• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

廣進丸のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

修理ばかり

修理ばかり今日は警告灯のことでディーラーに行ってきました。

結果はmasayaさんのご指摘のスロットルボディーの不具合でした。

コンピュターで補正できる限界まで補正したが、いつ再発するかわかりませんと言われ、帰ろうと車に乗ると、警告灯が点いてました!

修理見積もりを出してもらい金額にびっくり!

7万円オーバーでした。

車の入れ替えも考えましたが、欲しい車があるのですが高くてまだ買えそうにないので、修理をしてもらい夕方に治ってきました。

最近壊れてばかりです。

昨日は4時間で来る道を7時間かかって帰ってきました。
心配してくれた方ありがとうございました。
Posted at 2010/07/31 23:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月30日 イイね!

最悪

最悪明日から休みになるので稚内から帰ろうと車を走らせてたら、エンジン警告灯が点いて吹けなくなりました!

走ってたら良いのですが交差点等で停まると警告灯点いてしまいます。

走り続けると大丈夫なのでインダクションに新鮮な空気が送りきれてないような気が…
さてここからどうやって帰りましょう。
Posted at 2010/07/30 19:07:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月19日 イイね!

豪華客船に

豪華客船に明後日から北方領土の元島民の方たちを乗せて北方領土に墓参りに行くために根室に入港しました!

職場の船は豪華客船でも客船でもないけど毎年この時期だけ客船に用途変更してお客様を乗せてます!
ベットメイクや船内の廊下にワックスかけたり客船なみの対応してます。
本物の客船には及ばないけど…

僕もお客で乗船したいです。
Posted at 2010/07/19 19:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月16日 イイね!

映画館

映画館昨日は最北端の稚内に出来た映画館に映画を見に行って来ました。
映画は楽しかったのですが、車が鳥の糞だらけになってました!まだ生々しかったのでやられたばかりだったみたいでした。夜の11時に洗車して帰って来ました!
そして今日は1日だけ休みになったのでインダクションボックス外して当たる部分を外したり加工したりして付けなおししてエンジンルーム拭いて、車内掃除してました!
稚内なのに暑いです!多分23℃位しかないんだろうけど汗だくになりながら作業してました。

さてこれから何して暇つぶそうかな…
Posted at 2010/07/16 14:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月15日 イイね!

エンスト

パジェロですが、低速でクラクション鳴らすとエンストする時があるんですが何が原因だと思いますか?
先日も駐車場でバックするのを待っていてくれた車に挨拶するのに軽く鳴らしたらエンストしてました!
これで3回目くらい症状が出ました!

社外のホーンに変えてますが、ヒューズは飛んでないし…アドバイスお願いします。


これから上司と最北端に出来た映画館に映画を見に行って来ます!
Posted at 2010/07/15 18:34:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

職業が特殊なため不定期更新になりますが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

サンリオフェア2014に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 11:04:28

お友達

宜しくお願いします。
24 人のお友達がいます
hide3500hide3500 Hammer5700Hammer5700
CT部長CT部長 ろこもこぴー助ろこもこぴー助
クロタンゆうクロタンゆう よしまろよしまろ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タンドラ トヨタ タンドラ
2010年式のクルーマックスリミッテッドです
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
初めての車
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
親のV4系パジェロが壊れてマイボートを牽引する車がなくなたので自分のセカンドカーとして購 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の通勤用とスノーモービル運搬用に購入

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.