• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるりんのブログ一覧

2014年11月15日 イイね!

12月6日、常磐自動車道 浪江IC~南相馬IC間・相馬IC~山元IC間開通。

12月6日、常磐自動車道 浪江IC~南相馬IC間・相馬IC~山元IC間開通。最近、題字の事がテレビでCM流されてます。

ひょっしたら、
相馬~南相馬間みたいにテスト期間として
無料開放してるかも?

なんて思って行ってみました。

が、

やはり一般車両は通行出来ず。。。

しかし、
国道6号も開通したし、
浪江IC開通も開通てことは、
浪江町に行ける?

で、

行ってみました。



やっぱりバリケードで封鎖されててだめでした。

バリケード脇には牧場があるのですが、

牛さんがいっぱい
元気にお食事中。

と思ったら、

こんな看板が。

平常生活に戻るにはまだまだですね。。。

なんか、
連続で原発事故関連のないようですが、
他意はありません。

たまたま。
Posted at 2014/11/15 22:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷち旅行 | 日記
2014年11月05日 イイね!

今日は会社を休んで、、、

今日は会社を休んで、、、福島第一原発に行って来ました。

いや、サボリではなくてw

おいら、こないだの健康診断で血圧がひっかかったので、
病院に行ってきたのですが、
午前中そうそうに終了してしまったので、

母上様が以前から行きたいといっていた
川内村の天山文庫にいき、

これまた交通再開した国道6号線を通りたいと
おっしゃるので、諸悪の根源w福島第一原発を横目に帰ってきました。

途中、葛尾村や富岡町は徐線作業員や警察官以外は誰も居ないゴーストタウン、
通行の再開した6号線も民家やわき道はバリケードでふさがれ、
路肩にとめて写真撮影しようとすると頻繁に走ってるパトカーに注意されます。
夕方のニュースでは使用済み核燃料の取り出しが終わったといっていましたが、
未使用核燃料がまだ180本も残ってる状況です。

これでもまだ原発再稼動させようとしてる政府ってすごいなぁ~~。
Posted at 2014/11/05 21:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぷち旅行 | 日記
2014年11月04日 イイね!

ついんすぱーくのヘッドカバーはなんかさみしい。。。その2

ついんすぱーくのヘッドカバーはなんかさみしい。。。その2あれから・・・

マスキングしてキャンディーレッドで塗り分けしようとしました

が!

失敗しますた。。。

残したロゴの細部に塗料がのらず、

ムラムラに、、、

ついでに塗料も無くなって、

来週以降、イチからやり直しです。。。
Posted at 2014/11/04 23:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2014年11月03日 イイね!

廃道探索。山形編


以前、テレビで廃道ツアーとかゆうのを放送していたのですが、
以外に近くに存在しているのを知って、
いつか行ってみたい、、、
と思ってましたが、今日行ってきました。

場所は山形県、国道113号線の飯豊町と小国町の境にある宇津トンネル。


飯豊町側から。


次に、新宇津トンネルを通って
小国側からアプローチ。


途中、パーキングスペースらしき広場に新道建設の当時の案内板。






途中、舗装の無くなってる部分や、欄干の無くなってる橋などがありますが、
普通に車で行けます。
車幅が190以上やシャコタン車は無理ですが、、、

トンネルの入り口には両側ともフェンスやネットで封鎖されてますが、
一部破壊されてて誰かが入った形跡が。。。

内部は大きな崩落はなく、歩いて反対側まで行けるみたいですが、
おいらは行きませんでした。

こーゆうのおいらの趣味ではありませんが
廃墟や廃道探索にチョッと興味があったので、
今回行ってみました。

朽ちていく道路やトンネルに
なんとなく哀愁みたいな物を感じた連休最終日でした。
Posted at 2014/11/03 22:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷち旅行 | 日記
2014年11月03日 イイね!

グリルの変更

グリルの変更
実際の変更作業はかなり前なのですが。。。


あぷするの忘れてたので。。。


おいらの156、
センターグリルは自作の4ラインと
ワクの外周をロッソに塗ってました。

が、

メッキを剥がさずそのまま色をのせてたので、
飛び石などでかなりボロボロになりました。



いったん、シンナーやペーパーで塗装を落とし、
手持ちの偽カーボンカッティングを貼ってみた。



気に入らないので、
アストロで購入した光硬化FRPシートでグリルカバーを製作、
ロッソで塗りました。



うぅ~ん、
ボンネットの退色が気になりますが、
これで良しとしました。

次はリップの加工にいどみます。
今年中に終わるかな?
Posted at 2014/11/03 21:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ

プロフィール

#日本の名車
MAZDA サバンナRX-7 SA22C型」
何シテル?   07/02 18:52
宝くじが当たったら、オリエンタルランドの株主になりたい! とあほなこと夢見てるオサーンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ヽ(´ー`)
基本人見知りなのでこちらからはお誘いしませんw
8 人のお友達がいます
EXARTEXARTみんカラ公認 ばくおんばくおん
himecyanhimecyan J雷電J雷電
MacottoMacotto 赤い薬屋赤い薬屋

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
12年式、8万kの過走行車です。他の赤いのより、3倍ボロイよ。他のアルファオーナーの方に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生2度目のスバル車です。 出来ればノーマルで乗りたいんですが、 購入時から変なパーツが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
在りし日の愛車です。。。 年甲斐も無くフルバケにしてました。 また機会があればロータリ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初のレガシィでした。 格安中古の割りによく走ってくれました。 ↓画像にあるSA22C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.