• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jay@m3bのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

運転席側のドア内装修理完了

運転席側のドア内装修理完了

修理完了したドアの内装を再装着しました。

下の写真から比べると、夜目遠目傘の内。


革の染色は調色に失敗し、合皮レザーの破れの修理にも大失敗したのですが・・。
Posted at 2017/12/15 21:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E36 M3 | クルマ
2017年12月03日 イイね!

運転席のドア内装の修理

運転席のドア内装の修理

運転席のドアの中から異音がするので、パネルを外しました。

異音はすぐ治せますが、この際、本革の変色、ビニールレザーの破れもなんとかしよう。かな。きっとするだろうな。

ああ、面倒だな・・。
Posted at 2017/12/03 18:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E36 M3 | クルマ
2017年11月24日 イイね!

チキチキ猛走行会モーターランド三河

チキチキ猛走行会モーターランド三河

医者の許しが出たので、登山に続きサーキットにも復帰。
知人の職場の一日走行会のお誘いに乗ってきました。


総勢50台程度で、MLMを一日貸し切りです。ちなみにこの懐かしいクルマの横に立っているK氏は、このクルマのオーナーではありません(笑)

頭のねじが飛んだ人たちのクルマも参加しているので、興味深いものになっています(笑)
その様子の一部を動画にて。





1970年式TRANS AM 7.4LのいわゆるBIGヘッドのV8、まるでアニメのクルマの排気音の効果音そのものです。


ダイハツ タント?グリップの良いタイヤを履くとまずいことになりそうな予感が・・。


ゴルフR。これ、4WDなんですね?知りませんでした。


ゴルフRのオーナーが、この走行会の元締めであるK氏です。
ご無沙汰しておりました、お元気そうでなにより。
Posted at 2017/11/25 01:27:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年11月11日 イイね!

エンジン補機駆動ベルトテンショナー交換

エンジン補機駆動ベルトテンショナー交換

Vベルト鳴きで、ベルトの張りが弱いので、テンショナーを交換することに。ついでに、ベルトもアイドラプーリーも交換。


全部外してみたら、どうもテンショナーに付いているアイドラプーリーの軸受けが壊れて、プーリーがぶらぶらになっていました。

これで、車庫入れやサーキットでパワーステアリングの負荷がかかるときに、Vベルトが滑ってアシスト切れになっていたようです。交換後はアシスト切れの兆候は一切ありません。又、今思うと、最初にパワステのホースが破裂しオイル漏れになったとき、ポンプがエア入りでロックしてVベルトを介してアイドラプーリーに衝撃力が加わり、軸受けが壊れたと思われます。

やはり、自分のクルマは自分で見ないと駄目ですね。
Posted at 2017/11/12 19:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E36 M3 | クルマ
2017年10月30日 イイね!

連勝

連勝

広島カープの連勝を記念して.。
Posted at 2017/10/30 22:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E36 M3 | クルマ

プロフィール

「エンジンルームランプの球切れ http://cvw.jp/b/625649/39026303/
何シテル?   12/18 23:02
JAYです。 E36 M3Bが来て早何回目の車検かな、走行距離も20万Kmを超えきました。前に延べ23年間、45万Kmを共にしたAE86 GTV同様、どこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

★M3Bパーツネット販売 
カテゴリ:E36 M3
2017/11/26 17:59:53
 
STRAIGHT ヘッドライト樹脂コート 15ml 
カテゴリ:AUDi TT
2017/11/12 19:20:38
STRAIGHT ヘッドライトクリーナー 50ml 
カテゴリ:AUDi TT
2017/11/12 19:20:33

お友達

E36 M3、AUDI TT(8J)の情報を交換できる方、よろしく。
60 人のお友達がいます
かいまんかいまん * たかはちたかはち *
toto_m3toto_m3 yosukeyosuke
.tetsu.tetsu ボースンボースン

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
若い頃の憧れを、やっと手に入れました。 大切にして行きたいと思います。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
・BWA 2.0L 過給エンジン、最大トルク28.5Kgf・mを1800rpm-5000 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86をいかに維持するかについての苦行を綴ったもの
トヨタ ヴィッツ ピカ代 (トヨタ ヴィッツ)
あるお嬢さんが捨てたクルマを拾ってきました。 SCP10 1.0L直列4気筒DOHC16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる