• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズーキーのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

謎のワイン

謎のワインかなり久しぶりの更新。

まいど、更新が滞る...

まあ、女房と二人で過ごす時間にも慣れてきて色々と遊びに出かけているので本来はネタが満載なんだけど。

ま、慌てずに再開していこうかなと。

そんで、来週は毎年恒例のボジョレー祭り。
もう楽しみで、楽しみで。

去年、一昨年とボジョレーの樽を注文していたけど今年は種類を飲みたかったので普通の瓶を注文。
解禁日が楽しみですね〜。

で、解禁日の前の週末。
ボジョレーを注文したお店で販売していた謎のワイン。
諸事情により蔵元があかせないワインだそうで。

ラベルにはKとあるが、それがヒントになるそうだけどワインに疎い自分は分からず。
まあ、そのへん気にしないけど。

店員さんが本当にワイン好きみたいで知識も豊富で話も面白かったので購入。
まあ、ボジョレー祭りの前の前哨戦かな。
(値段はボジョレーよりも高いんだけど...)

その他に、これもオススメでもう一本ワインを購入しているけど、まあ、それはまた飲む時にでもアップしようかなと。

結構なビンテージものらしいが、果たして味はどうかな〜。
飲むのが楽しみ。

さて、それじゃ謎のワインを飲もうかなと。
Posted at 2017/11/11 21:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2016年07月10日 イイね!

ジビエ

いや、ブログを止めた訳じゃ無いけど、更新は滞る...

この間の話だけど、ジビエ料理を堪能してきた。
とりあえず、鹿ね。

うんまいです。
ジンギスカン風に野菜と食べたけど、うんまいです。

あわせて、ダチョウ肉。
うんまいね。

ダチョウは、過去にも食べたことがあったjけど、このお店はうまかった。
何故か?

それは酒だね。

メニューには無いけど、泡盛を置いてくれている。
肉料理には泡盛はとても合う。(と、自分は思う)

いや、うまかったね〜。

また、機会があったら行きたいもんだ。
ジビエうんまいね〜。
Posted at 2016/07/10 21:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | グルメ/料理
2016年05月06日 イイね!

永遠に無い

だ〜いぶ、間が空きましたね。

この間、息子の受験(無事に合格!!)、引っ越し等があり更新のネタは満載ながら更新せず。
(単に忙しい)

で、息子も一人暮らしになって女房と二人の生活になり、やや余裕が出てきた。
(多分)

ま、それはいいんだけど、世の中はGW。
自分も少し出かけたりして楽しんでいる。

それに合わせて、ちらほら母の日の話題が目に入る。

残念ながら、自分の母の日はもう来ない。
永遠に。

残念ではあるけど、まあ、仕方がない。

今思ううのは、あれやこれやできたんじゃないか?という事ぐらい。
まさに、後悔先に立たず。

失って初めて気がつく事もあるとは言うけど、こんな事とは思えなかった。

母の日、これからずっと想うんだろうな〜。
Posted at 2016/05/06 00:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年11月22日 イイね!

今年の出来は?

まいど、更新が滞る...

ネタが無い。
まあ、いいんだけど。

さて、今年もやってきました
 ボージョレー!

毎年、女房と楽しみにしているこのお祭り。
しかし、今年は諸事情により解禁日に飲む事叶わず...
まあ、いい。

結局、飲む事に変わりは無いのだから。
味も2、3日遅れたくらいで変わるはずも無いし。

しかも、今年は少し違う。
な〜んと、樽詰めを買ってしまいました。


予約注文なだけに、買うかどうか悩んだんですが、お店の方のお勧めが良かったので予約購入。
そして、ついに入手。

早速飲んでみると、いやいや、飲めない。
何故か?
写真の樽に付属の蛇口(?)を付けても全く出てこない。

なんでじゃー

落ち着いて考えると空気穴が無いと出てくるわけが無い。
上側にあるコルクに穴を開けて、蛇口を捻るとコポコポでてきた。

さて、肝心の味は?

うま〜い!!

細かい論評はなし(言うとボロが出る)

いや、うまいです。
ボジョレーは若くて、フレッシュな味わいがいいのですが、樽で熟成すると味が少し落ち着くのね。
少し重みが出てきます。

うん、このくらいで止めとこう。

ふぉっふぉっふぉ、しかし、一番いいのは樽の量。
内容量は5L。

飲むには十分ですな。

これから、しばらくは朝起きるのが辛くなるな〜
(^^;
Posted at 2015/11/22 22:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | グルメ/料理
2015年09月01日 イイね!

息子とキャンプ

息子とキャンプ7月だけど、高3の息子と二人で長野にキャンプに行ってきた。

昔は年に数回のキャンプに行っていたが、まあ、大人の事情とやらでほとんど行かなくなっていた。
が、息子はキャンプ好きなので今年は行こう!と受験で忙しいのに無理やりスケジュールを空けていく事になった。

行った場所は、長野の滝沢牧場
こちらは牧場なんだけど、キャンプ場もある。
直火はダメだけど、無料貸し出しのドラム缶を切断した釜?を使う事で十分に焚き火の雰囲気を味わえる。
トイレも近くにあるので結構便利なキャンプ場だったりする。

一泊だけだったが結構楽しかった、
まあ、自分としてはキャンプ好きだし、息子と行くのも楽しいしで、ルンルンで行ってきた。

しか〜し、数年のブランクは中々痛かった。
いや〜、色々と忘れ物が多かったね。

まず、タープを忘れた。
そんで、食器類をがっつり忘れた。
(正確にはコッヘルとか持って行ってたけど、荷物に埋もれてある事に気がつかなかった...)

朝出発して、昼過ぎかな?には到着しささっとテントを設営。
テントの立て方は忘れていなくてホッとした。
さらに息子も成長していて、一人で大丈夫じゃね?って感じで動いているし。

昼間は周辺をブラブラとドライブしながら、お風呂に行ったり。
夜は息子と二人で長話したり。
(高校生は大変だね〜)

翌日は気分爽快な晴天となり、息子は牧場のアトラクションであるバギーに乗りまくって遊んでた。
昔は自分も乗ってたりしたけど、今はきついかな〜。

まあ、色々と楽しいキャンプだった。
また、行きたいけど、受験で息子は忙しいからな〜、どうかな〜。
Posted at 2015/09/01 22:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「お!
時間差で投稿できた。
昼からビール美味いよね(^◇^)

何シテル?   08/12 16:19
エクストレイルも今年3回目の車検を迎えるので7年目に突入! 今まで、  ビッグホーン×3 を乗り継いできた、ちょっと変わったおっさん。 MT命で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的に、ビッグホーン大好きという事でちょっと普通と
感覚ずれていると思います。
それでも、話して見たい方募集!

最近、キャンプに行けてない〜。
7 人のお友達がいます
ゆずみつゆずみつ * JRIPPER00JRIPPER00
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 YEBISUTAROYEBISUTARO
ユウちゃユウちゃ kurumadetabimagkurumadetabimag

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
魅惑のアイアングレー。 6MTは、運転していて楽しい。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.