。

みなさん!
いいGWを!
お家に帰るまでがGWですから
ね!
Posted at 2012/05/05 10:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

スノーボードをこよなく愛する馬鹿です。 スノーボードに異様に喰いつきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Defiブースト計取り付け(その1:内装編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 22:04:41
Defiブースト計取り付け(その2:エンジンルーム編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 22:04:10
SYMS F.E.R(フロントエンドリンフォース)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 21:47:39

お友達

車種問わずよろしくです(*´pq`)クスッ
5 人のお友達がいます
拓海のおやじ拓海のおやじ カツミン@GRFカツミン@GRF
UHAUHAUHAUHA ばやん01ばやん01
ラク太ラク太

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
これからインプちゃんとの楽しいカーライフをおくっていきたいです。とりあえずノーマルで楽し ...
トヨタ ラクティス ラクちゃん (トヨタ ラクティス)
使い勝手がよく室内空間がすこぶる広かった! DIYでいじった分思い出がたくさんな車。 い ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.